思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

年収300万円台シングルアラフォー女性は家を買えるのか⑤

f:id:tuyoki:20220215091540j:image

懲りずにめげずに頑張ってましたこのシリーズ!(シリーズなのか?)

なんと、希望エリア外ですがなかなかの物件が出て来たので、事前審査に申し込んだ物件があるのです!!

今度こそ買うのか私!?

物件概要

間取り:1SLDK

広さ:31平米ちょっと

方角:西

階数:3階

価格:希望価格帯

管理費:8000円(自主管理)

修繕積立金:4000円

最寄駅:2駅4路線(2駅とも徒歩10分以内利用可能)

築年数:48年くらい(2022年時点)

駐輪場:あり

メモ:歩いて1~2分のところにラブなホティルがポツポツ・・・

内見を終えて

〈良かったところ〉

・建物の築年数自体は古いのですが、外壁工事を2020年に行ったということで外観は至って普通。古臭さを感じないです。

・内装は2022年1月にキレイにしてくださってるので、どこもかしこもピカピカです!

・お風呂にも追い炊き機能はあるし、カウンターキッチンだし、3口コンロだし、独立洗面台もあるし、文句なし!

 

〈不安なところ〉

・「2022年1月に内装こんなにキレイにしてるのに、安すぎじゃない・・・?」って感じ。
「絶対事故物件だ」と思ったのですが、不動産屋さんに聞いても「事故物件情報が載ってない」とのことでした。

「それにしても安すぎません!?」と突っ込んでみたのですが、「たぶん、自主管理という部分と、近隣にラ〇ホ〇ルがあるっていうのもあるかもしれないですね・・・」とのことでした。
確かに歩いて数分のところに2軒ほどポツンポツンと見えたけれども。

・自主管理なので、隣近所で住民同士で問題が発生したら自分たちで解決する必要がある。

・目の前が戸建てで、お部屋と向い合せでした。とはいえ、窓の高くにまでモノを置いてるのが見えたから、そんなに窓は開けなさそうな感じなのかな・・・?カーテンしてなかったけど・・・どうなんだろう。

・寝室が「納戸」扱いのため、窓がない!!

 

みんなに聞きたい・・・

寝室に窓がないお部屋ってどうですかね・・・( ̄▽ ̄;)
いつもあたくし、「わあ、外が明るいぞ、朝だぁ」って言いながら起きてるような子なんですけど・・・。

ハウスダストアレルギー性鼻炎持ちだし・・・

方角も西向き・・・唯一好きな家事が洗濯物を干すことという私に西向き・・・

みなさんだったら・・・どう・・・しますか・・・

他にもいい物件出てくるまで探そうか・・・悩む

 

シングルアラフォー女性はお家を買えるのかシリーズはこちらです(笑)

www.omoitattarakichijitu.com

 

www.omoitattarakichijitu.com

 

www.omoitattarakichijitu.com

 

 

www.omoitattarakichijitu.com

 

 

www.omoitattarakichijitu.com