思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

トイレと映画と私①

f:id:tuyoki:20230316202835j:image

ちょっと前になりますが、見てきましたよ、映画タイタニック

f:id:tuyoki:20230316202849j:image
洋服描けないからユ〇クロのブラトップと安くさいシャツみたいになっちまっただよ。

 

 

映画タイタニックといえば、上映時間が長いのが心配のタネ!

ちなみに上映時間は195分、そう、3時間15分です!

上映時間が長いといえば心配になるのが・・・おトイレですよね~(;'∀')

ということで今回は、映画の最中、ラストのところで十中八九おトイレに行っていた私の思考回路をご披露したいと思います!

 

タイタニックと私

映画タイタニックといえば、1997年に公開された映画ですね。

1983年生まれの私は当時14歳ころでしょうか。中学2年生くらいですね。

映画館には行きませんでしたが、何故か家にVHSがあって、何度も見た記憶があります(確か2本組のVHSだった気がする)。

今でも金曜ロードショーで放送するとなるとテレビの前で早々にスタンバイしちゃいます。数年前もやったよね?

VHSにしろ、テレビにしろ、トイレの心配がないのはかなりありがたいです!

 

とはいえ・・・この映画タイタニックが2023年2月14日から2週間の期間限定上映ということで、「行きたいな~」と思っていたのですが、なんせ長い(;´Д`)

おトイレが心配な私としては、見たいけど長い(;´Д`)

途中お手洗い行けばいいだけなんですけど、私のせいで他の観客の皆様に迷惑がかかるかな~と思うと「う~ん」と思ってました。

でも、「こんな機会はもうないかもしれない、大画面でレオ様を見たい」という欲望の方が勝りましてね。

行こうと。

仕事の後に行こうと。

決意した直後にこのツイートを発見。

 

分かるよ~

分かるよ~~~~ツベ (id:tuberculin )さん!

 

最近でこそ映画の最中におトイレに行くことがなくなりましたが、数年前までは

必ず最後のいいところでお手洗いに行く奴=私

でした。

ラスト10分、そのあたりでね、どーーーーしてもおトイレ行きたくなるんですよ。

 

映画上映中にトイレに必ず行っていた私の頭の中

ということでここからは、映画上映中に必ずおトイレに行っていた私の思考回路を披露しちゃいます。

どうぞ笑ってやってくださいまし(*'ω'*)

f:id:tuyoki:20230303201617j:image
まずここで1回トイレの心配が頭をよぎる。

 

 

f:id:tuyoki:20230303201651j:image
CMが終わって注意事項のアナウンスが流れて、劇場内が暗くなった時点でさらにおトイレのことを考えてしまう。ここで2回目。

 

 

f:id:tuyoki:20230303201701j:image
なんとなーく見ていて物語の中盤くらいころになると、ふとおトイレのことが頭をよぎる。これがよくないと分かってるのに、ついつい考えてしまうんですよ。

 

f:id:tuyoki:20230303201715j:image
ミステリーであれば犯人が分かりそうなあたり、アクションでいえばボスの拠点に乗り込んで、いよいよ物語がクライマックスに向かって進むよ!ってときにだんだんそわそわし始めてしまう。目で物語を見て頭の中で物語を理解してるんだけど、3割くらいの脳みそはお手洗いのことを考え出してしまう。

 

f:id:tuyoki:20230303201728j:image
ミステリーであれば犯人がわかって追い詰めるあたり、アクションでいえば主人公とボスの戦いが始まってそろそろ決着が着くかなって間際になって我慢できないほどの尿意が私を襲う。

 

というか、「あ、おトイレ行きたいかも~」って思ってからでもしばらく行かなくて大丈夫なときと、「あ、おトイレ行きたいかも~」って思ったら次の瞬間に「あ、トイレどこだろ、もう並ばないと!」ってなるときと、あの違いは一体なんなんでしょうか(;´・ω・)

ありません・・・?(;´・ω・)

映画を観てるとだいたい後者なんですよ(;´Д`)

 

まとめ

というわけで今回は映画上映中に必ずおトイレに行きたくなっていたころの私の思考回路でした!

みなさんの周りでも映画の最中にほぼ毎回お手洗いに行く人、いませんか?(;^_^A

きっとこんなこと考えながら映画観ているはずだ!知らないけど!

次回は、こんな私が映画の最中の尿意を克服した方法をお披露目します!