思い立ったら吉日Blog

1983年生まれの独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

【聖地巡礼】博多&長崎旅行⑧【長崎県】ハウステンボス後編&帰京

f:id:tuyoki:20221026222816j:image

ついに私の博多&長崎旅行ブログも最後となりました!

 

↓前回のブログはこれです

www.omoitattarakichijitu.com

 

 

今回も、はてなブログで超有名な 北野トマレ(id:kitano-stop) さんと、 ツベルクリン(id:tuberculin) さんの魅力をお伝えして参りたいと思います!

 

ランチ

私のヲタ活写真撮影会も終わり、ランチタイムです。

ツベルさんとさっかりんさんにご紹介いただいたとおり、この日私はレモンステーキを食べようと決心して来ました。

 

今回ランチに伺ったのが、こちらの ロード・レーウ さん。
f:id:tuyoki:20221025093758j:image

 

そんなわけでこちらが佐世保名物のレモンステーキ
f:id:tuyoki:20221025093834j:image
レモンがちょこんと載っていますね(*'ω'*)

・・・こんなもんか。
もっとレモンだらけかと思っていた。

食べてみると、ステーキのソースではレモンを感じたりない・・・。
そこで私はレモンのスライスをフォークでお肉にギュウギュウ押し付けて、少しでもレモン汁をお肉に広げる作戦を取りました!

これが大成功!

 

ちなみに、ツベルさんはレモンの皮までキレイに平らげてました。
おそるべし梨の妖精です。

 

そしてトマレさんに多めに払ってもらってすみません・・・(;'∀')

本来であれば、お付き合いいただいてるから私がツベルさんとトマレさんの分もお支払いせにゃいかんのに・・・。

 

 

カフェ

その後場所を変えて素敵な雰囲気のカフェへ。

雰囲気のいいカフェでかなり存在感のあるふなっしーと、小さいながらも絶対に何かのアニメ的なぬいぐるみを座ってはいけない椅子に座らせていざお話タイムです。

 

ちなみにみなさん、このふなっしーのぬいぐるみ、大きいと思いませんか・・・?

私は今回、両隣にある手のひらサイズのぬいぐるみを1人で持ち歩いているのさえ恥ずかしく、島原では「お写真お撮りしましょうか」って声をかけていただいたにも関わらず恥ずかしくて辞退してしまったのですが、ツベルクリンさんはいつもこのデカいぬいぐるみを手にお1人で写真撮影してらっしゃるなんて、

 

 

 

 

 

凄い心臓をお持ちだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあそれはさておき、ここで念願のツベルクリンさんの名刺をゲット!!!!

10枚集めると素敵なことが起こるらしいので、何がなんでも10枚集めたいと思います。

そうだ、賄賂として出産祝いを9つ送りつけよう(*'ω'*)
お返しに名刺9枚送ってください。住所は後でDMしますね(*'ω'*)

 

 

そしてついに記念の色紙作成が始まったのです!

色紙はツベルクリンさん、ペン一式はトマレさんが持って来てくださいました。

・・・え?私?
私?

 

 

手ぶらですんません

 

そんなわけで完成したのがこちらの色紙!

なお、こちらは私の色紙なので私がセンターにおりますが、
ツベルさんが持ち帰った色紙はセンターがツベルさん、
トマレさんが持ち帰った色紙はトマレさんがセンターとなっております。

つまり、これは世界に1つだけの色紙なのです。

 

 

カフェタイムをしながら、いつブログを書いているのか、私はどうやってイラストを描いているのかなどのお話をしました。

 

トマレさんはアナログ派、私はデジタル派(ipad)なので、

あのトマレさんから「どうやって描いてるのー?」なんて聞かれちゃってああもううれぴーーー!

 

イラストを描いてる様子や、ipadの中に貯めたままのイラストのデータなどを見ていただいたりました。光栄です。

その様子はツベルクリンさんのブログに載ってますので、見てね♪

www.tuberculin.net

ツベルさん&トマレさんが持ち帰った色紙もツベルクリンさんのブログで公開されておりますので、よかったら是非是非ご覧くださいませ♪

 

 

長崎空港

他にも色んな場所で写真撮影に励んだりしていたところで飛行機の時間が近づいて参りました。

最後にどうしても欲しかった風車のキーホルダーを購入して、いよいよ長崎空港まで向かいます。

前もって調べた情報によると、どうやらハウステンボスから長崎空港までバスが通ってるらしいのですが、トマレさんが「送っていくよ!」と・・・

f:id:tuyoki:20221027124440p:image

もちろん辞退しましたよ、ええ。

そんな、旅行の最後の最後までお世話になるわけにはいきません・・・

 

 

そんなわけで丁重に辞退し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗ったーーー!!

 

f:id:tuyoki:20221027222951p:image

長崎空港まで乗せてもらっちゃったーーー!!(笑)

 

 

信じられますか・・・?
良い人過ぎてもう私心配(;´・ω・)

誰かに騙されたら私を呼んでください。

馬に乗って「成敗!」って言いながら斬りつけてやりますので。

 

そもそも、火曜日に初めて会った私を車に乗せてくださり、長崎市内を観光させてくださり、一緒のホテルに泊まり、サウナの入り方をレクチャーしてくれて、なおかつ木曜日も朝から夕方までハウステンボスに付き添ってくれて、写真撮影までしてくれて、さらにさらに長崎空港まで送ってくださるなんて・・・

 

 

いいですかみなさん、よぉ~~く聞いて欲しい。

 

とりあえず、今すぐトマレさんのブログの読者登録をして!

www.kitanostop.com

 

帰りの車の中でも、トマレさんの素敵な雰囲気に包まれながら最後まで私に気を使って色々お話を振ってくださるトマレさん・・・。

 

女神すぎ。

あと声が最高に可愛い。

今まで人生で知り合った女性の中で1番可愛い声です。

あと肌が白い。つるんとしてる。

 

もちろん、ツベルクリンさんもとても素敵な妖精さんでした。

ポムポムプリンに対する熱いブログあり、社会科の教員免許保持者ということもあって歴史に関するブログもありと幅広い話題で執筆活動中のツベルクリンさん。

もしまだ読者登録していない方がいたらこの機会に是非読者登録して欲しいです♪

www.tuberculin.net

 

まとめ

今回、本当にツベルクリンさんとトマレさんにはお世話になりっぱなしでした。

特にトマレさん。

トマレさんには長崎に着いた初日から最終日まで、本当にお世話になりました。

 

私もトマレさんみたいに人にやさしくできる素敵な女性になりたいと思いました。

 

ツベルさんも本当にありがとうございました。

 

この中で単身者は私だけですので、お金貯めてまたこちらに遊びに来ようと思います。

もちろんお2方が東京にいらっしゃる機会があれば是非お声がけください。

有給残ってるんで、早めに言っていただけたら有給取って、羽田空港でも東京駅でもどこでもお出迎えいたします。

 

総じて、長崎県は本当にいいところでした。

まずお料理が美味しいのが最高すぎる。

次回遊びに来ることがあれば、チリンチリンアイスを食べたいな♪

みなさんも是非、素敵な長崎県へ遊びに行ってみてはいかがでしょうか~(*'▽')

 

なお、ツベルクリンさん目線のブログはこちら

www.tuberculin.net

 

北野トマレさん目線のブログはこちら

www.kitanostop.com

長崎最高!

 

博多・長崎旅行のブログ一覧でーす(*'▽')

www.omoitattarakichijitu.com