思い立ったら吉日Blog

36歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。現在、アメリカと日本で遠距離恋愛中‼︎そのため、たまーーにアメリカの話題も出てきてます‼︎

3点ユニットバスをおしゃれにしたい!!『Nu Wall pepar』を貼って3週間足らずで剥がしました。

どうもtuytokiです~(*'ω'*)
家賃を抑えるため、3点ユニットバスに引っ越してきた私。
でもやっぱり・・・お風呂とトイレが一緒なんてやぁだぁ~(´;ω;`)!!
そこで、ホテルのように綺麗なユニットバスにすれば、この気分も買えられるのではないか!?と思い、お風呂環境を整えるべく、ネットで購入した『Nu Wall pepar』を貼っていたのですが、あっさり剥がしました( ノД`)


 

 

剥がした理由

剥がした理由は、まず第一に自分のつけ方が悪く、隙間ができてしまったこと。
f:id:tuyoki:20190507201431j:image
この隙間から水分が入って、知らぬ間に壁とシールの間に黒カビでも発生したら大変!ということで剥がしました。

剥がしたときのNu Wall peparの粘着面がこちらです。
f:id:tuyoki:20190507201353j:image
なんとなく写真だとみにくいのですが、粘着面に汚れのようなものがついていました。ピッタリ張れていなかったんですね。。。
もう汚れができていたのか、それとももともとのお風呂が汚かったのか・・・?
器用な方、慣れている方ならもっときれいに張れると思いますが、なにぶん不慣れな私にはダメでした。

ちなみに剥がした後のお風呂場の壁はというと、全然べたつきもなく、普通の壁でした。貼っていたのがたった3週間足らずなので、あんまりみなさんの参考にならずに申し訳ないです・・・。
ちなみにおトイレ側にも貼ってあるのですが、そちらは引き続き貼りっぱなしで行ってみようと思います。
でもまあ、なんとなく壁がキレイだと嬉しい!って気持ちもしぼんできましたね。。。
なんかもう、住めば都みたいな気持ちが出てきてしまって。

だけど、

普段からこういったDIYに慣れている方

少しでもお風呂場をおしゃれにしたい方

お風呂場の角には貼らずに平面だけに貼ればいい方

にはとってもオススメできる商品だと思いました!!


実際、柄はたくさん種類があって、きっとお気に入りのものが見つかるはずです。
私個人的には、剥がしてしまったけど、今回購入した柄は大変可愛いと今でも気に入っています。
今回は2ロール買いましたが、1ロールで足りてしまって無駄に余らせてしまいました・・・ここも反省ですね(;'∀')

 

ではまた~(*'ω'*)