思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

念願の「モンブラン朱雀」を実食レビュー!

秋と言えば食欲の秋。みなさまいかがお過ごしですか。 食欲の秋というからには美味しいものを食べたい。そう思うでしょう。 私はもちろん春夏秋冬に関わらず美味しいものが食べたいですけどね(*´▽`*) とにかく食欲の秋ってことで、念願だった小布施堂の「モ…

ふるさと納税でトイレットペーパー108ロールもらってみた!

2023年10月からふるさと納税制度が改正されるということで、駆け込みでふるさと納税しました。 毎年私は12月に入ってから年末年始に食べる用として、いくらだとかうなぎだとか、とにかく「ちょっとした贅沢」をしていたのです。 ところが、今年は突如として9…

変形性膝関節症の母と行く!小石川後楽園

10月1日は都民の日! 都民の日は、都内の数か所の施設が無料で利用できるラッキーデーなのです。 今年(2023年)はこちらの施設が無料で利用できたようです。 〈庭園〉 ・浜離宮恩賜庭園 ・旧芝離宮恩賜庭園 ・六義園 ・小石川後楽園 ・旧岩崎邸庭園 ・向島…

【イラストブログ】初体験!マンモグラフィ受けて来た!

今年無事に40歳になりましたつよきです。 私の住んでいる区では40歳になると乳がん検査としてマンモグラフィを受けることができます。補助金が出てお安く受けられるんです。 今回、人生で初めてこのマンモグラフィを受けてきたので、その様子をイラストでお…

3日坊主にオススメ!?アプリ『みんチャレ』レビュー!

自分を甘やかすのが大好き☆ つよきでーす(*´▽`*) ・ダイエットを始めてもすぐに挫折 ・英会話の勉強を始めてももちろんすぐに挫折(毎日YouTubeで聞き流すことすらできない) ・お絵描きをしたいと思っても思ってるだけで全然ペンを握らない そぉんなダメダ…