思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

小鼻の黒ずみ解消アイテム『毛穴撫子小鼻つるりんクリームパック』をレビュー

f:id:tuyoki:20210927224425j:image

※このブログはアフィリエイト広告を利用を利用しています。

毎日毎日マスクしてるし、接吻する相手もいないもんだから、すっかり己の顔面のことなんて気に掛けることがなかったのですが、あたくし、先日己の顔にびっくりしましたの。

それが、小鼻の黒ずみ ざますのよ!!

なんざますの、この汚らしい小鼻は!!

いつ何時白馬に乗った白タイツの金髪王子が現れるやもしれないのに、なんたる怠慢!!

・・・ということで、プチプラで小鼻の黒ずみが取れないかしらと思って、今回はドラッグストアで買った『毛穴撫子小鼻つるりんクリームパック』を使ってみた感想を書いていくざます!!

プチプラで小鼻の黒ずみ解消できるアイテムをお探しの皆様の参考になりますよーに!!

『毛穴撫子小鼻つるりんクリームパック』とは


f:id:tuyoki:20210928222631j:image

f:id:tuyoki:20210928222633j:image

こちらの『毛穴撫子小鼻つるりんクリームパック』は、株式会社石澤研究所さんから発売されている商品です。

シートを貼ってべりっと剥がすのではなく、小鼻にクリームを塗って5分後に優しく拭き取るだけで小鼻の黒ずみが取れちゃうというお肌に優しい商品となっております。

お値段は近所のドラッグストアで税込み1,320円でした!

使ってみた結果

使い方はとっても簡単です!

洗顔後の乾いた肌に小豆粒大を目安にした量を指に取る

②小鼻にクリームを厚めに塗る

③5分くらい経ったらコットンなどで優しく拭き取る。

これだけです!!

f:id:tuyoki:20210928222653j:image

クリームはこんな感じで、クレイパックみたいな感じ。

結果として4日間連続で使用したので、各日で使用した感想を書いていきたいと思います。

1日目
小豆の粒の大きさが分からない私、かなり薄く塗ってしまいました。
塗った瞬間から塗った部分がやんわり温かくなってきてるように感じました。
顔に似合わず敏感肌のせいでしょうか。
それでも1回で左の小鼻と、鼻のてっぺんに目を凝らしてみたら確認できる程度だった黒いポツポツはなくなった!
 
2日目
「今日こそケチらず厚めに塗ってやる」と決心して指にクリームを取る。
やっぱり塗った直後は皮膚がじんわり熱くなるというか、刺激を感じる。
でも1~2分するともう違和感なし。
とはいえやっぱり厚塗りができず、今宵も薄塗になってしまったせいか、右側の小鼻ちゃんの黒い詰まりは解消されず・・・(;'∀')
 
3日目
このままでは読者の皆様に「結局、『毛穴撫子』って意味ないのでは?」と思われかねないと思い、本気の厚塗りを試みる(それはそれでもいいんだけど)。
今までにないほどのクリームを右の小鼻に塗ったくり、5分どころか10分ほど放置!!
するとどうでしょう・・・!!
明らかに黒いポツポツ減ったよ!!
でもまだあるから翌日の夜もトライ(笑)
 
4日目
今日も懲りずに厚めに塗り付ける。
初日、控えめにチューブからクリームを出していた私はもういない。
いかに厚く塗り、そして小鼻をキレイにするかに全集中する。
そして4日目を使い終わった感想。

・・・・まだ黒い詰まりは残っている・・・(;'∀')

 

こんな感じで4回使ってみてもイマイチ小鼻キレイにならず・・・
そんなに私って汚いのかな・・・。

その後、1回空けて5日目も使っても特に効果が感じられませんでした…。
なんなら黒いポツポツまた出て来てしまって・・・

私って汚いんだなぁ…( ;∀;)サイテー

 

ちなみに、「そんなに続けて使って大丈夫?」と思われるかもしれませんが、箱には、「週2日以上のご使用をおすすめします」と書いてあるし、イラストには「毎日でもぬりぬりOK」と書いてあるから大丈夫なはずです!

 

まとめ

以前は●オレさんの剥がして使うパックを使っていたのですが、美容外科の看護婦さんに「あれは肌を痛めるだけのアイテムだから絶対にやめた方がいいですよ」と教わり、なんとなく見つけ出したのが今回のアイテムでした。

…が、うーんあんまり効果感じなかったからリピートはなし。

これも妹にあげちゃおうかなと思うくらいです(笑)

もう他の商品試したいよー!

もったいないから連日使い続けて早く消費しようかな。。。

ちなみにこのシリーズ、実は以前はてなブログで仲良くしてもらっている ばけネコ さん(id:bakebakenecco )が以前ブログで『フェイスパック』の方をレビューしてらっしゃいました!

お肌がとってもキレイになるそうです。こちらも気になります!
近々使ってみるつもりです♡

bakebakenecco.hatenablog.com

 

みなさんも綺麗なお肌ライフを♪