思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

アラフォーでも富士急ハイランドを満喫できるのか!?

f:id:tuyoki:20240226101325p:image

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

10年ぶりくらいに、同級生と富士急ハイランドに行って来ました!

私、絶叫マシン大好きなので、富士急ハイランドは記憶にある限りこれで4回目です。

かつては三重県にあるナガシマスパーランドでスチールドラゴン2000にも乗車経験があります。

・・・とはいえ、それも30代前半の話。果たして40歳過ぎてフジヤマやなどの乗り物に耐えられるのでしょうか?(笑)

今回のブログでは、私の主観だけで体調悪化度というのを☆1~5までのレベルで勝手に決めさせていただきます!!!(笑)

あくまで個人の感想です

 

 

 

富士急到着

今回は日帰りの高速バスを利用しました!

朝7時ころ新宿駅を出発、8時57分ころ富士急ハイランドに無事に到着しました!

でもこの日の富士急は10時が開園時間です。

1時間近く入口で待たされます。

寒いです!!

 

ちなみに私の記憶の限りでは富士急ハイランドは4回目かな~。

今回も楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

ええじゃないか(体調悪化度☆~☆☆☆☆☆)

youtu.be

苦手なコースターです😥

でも同級生が乗りたい!というので、まだ元気な朝イチで乗りました。

靴を脱いでコースターに乗ります。

席に着いて出発の準備ができたら、後ろから進んでいきます。

足はブラブラしたまま、頭から上昇し、落ちるときはクルっと回転して足から一気に落ちます!

グルグル回転しつつ走るコースターなので、苦手な方は要注意!

 

最初の体力が100だとしたら、ええじゃないか乗車後の体力はマイナス20、80くらいにまで減りました。

乗車後は多少フワフワした感じがしつつも、吐いたり吐き気がしたり頭痛はなし。

今回は朝イチで元気だったせいか体調悪化度は☆1つになっています。

ちなみに前回は乗車後に激しく嘔吐感があったので、☆5つです。恐ろしい乗り物です。

 

 

ZOKKON(ゾッコン)(体調悪化度☆)

youtu.be

2023年7月にできていた新しいコースター!

これ、凄く楽しかったです!

乗ってる間中音楽が流れてて楽しかった。

全然知らなかったけど、セカイノオワリさんが歌ってるそうです(勝手にカタカナ表記にしてすみません)。

体力はマイナス10くらい。

体力と時間があれば2回乗りたかったかも😊

全く体調悪化はなかったのですが、まあ☆1つ。

 

 

トンデミーナ(体調悪化度☆☆☆☆☆)

www.fujiq.jp

これが今回私の体力を1番削った乗り物でした。

乗ってる時に嘔吐感が出て来てしまって、あやうく大事件を起こすところでした😥

内蔵がフワッとする感じが何回も何回も繰り返されるので、それがかなり身体に負担だったようです😥

体力はマイナス50くらい。

この時点で体力の残りは20😭

この後長時間の休憩タイムとなりました。

ということで体調悪化度は☆5つ。

隣のピザーラのお店が憎く見えてくるほど嘔吐感でいっぱいになりました。

 

 

高飛車(体調悪化度☆☆)

youtu.be

お昼はミートソースを5口くらいしか食べられず、それでも長時間の休憩のおかげか、乗り物に乗れるくらいは体力が回復したので乗車。

・・・とはいえ、やっぱり乗り終わった後は頭痛がしてしまい、再びの休憩タイム😥

体調悪化度は☆2つにしました😊

 

 

フジヤマ(体調悪化度☆)

youtu.be

富士急来たからにはこれに乗らなきゃね!

最高高さ79メートル、最大落差70メートル、最高速度は130Km/h!

待ち時間25分くらいで乗れました!ラッキー!

やはり富士急といえばこれですよねぇ😊

私は首が弱いので、乗ってる間は常に首の後ろを押さえるという不思議な乗車スタイルです😂

私の後ろにいた人、私が首抑えて乗ってるの見て「なんだあれ」って思っただろうなぁ。

乗車後は少しふらつく感じがしてしまいましたが、楽しかった😊

ということで体調悪化度は☆1つです😊

 

まとめ

ということで、今回は富士急ハイランド

ええじゃないか

ZOKKON

トンデミーナ

高飛車

フジヤマ

の5つのアトラクションを楽しむことができました。

いや、5つしか楽しめなかったと言った方がいいでしょうか(;´・ω・)

 

結論から言うと、アラフォーでも富士急は楽しめるけど要注意、です(笑)

 

以前乗ったときは、ええじゃないかは頭を揺さぶられてしまい(乗る前の説明では頭は後ろのヘッドレストに付けてと説明されるのですが、そんなの考えていられないくらい激しいのです)、ダウンしてしまいました。

今回は頭もふくらはぎもしっかり後ろにつけていたことと、朝イチだったおかげか、吐きそうになることはなかったのは良かったです。

 

ZOKKON(ゾッコン)は非常に楽しかったです😊

バイク乗ってるみたいに前傾ポーズで乗車します。

午後3時くらいに乗車停止になってましたが、その後午後4時半くらいに復活していました。もちろん長蛇の列になってました。

 

トンデミーナはたぶんもう富士急ハイランドに行っても乗れないですね・・・。

お腹が空いてる時間帯だったのもあるのかもしれないですけど、身体のあらゆる方向にGがかかって、内臓が揺れてる気がして、上に上昇中に口から大事件を起こすところでした。

 

高飛車はいくらか大丈夫でしたが、やっぱり休憩を挟まないと次の乗り物には乗れない状態でした。

頭痛がしてしまって😥

近くにある屋内の飲食スペースが、とにかく油臭くてキツかったです。

2階は多少油臭さが少なく感じたので、助かりました。

 

フジヤマは、最高に楽しかったんですけど、天気が悪くて富士山が分からなかったのが残念でした。

でもやっぱりあの急降下、最高ですね!

 

高いところが怖いわけではないのに、コースターから降りたあとはだいたい気分が悪くなってしまって、本当に、老いを感じました。

若いころはなんともなかったのに・・・。

ジェットコースターが怖いのではなく、ジェットコースターに乗った後のあの気分の悪さが怖くなってしまいそうでした。

 

ということで、私はもう富士急ハイランドは楽しめる乗り物が限られてしまいそうです。

行けるけど休憩時間が長くなりそう。

 

ところが同級生はどれもこれも飄々としていたので、アラフォーでも富士急ハイランドはまだまだ楽しめそうです!

 

皆さんもご自身の体調とよくご相談の上、お楽しみください(笑)