思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【お取り寄せ】門田道場かつおの藁焼きたたきを実食!!

みなさん、かつおはお好きですか~!? 今回は高知県にある「門田道場」さんの「かつおのたたき」をネット注文してみましたので、その感想を書いて行きたいと思います(*'ω'*)!! かつおのたたき大好きなんだよねーーー!! 門田道場とは みなさん、「かつお」で有…

【2021年10月】上野東照宮ぼたん苑「秋のダリア鑑賞」

一気に寒くなりましたね この間まで、「10月なのに暑いなぁ」なんて思っていたのですが、突然風が冷たく寒くなりましたね。 お出かけするには最高の季節(のはず)なので、初めて上野東照宮で開催している「秋のダリア展」に行ってみました! 上野東照宮ぼた…

SABONシャワーオイル「グリーンローズ」で超いい女になる!!

秋が来たと思っていたらその後すぐに続いてやってくるのが、そう・・・冬です。乾燥の季節。私にとってはつらい季節がやってきます(´;ω;`) 乾燥肌の私、長年ドラッグストアでいろんなボディーソープを試してみました。 が、正直、大満足どころか満足する商品…

【人形町散歩】小網神社と椙森神社

今年こそ年末ジャンボ当てたいっ もう10月・・・あっという間に年末がやってきますね~ ということで、今から年末ジャンボ対策ということで、人形町にある金運に良さそうな神社に行って来ました! 小網神社 まずは有名(?)な小網(こあみ)神社。 御祭神は「…

【ヘアケア】ビオリス ボタニカルトリートメントミルクの実力

※このブログはアフィリエイト広告を利用を利用しています。 長らく、洗い流さないトリートメントとして、ミルボンの商品を使って来た私。 www.omoitattarakichijitu.com www.omoitattarakichijitu.com しかし・・・ ちょっと他の商品も試してみたくなりまして、…

小鼻の黒ずみ解消アイテム『毛穴撫子小鼻つるりんクリームパック』をレビュー

※このブログはアフィリエイト広告を利用を利用しています。 毎日毎日マスクしてるし、接吻する相手もいないもんだから、すっかり己の顔面のことなんて気に掛けることがなかったのですが、あたくし、先日己の顔にびっくりしましたの。 それが、小鼻の黒ずみ …

【銀座】【パン】大人のジャムパン 銀座 月と花

いつぞやランチに行ったナイル・レストランのお隣にも、実は気に成るお店があったのですよ。 それが「銀座 月と花」さんです。 「大人のジャムパン」ということで、なんとなく「大人の」と付くと美味しそうな気がするのは私だけでしょうか。 実は「大人のお…

【ヘアケア】IAU(イオ)クレンジングリラックスメント(シャンプー)レビュー!

※このブログはアフィリエイト広告を利用を利用しています。 テレビのCMみたいな綺麗な髪の毛に憧れるボサボサ頭のつよきですどーも 我ながら、最近ヘアケア用品の投稿が多いですね! でもまだまだボサ頭です。 というわけで今回も懲りずにいきますよ! 今回…

第1回‼︎ヘアオイル選手権

みなさん、髪の毛キレイですか・・・? 髪は女の命。 私の命はバッサバサ!! 広がりやすいのも気になって気になって仕方がないんです!! ということで今日は、髪の毛の広がりを抑えるべく、私が勝手にヘアオイルを3つ使ってみた感想を述べて行きたいと思います! …