思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税返戻品勝手にお披露目2022年分

みなさん、ふるさと納税やってますか? 私は10年くらい前からふるさと納税やってるかもしれません。 最初は自分だけで鰻なんかを注文していましたが、ここ数年は、甥っ子や姪っ子と楽しむべく、焼肉用のお肉にしたりしていますし、実家や妹の家にお米(あき…

江頭2:50のイベント「エガちゃんねるマグロ祭り」に突撃してみたのですが…

江頭2:50さんのイベント「エガちゃんねるマグロ祭り」に行って来た…のですが、今回はちょっぴり残念な結果となりました。 なお、「江頭2:50さん」と入力するのが長いから、ここから後はエガちゃんと呼ばせていただきます。 残念だったなー このイベントに至…

自分の30代を旅行で振り返る

つよきです・・・ 1983年生まれです・・・ つよきです・・・ 先月、無事に40歳を迎えたとです・・・ つよきです・・・ 30歳になったときに、職場の社長の奥様に「30代って本当に色々環境が変わりますよ!」って言われたのに、何も変わらないまま、つまり独身のまま30代を駆…

限定100食「12種のおばんざい定食」神楽坂茶寮@渋谷スクランブルスクエア店

2019年11月にオープンした渋谷スクランブルスクエアの14階に入っている「神楽坂茶寮(かぐらざかさりょう)」さんでランチをしてきました!! お店の雰囲気 数量限定「12種のおばんざい御膳」 デザート まとめ お店の雰囲気 こちらがお店入口です。 手前で写真を…

タイミーをほとんど辞めることになりました。

「土日暇だから、どっちか(主に土曜日)数時間だけでも働こうかな~」 ってことで始めたタイミー。 面接もなく単発バイトが簡単にできてしまうサービスで、私は若かりし日の経験を生かして飲食店でホールスタッフをやっております。 最初は色んなお店に働き…

まらしぃさんのライブに行って来ました!

みなさま、YouTubeはご覧になりますか? わたくし、YouTubeで拝見して「すごい!かっちょいい!」と長年思っていたピアニスト、まらしぃさんのピアノのライブに初めて、しかも1人で参加してきました! ピアニストと聞くと、クラシックのイメージかと思います…