思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

【聖地巡礼】博多&長崎旅行⑦【長崎県】ハウステンボス前編

f:id:tuyoki:20221026222633j:image

みなさまお待たせしました!

ついに!

はてなブログで超有名な 北野トマレ(id:kitano-stop) さんと、 ツベルクリン(id:tuberculin) さんとハウステンボスに行って来た模様をお伝えしますよ~!

私の大好きなゲーム「ときめきメモリアルガールズサイド4」の聖地巡礼も兼ねております!

夢の共演!

 

 

本日お会いするのは登録読者数1200人を超えるツベルクリンid:tuberculin )さんと、同じく登録読者数700人を超える北野トマレ( id:kitano-stop )さん。

 

トマレさんは、実は長崎初日にも私の聖地巡礼にお付き合いくださったまさに天女のようなお方。

www.omoitattarakichijitu.com

 

 

ちなみに、北野トマレさんとツベルクリンさんは2020年にお二人で対談をなさっており、私、このブログを読んでお二方の読者登録をした記憶があるのですよ(笑)

www.kitanostop.com

 

www.tuberculin.net

 

そんな偉大なお二方と同時にお会いできる貴重な機会ですから、遅刻は厳禁。

ということで、この日私は5:30に起き、朝から露天風呂を楽しみ、6:30に朝食を摂り、ホテルを7:30過ぎにチェックアウトしました。

10:30ハウステンボス待ち合わせなので、

8:14長崎駅発のJR長崎本線に揺られ、10:04にハウステンボス駅に到着するように向かいます。

 

長崎駅からハウステンボスに向かうに当たって注意しないといけないのが、ICカードが使えないことです。

f:id:tuyoki:20221026124530j:image

 

 

どうやら下の写真の枠内でしかICカードが使えない様子。
f:id:tuyoki:20221026124542j:image
長崎駅からハウステンボスに電車で向かう方は、窓口で切符をお買い求めくださいね(*'▽')

 

ってことで電車に揺られること1時間50分(電車内におトイレあるから大丈夫)、ついにハウステンボス駅に到着しました。

 

ホームからハウステンボスの建物らしきものが見えてテンションが上がります。
f:id:tuyoki:20221026124550j:image
千葉県にある某夢の国のお城見たときと同じくらいテンションが上がる。

 

ハウステンボス駅の改札はこんな感じ。
f:id:tuyoki:20221026124602j:image
千葉県にある某夢の国!
負けてるぞ!
頑張れよ!!

 

ちなみに、出てすぐ正面のところに休憩室とコインロッカー、改札出て左にお手洗いがあった気がします。
興奮してて覚えてません、すみません。

 

 

ツベルさんとトマレさんにお会いできるのも楽しみなのですが、早めに駅に到着したのでまずは記念写真を☆
f:id:tuyoki:20221026064304j:image

 

 

写真撮影に四苦八苦した後、待ち合わせ場所に向かうと・・・

 

f:id:tuyoki:20221027215448p:image

約束の場所あたりで、カバンから本当にあの薄汚れたお手製ふなっしーがちょこんと出ている人を発見!
すぐにツベルクリンさんだと分かりました!(笑)
本当にすぐに分かりました!!(笑)
※なお、ツベルクリンさんは性別不詳の妖精さんふなっしー設定)ですので、このブログでは堂々とふなっしーツベルクリンさんとして登場させていきます(笑)

 

名乗りもせずにいきなり公共の場で「ツベさん!!!!!」と呼ぶ私。
失礼極まりないのですが、興奮のあまりでしたので許して欲しい・・・。

 

トマレさんがいらっしゃるまで、少しツベルさんとお話をする私。

f:id:tuyoki:20221027215905p:image

 

 

「もっと女芸人みたいな人が来ると思ってました」と言われてしまいました。

f:id:tuyoki:20221027215511p:image

期待を裏切って申し訳ない・・・(;'∀')

だが後日、ツベルクリンさんのブログでは私の事を「フランス人形のよう」「デザートでいえばティラミス」とまで褒めたたえてくださいました。

・・・ティラミスって、上の粉でむせるよね?
喉にココアパウダーくっついて「ゴホッ」ってなるの私だけ?

 

というのはさておき、最上級の誉め言葉をありがとうございます!

読者のみなさん、私は生粋の日本人ですからね!

髪の毛は縦ロールになってませんからね!

 

 

ツベルさんは、トマレさんと私に会いたいがために、日本のとある場所から駆けつけてくださったみたいです。

妖精の仕事をお休みしてまで・・・

ありがたき、ありがたき。

 

 

その後、トマレさんも合流したところで・・・

f:id:tuyoki:20221027215704p:image

 

ブレずに聖地巡礼の写真撮影!!!!!

 

あろうことか、私より遥かに読者登録がいらっしゃるお2人に「撮ってください」と言ってヲタ活の一助をさせる私!!!!(笑)

 

しかし、そのおかげあって・・・

 

こんなにも素敵なお写真を撮ることができました!感謝!


f:id:tuyoki:20221025080349j:image

f:id:tuyoki:20221025080346j:image

ちなみに私が顔を隠しているうちわは、ツベルクリンさんのブログに出てやろうという意気込みで作ったお手製のものでございます(笑)

「加工とかめんどいでしょうから、このうちわをかざしているものは全て使ってくださってOKですよ」というアピールを兼ねております。

ちなみにこちらのうちわですが、アイコンっぽい感じで似顔絵を書いて、家にあったいらないうちわに貼り付けて参りました。

仕事から帰ってうちわ作成にも励んでいたのです。

いかに私がツベルさんとトマレさんとお会いできるのを楽しみにしていたのか伝われば嬉しいです。

(ちなみに旅行から帰った後捨てましたwwwww)



 

ハウステンボスでは聖地巡礼スポットが2か所あるので、場所を移動しました。

天気がいいので、映える映える!

アイコンうちわも良い感じ(自画自賛)!

ハウステンボスって、本当にロケーションがいいわぁ~。

ゲームのキャラたちと同じアングルで写真撮影ができて本当にうれしいです!

ツベルさん、トマレさん、お付き合いいただきまして本当にありがとうございました!

 

 

さて、次回はいよいよ最終回です!

 

最終回もお楽しみに!

 

最終回はこちらです(*'ω'*)

www.omoitattarakichijitu.com