思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

【横浜】絶品!ロイヤルミルクティーが飲めるお店「サモアール」

f:id:tuyoki:20230207092144j:image

横浜で美味しいロイヤルミルクティーが飲めるお店があるのをご存じですか?

それが!

今回ご紹介する「サモアール」さんです!

美味しすぎて再訪問しました

サモアールさんとは

今回私がオススメする「サモアール」さんですが、1974年に開店した紅茶専門店のようです。

店舗は現在神奈川県内に2店舗しかないようです。

場所は、馬車道(ばしゃみち)駅と横浜駅西口のジョイナスという駅ビル内。

今回は、横浜駅の駅ビルジョイナスの地下2階にある「サモアール」さんをご紹介します!

もうね、サモアールさんのロイヤルミルクティーが美味しすぎるんですよ!

え?

ロイヤルミルクティーなんか、どこでも飲めるでしょって?

その気持ち、分かります!!(笑)

私も実際行って飲んでみるまでは「ロイヤルミルクティーて・・・散々飲んできたわ」と思ってました。

だけど本当に、このサモアールさんのロイヤルミルクティー飲んだら、「今まで飲んでたロイヤルミルクティーってなんだったの?」って思うレベルです。

正直、横浜勤務の人がうらやましい・・・!

いつでもサモアールのロイヤルミルクティーが飲めるなんて・・・と思っちゃうレベルです。

ちょっとお金の話しますけれども、東京駅から横浜駅まではJR東海道線で473円かかります(2023年1月時点)。

往復だけで、946円かかるんですよ。ロイヤルミルクティー代入れたら約1500円ですよ(笑)。

でも、それでも飲みに行きたくなるのがサモアールのロイヤルミルクティーなんです。

 

名物「ロイヤルミルクティー

私が去年飲んで、「また行きたい・・・飲みたい・・・!飲まずにいられない!」と思ったのがこちらの「ロイヤルミルクティー」です。お値段なんですけど、友達がご馳走してくれたので控え忘れております・・・。でも600~650円(税込み)っぽいです。

f:id:tuyoki:20230205154555j:image

サモアールさんのロイヤルミルクティーですが、紅茶とミルクの部分がキレイに分かれています。

生クリームも入っていて、もうとにかく紅茶とミルクと生クリームのバランスが最高においしい!

今まで飲んでいたロイヤルミルクティーって、なんとなく飲んだ時だったり、飲みこんだ後に口の中にミルクが残る感じがしていたのですが、もう本当に、サモアールのロイヤルミルクティーは一切そんなことがありません。

f:id:tuyoki:20230205154616j:image

甘さも選べるようになっています。なお、ガムシロはお手製だそうです。

これがまた美味しいんだわ~!

今回は普通の量にしましたが、次回はもう少し多めでもいいかな~~~~なんて思っています(*'ω'*)♡

 

まとめ

今回は、私が横浜駅でオススメするサモアールさんのロイヤルミルクティーのご紹介でした!

もうね~、もうね~、教えてくれた親友に感謝しかない。

本当においしいロイヤルミルクティーに出会わせてくれてありがとう!!

そして皆様にも機会があれば是非、是非是非飲んでみて欲しいです。

「つよき~!飲んだよ~!」っていうご報告をお待ちしております。

また5月ころに飲みに行くつもりです!

 

店名 サモアール ジョイナス本店
住所

神奈川県横浜市西区南幸1-5-1

相鉄ジョイナス地下2階

電話番号 045-321-6955
アクセス JR・相模鉄道横浜駅」西口から徒歩2分
営業時間

基本11:00~23:00(L.O.22:30)

ただし、営業時間が変更している可能性があります。

定休日 無休
Twitter @SAMOVARjoinus