思い立ったら吉日Blog

37歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

正直感想!ミルボン エルジューダ グレイスオン エマルジョン 使ってみた!

f:id:tuyoki:20200711191003p:image

剛毛さんに朗報です!!

私のコンプレックスはたくさんあるのですが・・・
そのうちの1つが髪の毛の広がり!!

私の髪の毛は、
・毛が太い
・毛が硬い
・うねりやすい
・広がりやすい
・傷みあり
・キシキシする

という感じです。

母からもライオン丸と呼ばれたことがあります・・・

昔から髪の毛を染めたりしてるので、傷みもすごいし、美容師さんにも「オイルとかでケアしてあげたほうがいいですね~」と言われていました。

わたくし、最近はずっとネットで見つけた『ミルボン エルジューダ エマルジョン+』を愛用していました。
普通~太髪さん用の商品が『エマルジョン+』、つまり私のような剛毛向け。
細髪さんには「エマルジョン」という商品があります。

で、わたくし、『エルジューダ エマルジョン+』をドライヤー前に塗ったりしてケアしていました。
おかげで、髪の毛が柔らかくなったんです!!!!

けっこう匂いも甘くて可愛い感じの商品。
実際使ってみた感想を書いたブログはこちら(*゚▽゚*)

www.omoitattarakichijitu.com

 

で。
今までこの『エルジューダ エマルジョン+』を使っていたのですが、ふと、
『もっと良い商品ないかな~~」なんて思っちゃったんです。

で!!
今回買ったのが『ミルボン エルジューダ グレイスオン エマルジョン』です!!

このグレイスオンシリーズ、『しなやかな指通りが欲しい』人向けの『グレイスオン セラム』『やわらかな保湿感が欲しい』人向けの『グレイスオン エマルジョン』かで商品展開しているようです。

私が今回買ったのは、『やわらかな保湿感が欲しい』人向けの『グレイスオン エマルジョン』

3つのオイル(①スムージングオイル、②熟成アルガンオイル、③エラスティックオイル)が入ってるようですが、手に乗せた感じは不通にミルクタイプのトリートメントです。

バオバスエキスが入っているので、髪の毛の内部まで水分を浸透させてくれて、やわらかさと潤いを与えてくれるそうです。

確かに潤う!!

ちなみに、もう1つに『グレイスオン セラム』の方はオイル形状だそうです。
お好みの方を選んでくださいましね♪

さて、『グレイスオン エマルジョン』を手に取ってみるとこんな感じ。

f:id:tuyoki:20200723155441j:plain

ミルクでしょ。

匂いがけっこう独特な感じですね。
香りがきつい人は苦手かもしれないです。
公式HPを見ると、「みずみずしいフルーティーフローラルの香りに温かみのあるイリスをプラス」と書いてります。

たぶんこの「イリス」とやらがこのちょっと特徴のある香りなのかな~と思って調べてみたら、「すみれに似た香り」だそうです。
香りのイメージが沸くといいのですが(;・∀・)

元々使っていた『エルジューダ エマルジョン+』の方も、甘い香りがちょっときついかなって感じました。
とはいえ、慣れると甘くていい匂いなので、朝から気分が上がっていい感じなのですが、いかんせん甘い香りが強めだと思います。

で、使ってみた正直な感想なのですが。

元々使っていた『エルジューダ エマルジョン+』の方は、髪の毛に塗ったあとドライヤーをすると髪の毛の指とおりがサラサラになる感じでした。

私の剛毛が、柔らかくなってる!!

って感じで、テンションあげあげ。

一方、今回買った『グレイスオン エマルジョン』の方は、髪の毛に塗ったあとドライヤーをすると、髪の毛がよりしっとり潤ってサラサラになるのはもちろん、夜髪の毛を洗うときまでサラサラ感が続く感じです!!

嬉しい!!

髪の毛の潤い具合でいうなら、今回買った『グレイスオン エマルジョン』の方がいいかもしれないですね・・・
とくに毛先を指先で触ると、潤ってるのが実感できる気がします。

ネットでなくても、ロフトさんや東急ハンズさんのヘアケア売り場でも売ってるので、是非是非売り場に行って、香りとか確認してみてください♪

アウトバストリートメント探してらしたら候補の1つにもどうぞ♪