思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

【鎌倉】スコーンが美味しい!ガレージブルーベル

f:id:tuyoki:20220516125202j:image

前回はテイクアウトで楽しめるスコーンを紹介しましたが、今回は店内でいただけるスコーンをご紹介して参りたいと思います。

友だちに薦められて行って来ましたが、優雅な時間を過ごせる最高のお店でございました。

1ヶ月分のスコーン食べた感じになります

 

外観

f:id:tuyoki:20220509144133j:image

今回ご紹介するのがこちらの「ガレージブルーベル」さんです。

 

鎌倉駅西口から徒歩7分くらい歩いたかもしれないです。

途中途中にも魅惑的なお店が並んでるんですけど、それらを素通りして来る必要あり。

親友は定期的にこちらのスコーンを食べないと禁断症状が出るようになったそうです。
どんな禁断症状かは知りません。
たぶん発狂してるんだと思います(*'ω'*)

 

お店の中のお写真は撮りませんでしたので、ご興味のある方は是非リンクから店内を見てみて欲しいです。

落ち着く大人の空間って感じです。

正直、あの大人な空間で子供の元気な声とかは無理かもしれないです・・・。

・・・ということで、お子様連れdayというのを設定しているようです。

お子さんを連れて行かれたい方、お子さんがいる日は避けたい方は、是非ブログ最後の公式HPで確認してみてくださいね!

 

さてさて、こちらの「ガレージブルーベル」さんに入店するには靴を脱いでスリッパに履き替える必要があります。

決して指先に穴の開いた靴下や、かかとがすり減って薄くなってる靴下では行きませんように。

私は5本指靴下で行ったけどね!!

 

今回私たちは窓際の席に着きました。

お外には地域猫の「ぬめらっちょ」君(確かこんな名前だった)。

f:id:tuyoki:20220509143904j:image

もう1匹、茶色のネコちゃんもいるみたいなのですが、この子は今回は姿を見れず。

ちなみに、スズメのエサも設置されているので、スズメも次から次へとエサを求めてやって参ります。

f:id:tuyoki:20220509143924j:image

このスズメちゃんたちは、食事を楽しみつつもネコの「ぬめ」君に襲撃されて何度もお空に逃げつつ、時間を置いて再度餌を食べにくるというとっても刺激的な食事タイムを過ごしていました。

私達人間はそれを横目に優雅に安全圏からスコーンを食べたいと思います。

 

 

そして今回の主役のスコーン!

f:id:tuyoki:20220509143945j:image

お紅茶とスコーン2個で1,300円でした。

クロテッドクリームと季節のジャムはお代わり自由だそうです。

季節のジャム、今回は「りんご」でしたが、「オレンジ」、「キウイ」などなどその季節にあったジャムが用意されて、それが全て美味しいそうです!

 

ちなみに写真の奥に映ってるのが私の親友なのですが、毎回クロテッドクリームとジャムをお代わりするので、最初から山盛りで来ていました。

おそろしい子・・・。

 

今回のお紅茶は「グアバ」というお紅茶。

f:id:tuyoki:20220509144002j:image

ホットがオススメとのことでしたので、ホットでお願いしました。

うん、飲みやすくって非常にスコーンにも合ってて美味しい。

まとめ

以上、鎌倉駅にある「ガレージブルーベル」さんのご紹介でした!

スコーンももちろん美味しいのですが、なにより喧噪から離れて一息つけるこのお店の醸し出す空気、これがもう大人女子には最高のお店ですね。

私は鎌倉まで行くとなるとちょっとした小旅行にみたいになってしまうので頻繁には通えそうにないですが、鎌倉に行く機会があったら次回も是非行きたいなと思えるお店でした!

みなさんも鎌倉の人込みに疲れたら是非!

住所:神奈川県鎌倉市小町2-4-14
電話:0467-22-4836

公式HP:ガレージブルーベル - garagebluebell ページ!