思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田県の新作米『サキホコレ』を実食

みなさま、お米にこだわりはありますか? 実は私は秋田県生まれ。※生まれただけで、生後1か月ですぐ東京に来ちゃったので育ちは東京です。 母方の祖母の家は、お米を作っていました。なので、小さいころから「あきたこまち」で育っています。 大人になってか…

【日本橋】とんかつと豚肉料理 平田牧場 COREDO日本橋店

今回ご紹介するお店はコレド日本橋にある「とんかつと豚肉料理 平田牧場」さんです!! 共食いして来ました!(笑) 訪問したのは2021年12月19日(日)午前11時。開店直後に行きましたが、先にお客さんが数組入られてました。 食後退店時(13時ころ)には長蛇…

【日比谷ミッドタウン】REVIVE KITCHEN THREE <HIBIYA>でクリスマスディナー

「太らず美味しいものが食べられないかしら」 そんな糖尿病の母の願いを叶えるため、今年は日比谷ミッドタウンにある「REVIVE KITCHEN THREE<HIBIYA>」でクリスマスディナーをしてきました! ちょっとお高いけど大満足のお店でした! 「REVIVE KITCHEN THREE<HIBIYA>」とは </hibiya></hibiya>…

【八重洲】はし本(鰻部活動報告)

2022年明けましておめでとうございまーす☆(遅い) ということで、新年は明るい話題からお届けしたいつよきです(*´▽`*) 本日は久しぶりの鰻部活動報告となっております。 訪問したお店は東京駅八重洲北口から徒歩5分くらいの場所にある「はし本」さんです!!…