思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

【銀座】席が予約できるスタバに潜入してみた!

f:id:tuyoki:20220808130443p:image

本当は教えたくないくらいいいお店を見つけてしまいました!

スタバなんですけど、なんと席の予約ができるんです!
とはいっても1人の半個室席です!

作業するには持ってこいのスタバですよ!

 

 

場所は東京都中央区銀座3丁目にある「CIRCLES 銀座店」さん。

 

すぐ隣には同じく「スターバックスリザーブストア銀座マロニエ通り」店さんもあるので間違えないようにご注意ください。

 

さてさて、お席が予約できるスターバックス「CIRCLES 銀座店」さんで席を予約して実際に利用するまでの流れです。

ポイント!こちらをクリックして、スターバックス「CIRCLES 銀座店」さんのページを開き、備考欄にある「スターバックスのお席の予約はこちらから」をクリックする

②「VACAN」というサイトが開いたら「新規登録」をする(登録済の方はログインへ)

③お店を選択する(このときは「スターバックスコーヒーCIRCLES銀座店」をクリック)

④席が空いていれば「空きあり」の表示が出るので「キープ」をクリック

⑤「利用時間/利用料金」をクリックし「40分/無料」をクリック。下にスクロールして「席をキープ」をクリック

⑥予約席に他の方が座ってらっしゃる可能性があるので、「予約済をお知らせする」をクリック※先に席を確保してるなら通知は不要かな。

⑦席に着き、タブレットに「利用番号」を入力して利用開始

 

スマホの画面だとこんな感じです。予約完了時。

f:id:tuyoki:20220726182637j:image

お席のキープ時間が20分なので、私は店内でオーダーして商品が出てくるまでの間に予約しました。

でも、店員さんは「先にお席をご確認ください」って言ってたから、先に予約してから注文の方が良かったのかもしれません( ̄▽ ̄;)

 

 

私の予約した席の名前はニューヨーク。
利用番号は、席に着いたとき、タブレットに入力する必要があるので忘れずに。
f:id:tuyoki:20220726182641j:image

 

ありがたい機能。自分が予約した席に他のお客様が(勝手に)座ってた場合、「この席予約されましたよー」と通知してくれるらしい。
f:id:tuyoki:20220726182650j:image

 




実際のお席はこんな感じ。

f:id:tuyoki:20220726125036j:image

f:id:tuyoki:20220726125056j:image

ドアはありませんが、視界の範囲はぐるっと壁になっているので、おこもり感がすごいし、パーソナルスペースがきちんと保たれていて、なんだか安心できる空間になっております。

f:id:tuyoki:20220726125053j:image
写真には写っていないのですが、席には電源コードがありました。ちょうどこの席に座ったときに、左のみぞおち辺りというか・・・(;'∀')

 

 

利用終了10分前くらいになると、壁のタブレットから音楽が流れて来て、残り時間を教えてくれます。予約が入っていなければ、そのまま引き続き再度40分の利用が可能でした(何回延長できるのかは不明です。)。

f:id:tuyoki:20220726182633j:image

この日私は次の予定までの1時間ちょっと、タブレットでマンガをひたすら描くという、いわゆるオタク活動をしてみたのですが、誰かに覗き込まれて恥ずかしい思いをすることもなく、集中して描くことができました。

もちろんスタバで美味しいドリンクも飲めて大満足!

 

ちなみに、「延長手続きができます」と書いてあるので、延長することにしました!

QRコードを読み込みんで、ちょちょいのちょいで延長が完了!

f:id:tuyoki:20220726182646j:image

延長してもやっぱり40分無料で使えます!

途中退席したい場合は、タブレットから「席の利用をやめます」を押すだけなので簡単です!

まとめ

今回は、本当はあんまり教えたくないスターバックス「CIRCLES 銀座店」さんをご紹介しちゃいましたーー!

今後ここでタブレットでマンガ描いてるアラフォーがいたら私だってことがバレますからね、教えたくないですねぇ~~(笑)

なお、私が行ったときは、スポーツ新聞を広げて見てらっしゃる方、勉強をしてらっしゃる方などが利用していました。

家では集中できないから美味しいドリンクを飲みながら集中して作業したい方にはとってもオススメの場所です。

 

店名:スターバックスCIRCLES 銀座店

住所:東京都 中央区 銀座3-7-6 CIRCLES 銀座

営業時間:7:00~22:30

電話番号:03-6228-6715

HP:CIRCLES 銀座店|スターバックス コーヒー ジャパン