思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

3点ユニットバスをおしゃれにする!!『Nu Wall pepar』の口コミ!

※このブログはアフィリエイト広告を利用を利用しています。

どうもtuytokiです~(*'ω'*)

家賃を抑えるため、3点ユニットバスに引っ越してきた私。

でもやっぱり・・・お風呂とトイレが一緒なんてやぁだぁ~(´;ω;`)!!

そこで、ホテルのように綺麗なユニットバスにすれば、この気分も買えられるのではないか!?と思い、お風呂環境を整えるべく、ネットで購入した『Nu Wall pepar』を貼っていました。


 

貼った場所は、浴槽部分の壁と、おトイレ側の壁の部分です。

結果的に、浴槽部分の方は3週間足らずで剥がしてしまいましたが、おトイレの方は退去するまでの約3年9カ月貼ったままでした。

 

 

浴槽部分の方を剥がした理由

浴槽部分の方の『Nu Wall pepar』を剥がした理由は、まず第一に自分のつけ方が悪く、隙間ができてしまったこと。
f:id:tuyoki:20190507201431j:image
この隙間から水分が入って、知らぬ間に壁とシールの間に黒カビでも発生したら大変かも!ということで剥がしました。

剥がしたときのNu Wall peparの粘着面がこちらです。
f:id:tuyoki:20190507201353j:image
なんとなく写真だとみにくいのですが、粘着面に汚れのようなものがついていました。ピッタリ張れていなかったんですね。。。

もう汚れができていたのか、それとももともとのお風呂が汚かったのか・・・?

器用な方、慣れている方ならもっときれいに張れると思いますが、なにぶん不慣れな私にはダメでした。

ちなみに剥がした後のお風呂場の壁はというと、全然べたつきもなく、普通の壁でした。貼っていたのがたった3週間足らずなので、あんまりみなさんの参考にならずに申し訳ないです・・・。

 

おトイレ側

おトイレ側の方は、この物件を退去するまでの約3年9カ月貼りっぱなしにしていました。

結果はというと、全くカビは発生していませんでした。

剥がしたあとのベタつきもありませんでした。

シール剥がしとか全く不要。

これは素晴らしい!

 

まとめ

ということで今回は『Nu Wall pepar』について口コミしてみました!

浴槽部分の方は貼ってからわずか3週間程度で剥がすことになってしまいましたが、これは私の貼り方に問題があったせいだと思います。

やっぱり角とかコーナー部分は難しいですよね。慣れている方なら問題なくいけちゃうのかもしれません。

比較的綺麗に貼れたお手洗い部分の方はというと、退去するまでの約3年9カ月、ずーっと貼りっぱなしでしたが、剥がしても浴室の壁部分が剥がれてしまったということもなく、浴槽の壁の部分にシールが張り付いてベトベトしたこともなく、使っていたことが分からないくらいの綺麗な壁の状態でした。

この結果から、『Nu Wall pepar』は次の条件に当てはまる方ならOKなんじゃないかと思います!

・普段からDIYに慣れている方

・少しでもお風呂場をおしゃれにしたい方

・お風呂場の角には貼らずに平面だけに貼ればいい方

にはとってもオススメできる商品だと思いました!!

 

ただし、全ての浴室で私と同じ結果になるとは限りませんので、あくまでこれは個人の使用した感想ということでご了承くださいまし(*'ω'*)


実際、柄はたくさん種類があって、きっとお気に入りのものが見つかるはずです。
私個人的には、剥がしてしまったけど、今回購入した柄は大変可愛いと今でも気に入っています。
今回は2ロール買いましたが、1ロールで足りてしまって無駄に余らせてしまいました・・・ここも反省ですね(;'∀')

 

ではまた~(*'ω'*)