※このブログはアフィリエイト広告を利用を利用しています。
新居にそこそこ満足して生活しているのですが、1か所だけ「なんでこうなんだ」と少し不満を抱いている場所があります。
それが浴槽。
シャワーヘッドを掛ける場所が浴槽内にしかないんですよ(;´Д`)
頭は浴槽内で濡らし、泡を落とすときは浴槽の外に出る、こんなシャワータイムを過ごしていてふと思いました。
「この、シャワーヘッド掛ける部分って売ってないのか?」
ありましたよ、ありましたよ。
ということで今回は、私が実際に購入して使ってみたタワーのマグネットバスルームシャワーフックの口コミを書いて行きたいと思います!
なんでもネットで買えますね(笑)
実際の商品
こちらがタワーのマグネットバスルームシャワーフックです。箱からだしたところ。
品番:03805
型番:BT-TW N WH
2023年2月に楽天で1,580円(税込み)で購入。
カラーはブラックとホワイトがあったと思いますが、私がブラックが嫌いなので今回はホワイトを選んでおります。
本体の重さは持った感じ300gくらいありそう。けっこうしっかり重ためです。
耐荷重は2Kgと書いてあります。
マグネットで浴室の壁にくっつけるので、あらかじめ浴室の壁がマグネットが付くかどうかご確認下さい😊
タイル、木、大きな凸凹のある壁、ガラス、鋼板を利用していない浴室の壁には使えませんのでご注意を。
実際にセッティング
まずは錆びを防止せねば。
シャワーフックの取扱説明書にも、サビ、カビ、ヌメリ、壁面の変色を防ぐために月に1度はお手入れをお勧めしますと書いてあります。
月に1度でサビが防げるのか心配になったので、私は家にあった『Nu Wall pepar』をシャワーフックのマグネット部分のサイズに切って、シャワーフックを取り付けたい場所に貼りました。
その後、シャワーフックを上に貼り付けてみました。
完成がこちら!
なかなかいいんじゃなーい!?
けっこう強めのマグネットなので、私のような怠け者は毎日取り外して・・・ということはできそうにありませんが、せめて月1でも取り外して拭き掃除せねばなりませんね(⌒-⌒; )
とはいえ毎回「高さどの辺だったっけ~?」ってなるのもめんどくさくなりそうです(私は極度のめんどくさがり)。
その点私は『Nu Wall pepar』を貼り付けたのでいつでもシャワーフックを貼る場所が分かるので、そこだけは救いかも(^_^;)
ちなみにこちらの『Nu Wall pepar』ですが、前のお家がバストイレ一緒だったので、気分を上げるために購入したものです。
トイレ側に約3年9カ月くらい貼ったままにしていましたが、剥がすときにも問題なく剥がせました。元々の浴室内の塗装みたいなのが剥げることもなかったので安心しました。
色んな柄もあるし、貼って剥がせばいいだけなので、浴室やお部屋、冷蔵庫などに張ったりして雰囲気を変えたい人などにはオススメです。
とはいえ、部屋の壁紙に貼っていいかどうかなどはご自分の責任と判断でお願いします。
過去記事ですがご参考までに。
まとめ
今回はタワーのマグネットバスルームシャワーフックを実際に使ってた口コミでした!
シャワーをかけて使用してみましたが、元から設備であったのではないかと思うほどしっかりくっついてくれています。
マグネットがかなりしっかりくっつくので、小学生の高学年くらいの力にならないと取れないんじゃないかな~と思いました。
私でも力をグっとこめないと取れないです。
小学校低学年の子が思いっきり引っ張ったら取れると思いますが、マグネットの力が強いので、もしかしたら尻もちついて尾てい骨とか打って痛い思いをしちゃうのでは・・・と心配になります。
もちろんご高齢で力が弱くなってきてらっしゃる方も取るときは要注意かと思います。取れると思います。取れると思いますけど、気を付けて欲しいな、と。
商品の耐荷重は2kgなので、本当に強めのマグネットです。
ニトリさんの商品で、シャワーフックにぶら下げてシャンプーやトリートメントを置く商品が売ってると思うのですが、これに耐えられるかどうかは不明です。
私も持ってはいるのですが、壊れたら嫌なので試していません。
ということで今回ご紹介したタワー マグネットバスルームシャワーフックは
・シャワーフックの位置を気軽に変えたい
・肩が痛くて腕が上がりにくくなってきたからシャワーの位置を変えたい
・ペットにシャワーをかけるときにシャワーの位置を変えたい
こんなお悩みを解決してくれそうだと思いました。
お値段もお求めやすい価格なので、これでQOL上がるのは嬉しいです