思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

SABONシャワーオイル「グリーンローズ」で超いい女になる!!

f:id:tuyoki:20211006224414j:image

秋が来たと思っていたらその後すぐに続いてやってくるのが、そう・・・冬です。
乾燥の季節。
私にとってはつらい季節がやってきます(´;ω;`)

乾燥肌の私、長年ドラッグストアでいろんなボディーソープを試してみました。

が、正直、大満足どころか満足する商品にすら巡り会えません・・・。

今までは「なんとかお求めやすい価格で潤うボディーソープを・・・」とドラッグストアで色々な商品を探し求めていた私なのですが、思い切ってお高いSABON(サボン)さんのボディーソープデビューしちゃいました!!

今日は実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います!!

いよいよ長い旅に終わりが来るのだろうか・・・!?

SABONのシャワーオイル(ボディーソープ)の種類

SABONのボディーソープは「シャワーオイル」という商品名で販売されております。

種類がたくさんあるので、実店舗さんでいただいたリーフレットを載せておきますね(2021年10月1日にもらったもの)。

f:id:tuyoki:20211006071501j:image

ネットでみると、香りは9種類ありましたが、リーフレットでは「香りは8種類」となっているようです。

①グリーンローズ
②ジンジャー・オレンジ
③デリケート・ジャスミン
④パチュリ・ラベンダー・バニラ
⑤ホワイトティー
⑥ムスク
⑦ラベンダー・アップル
⑧ローズティー

シトラス・ブロッサム(ネット限定???)

たくさん種類があって、どれがいいのか分からないですよね~(;'∀')

個人的にはローズ系が苦手なので、①グリーンローズと、⑨ローズティーは無し。

好みっぽいのは⑦ムスク、⑥ホワイトティーあたり。

でもやっぱり実物の匂いを嗅いでみたい!!

ということで私は活動圏内にあるSABONさんへ。

ありとあらゆる匂いを嗅いだるでぇ~(笑)

買ったもの

結局買ってみたのは「グリーンローズ(300ml)」です。

「ええええ!さっき、ローズ系の匂いは苦手だから、グリーンローズは無しって言ってたくせに!」と思われそうですが、言い訳をさせて欲しい‼︎

全然ローズ臭くないんです‼︎

むしろ…お店に入った瞬間からいい匂いで…店員さんに「今店内で香ってるこのいい匂いってなんですか?」って聞いちゃったんです( ̄▽ ̄;)

そしたら…そしたら…グリーンローズだって仰るんですよぉ‼︎

もちろん他の香りとも迷いましたとも!

最終的には、③デリケートジャスミン、①グリーンローズ、②ジンジャーオレンジの3つで迷いました‼︎

でもやっぱり、何度かスーハースーハーしてるうちに…グリーンローズがいいって気持ちになって来ちゃったんですぅ( ;∀;)‼︎

「良いものは良い」と素直に認めることも大事よね。

では、さっそく使って行きましょう~~(*'ω'*)

使ってみた感想

私は普段身体は手で洗っていますので、手のひらにボディーソープを垂らして使ってみました。

手に垂らした時点では、個人的には全く匂いせず!
近づいてクンクンさせたら香りがします!

ところが、泡立てた瞬間からグリーンローズの香りが浴室に立ち込めるじゃあーりませんか…‼︎

洗ってる間中、ほのかなグリーンローズの香りが漂って、それはそれは至福のバスタイム・・・!!

お風呂上りも、寝る前まではほのかにグリーンローズの香りが香ってきて、なんだか私・・・「いい女」じゃな~い!?(*´▽`*)ウエイウエ~イ誰か嗅いでくれよ~www

あまりにも気に入りすぎて、そのうち「あの匂いを1日中嗅いでいたい~」って言いだして、同じ香りの「ボディ・ローション」や「リペア・ボディクリーム」なんて商品も見に行くことになりそうでちょっと不安です(笑)

試供品くれたし!(笑)

でもね、やっぱりお高いのでこれは買わないかな・・・(;'∀')

とはいえ、そう思うくらいいい香りなのです!!!!

まとめ

初めてのサボンの「シャワーオイル」、これから本格的な乾燥季節がやってきたらどうなるでしょうか(*´▽`*)

個人的には、お風呂上りにボディークリームを塗らなくてもいいくらい潤って欲しいんだけど、そこまでは無理かなぁ、どうかなぁ。

もし冬になっても、ボディークリームがいらないくらい潤ってくれたら、今後はずっとサボンさんのお世話になろうと思います!!

使い始めた10月くらいでは、そんなに潤ってる感じしないんですけどね・・・。

ダメだったら即浮気です!!(笑)

乾燥肌のみんな、良い商品に巡り会えますように!

とりあえずこれだけは伝えたい

確実に女度上がる。

公式HP:ボディソープ | バス・ボディケア | SABON(サボン) 公式通販

↓今回私が良い匂い過ぎて買ってしまった商品はこちら♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サボン SABON シャワーオイル グリーンローズ 500ml [927085]
価格:3740円(税込、送料別) (2021/10/20時点)