思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

売り切れ続出!入手困難!?ウイスキー紅茶を飲んでみた!

f:id:tuyoki:20211020131723p:image

東急ハンズさんで入荷してもすぐに売り切れてしまうという大人気商品「ウイスキー紅茶」をご存じですか?

私はこの大人気商品「ウイルキー紅茶」をゲットしました!

販売したら即完売のこの大人気商品、どれほどのものか飲んでみましたよ~!

香りがウイスキーなのだろうか!?楽しみ!!

ウイスキー紅茶とは

東急ハンズさんで大人気のこちらの商品、お値段は税込み1,296円。

内容量としては3g×10個、合計30gとなっております。

 

ウイスキー紅茶中身

ではさっそくウイスキー紅茶の中身をご紹介していきましょー!

ウイスキー紅茶はこんな感じでティーバッグに入っています。

f:id:tuyoki:20211122134013j:image

入れやすいしあと片づけもしやすいですし、とっても嬉しいです~。

ウイスキー紅茶飲みます

お待たせしました!では飲んでいきますよ~!

カップにお湯150ccを注ぎ、ティーバッグを1つ入れます。

2分間ほど経ったらティーバッグを2回上下に振ってそっと取り出します。

香りといい、お味といい、ウイスキー感は感じません( ̄▽ ̄;)

私が悪いのか!?( ̄▽ ̄;)

もっとウイスキーの香りがするのかなと思っていましたが、どうやらウイスキーの樽に紅茶の茶葉を漬け込んでウイスキーの香りを染み込ませた商品で、ノンアルコールティーなので、そこまでウイスキーの香りが漂うわけではなさそうですね!

ただ、紅茶を飲むときにカップと鼻の位置が近くなったときに、フワっと独特の香りがします。

これは紅茶では嗅いだことがない香りですので、これがウイスキーの香りかな?

確かに大人の香りがしますよ!

あんまり長くティーバッグをお湯につけていると、紅茶の渋みだけになってしまうのでご注意くださいね!

まとめ

以上、「ウイスキー紅茶」のご紹介でした!

そんなにウイスキーの香りはしないけど、ふわっと香るウイスキーの香りを感じると、休みの日の午後に飲みたくなるような紅茶でした。

私は仕事中に飲んじゃったけど、なんとなく仕事中に飲むような紅茶じゃなかったかも(あくまで個人の感想です)。。。

休みの日にスコーンとかと合わせて飲んだらすてき!