思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

北野トマレさんのミニチュア作品を見に行ったよ!

f:id:tuyoki:20220902221451j:image

どうもみなさま、つよきですー!(いえいいえーい!)

 

皆様、はてなブログの中でも超人気のあの有名ブロガーさんご存じですか?

そう!!

北野トマレ (id:kitano-stop) さんです!

トマレさんをご存じない読者様はいらっしゃらないと思いますが、私が勝手にトマレさんをご紹介します。

普段は九州の方で歯医者さんをしてらっしゃるトマレさん。

絵もお上手でいらっしゃり、なおかつ、手先が超器用なので、お仕事、子育てとお忙しいにも関わらず、なんとミニチュアまで作成されているのです。

で、このミニチュアがもうプロ並みなのです。

わたくしつよきが一方的に大好きで、超尊敬してまして、憧れている、それがトマレさんなのです。

そんなトマレさんなのですが、なんとこの度、銀座の老舗貴金属店でトマレさんの作品が展示されたと聞きつけたので、さっそく行ってみました!

 

今回トマレさんのミニチュア作品が展示されているのは、東京都中央区銀座にある老舗貴金属店の「ギンザタナカ」さんです。

 

私の読者の皆様の中で、東京住みの方にはバレてると思いますが、職場が銀座界隈のため、普段の仕事着でさっそく仕事帰りに覗きに行こう作戦です。

てっきり、お店のショウウインドウみたいなところに飾ってあるのかな~なんて思ってたんですよ。

こんな感じで。

f:id:tuyoki:20220902215617j:image

そんなつもりで「ギンザタナカ」の前に着いたんです。

f:id:tuyoki:20220902142600p:image

「ここか。ここにトマレさんの作品があるんだな」と思って正面に立ったところで、いかに自分が場違いちゃんなのかを痛感しました。

 

だってこの日の私のファッションはこんな感じ。

f:id:tuyoki:20220902142622p:image

トップスはユニクロか無印で買ったであろう1000円程度のもの。

スカートもセールで買った3000円くらいのもの。

靴はスニーカーで4000円くらい。

リュックはネットで4000円くらい。

全身で12,000円程度の服しか着ていなかったのよ。

・・・ごめん、「この日」じゃなくて「この日」だった。

とにかく、とてもじゃないがこんな服装じゃ入れない・・・!!

 

でも諦めきれない私。

ギンザタナカの店員さんに「ここから写真撮らせていただいてよろしいでしょうか(;´・ω・)」とお願いをして、お店には入らず、スマホで遠くから写真を撮るしかできませんでした。

f:id:tuyoki:20220902130405p:image

もちろんギンザタナカのスタッフさんには優しく「どうぞ店内までお入りくださいませ」と言われたんですよ。言われたけど、入れないよ!

 

ってことで、入口から写真を撮ってニマニマしていた私の図です。

f:id:tuyoki:20220902214553p:image

もっとスタイル良くて、ブランドのバッグとかワンピースをビシっと着て、ヒール履いてツーンって感じの女子だったらツカツカ靴鳴らして入ったのにぃ・・・!!

 

というわけで、大好きなトマレさんの作品を肉眼に焼き付けることなく退散することになりましたが、みなさまにはどうかトマレさんの作品をお楽しみいただきたいので、トマレさんのツイートを貼り付けておきます。

 

ブログでは、「どうぶつサウナシリーズ」なんかがクオリティがとても高いので、是非是非、1度ご覧になっていただきたいです・・・!

 

また東京で作品を展示するようなことがあれば見に行きたいと思います・・・!!