思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京で購入!鹿児島県の「かすたどん」を食べてみた!

以前から風の噂で「鹿児島県の『かすたどん』っていうお菓子が美味しいらしい」というのを耳にしていた私。 そこで今回は、その美味しいと評判の『かすたどん』についてレポートしていきます! 美味しそうなものはじゃんじゃん食べていきます 東京で買える?…

じーじ孝行2nd2023

昔アルバイトしていたお店で大変お世話になった当時の店長。 私の祖母と同い年ゆえ、そのお店が閉店後は勝手に「じーじ」と呼び慕っております。 コロナによる他人様の目も気にならなくなった4月、じーじ(と元社員のおばちゃま)に会いに行ったのに1時間も…

うどん=香川を覆したい(願望)

過日、はてなブロガーで香川県にお住いの3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さんが猟奇的なブログを書いていらっしゃいました。 それがこちら↓ www.sankairenzoku10cm.blue とにかくほぼ毎日うどんを食していらっしゃる、さすが香川県民。 私も香川県に旅行…

孝行と大失態【イラストブログ】

今は平日は事務員をやっておりますが、高校生のころは飲食店でホールスタッフをやってた私。 そのお店は東京駅にあったのですが、事情により閉店してしまったんです。 閉店後もスタッフの何人か集まって年に1~2回ほど飲んだりして交流があったんですが、コ…

夏が来れば思い出す。遥かな海。砂遊び

皆さん。 学生時代の夏といえば何を思い出しますか。 胸を焦がすようなひと夏の恋・・・? ノンノン! あたくしツヨキが思い出すのは小学生と中学生時代の臨海学校、すなわち海で遠泳させられた悪しき思い出です! 小学校時代 小学校時代、私は習いたくもないの…

東京国立博物館 特別展 「古代メキシコ展」 とトーハクBEER NIGHT!に行ってきました!

東京の上野にある「東京国立博物館」で開催中の特別展「古代メキシコ展」に行って参りました! 世界史好きなのでとっても楽しみにしてました! 特別展の期間と開館時間 開催期間:2023年6月16日(金)~9月3日(日) 休館日:月曜日、7月18日(火)※ただし7…