思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セリアで2024年のドラえもん手帳をGETしたのですが・・・

8月末に「セリアでドラえもん手帳が売ってるよ」という投稿をX(旧Twitter)で発見しました。 毎年、(確か)ダイソーさんでドラえもん手帳を買っているので、「セリアに出たならダイソーにもあるかな」と思ってダイソーさんに行ったけど売ってない!? 『…

閉店間近に駆け込み!6th by ORIENTAL HOTEL

JR有楽町駅から徒歩10秒の位置にあるビックカメラ。 その道路を挟んだ向かい側に、いつ見ても若い女性が行列をなしているお店があるんです。 もちろん気にはなっていたのですが、一緒に行く相手もいないし、あんなに並ぶ元気ないし・・・ってことで長年スルーし…

【2023年9月】ジブリ飯を食べに吉祥寺コーンバレーに行ってきた!

ジブリは好きですか!? 私はジブリでは作品で言えばナウシカともののけ姫が好き! キャラで言うと、天空の城ラピュタの女盗賊団長ドーラが好き! 要はかっこいい女性が好きなんだな! さてさて今回は、東京の吉祥寺にある吉祥寺コーンバレーさんというお店…

たぶんコロナと同時に耳下腺炎にも罹ってたんですけどこれがとんでもなく痛かったです

いきなりアタクシの細首を晒してしまってすいません(;'∀') 細いでしょ?どきっとしたでしょ? という冗談はさておき。 いやーコロナ、つらかったんですけどね、 私としては、おそらく同時で併発していたであろう「耳下腺炎」ってのがもうね、地獄のような痛…

コロナに罹ってました

おそらく人生初のコロナ! 辛かったですよ! 誰ですか、「ただの風邪」とか言ってる人。 コロナになったことないでしょ? なっても症状軽かったから侮ってるでしょ? ということで今回は、私がコロナに罹ってる間どんな症状が出てどれくらい辛かったのかをお…

神頼み。行田八幡神社へ

今日はちょっと暗くて申し訳ないブログとなっております。 以前、私のじーじ(血縁関係無し)をご紹介しました。 www.omoitattarakichijitu.com 実は4月に会いに行った時からじーじは「お腹が痛い」と言っていたのです。 みぞおちというか、その辺りがキリキ…