思い立ったら吉日Blog

37歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

緊急事態宣言中の銀座無印良品店に行ってきたゾ✩

f:id:tuyoki:20200430103616j:image

太りましたtuyokiです

みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ついにゴールデンウイークが始まったわけなんですが、欲しい物を買うために、昨日さっそく銀座に行って来ちゃいました。

さっさと買うものを買って帰ろうと思い、最短ルートで銀座の無印良品に向かうと、何やらプラカードを持ったお姉さんが立っているじゃありませんか。

そして「ただいま入場制限中で~す」とアナウンスしてました。

マジか。

そんなわけで、お昼12:30ころに到着した私、無印良品には13:00にならないと入店できないってことで、やむなく30分間、銀座を練り歩いて日頃の運動不足解消をしてやろうと考えました。

▼ペラペラの入店チケット
f:id:tuyoki:20200430104026j:plain

聞くところによると、銀座・渋谷・新宿なんかは人手が大きく減っている・・・というので、「どれどれ、閑散とした銀座でも写真に収めておくかい」と思って中央通りに出たら、想像よりは人がいる感じ。

▼2020年4月29日お昼過ぎの銀座中央通り
f:id:tuyoki:20200430095132j:plain

もちろん普段と比べたら少ないんですが、「わ、人いないなー」というよりかは「あれ?まあ・・・いるっちゃいるんじゃん」という感じです。

ちなみに見ていて多かったのは、夫婦かカップル、家族連れでした。
この辺の方は、「いやーあったかいね~天気いいね~」って言って散歩してるようにしか見えませんでした。
百貨店も休み、東急ハンズ銀座も休み、ロフトも休み、博品館も休み、西銀座デパートもインズも休み、もちろんちょっと足を伸ばして有楽町マルイも休み。
ビックカメラは時間短縮で営業していますが・・・。
あと、飲食店はチラホラ営業していましたね。

お一人様もいましたがそういう人はそそくさと歩いて目的地に向かってる感じでした。
お昼どきだったから、ランチでも食べて職場に戻るところだったのかなって感じ。

▼銀座の裏道
f:id:tuyoki:20200430104130j:plain

中央通りだけじゃなく、裏道にも人はいました。
ちなみに、「人がいないからいいでしょ」的な感じで路上喫煙者がいて非常に迷惑でした・・・煙いねん。

 

▼セントル ザ・ベーカリー
f:id:tuyoki:20200430100123j:plain

住所で言うと銀座1丁目なのですが、有楽町駅からもほど近いこちらの「セントル ザ・ベーカリー」さんにも行列が。
とはいえ、いつもに比べたら短い!!
確かに「この行列は並べないな~」って言って敬遠してた人たちからしたら、「え、こんなに短いの!?チャーンス!!」ってなりそう。

ちなみに私は2019年3月10日(日)に50分並んで買いました。
ね、50分並んでたくらいなんですよ。
それがこれだけの人数なら並びたくもなるわ・・・。

さてさてこんな感じで銀座・有楽町あたりを行ったり来たり、うーろうろしてたらやっとこさ13:00。

喉も乾いてきたけど、カフェもどこもやってないし、買うもの買ったら帰ろうと思ってたので、さっさと無印に向かったのですが・・・。

▼13:00ころ銀座無印良品
f:id:tuyoki:20200430100618j:plainいや~ん、めっちゃ人だかりや~~ん。

私と同じく13:00から入店できる人が行列で入店待ちをしていました。
暑かったし、早く入りたかったんでしょうね~。
でも私はこの行列に並びたくなかったので、また少しウロウロしました。
日焼けしちゃうわ。

13:10くらいに戻っても、まだ入口あたりに行列があったのですが、確認してみると次回以降の入店待ちの人のようでした・・・
おかげで私は13:10にはスムーズに入店。
買うものを買って、10分か15分足らずで退店しました。

まとめ

こんな感じで、緊急事態宣言下の銀座無印良品店に行ってみた様子でした。

店内は入場制限のおかげで、人が少なくてスムーズにお買い物が出来ました。
売り場にもよるのかな?(;・∀・)
外出自粛しなくちゃいけないけど、お店が休みばかりで、必要なものがここでしか買えない!というパターンもあると思うので、行かれる方は時間に余裕を持って行かれたほうがいいかと思います♪
ちなみに、このあと私は銀座駅ではない違う駅から電車に乗って帰ったのですが・・・やはり道中、人いっぱ~い。
とくに夫婦とかカップルがいっぱ~い。
ひがみじゃなくってよ、オホホ・・・。