思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

大迷惑!アダルトサイトからの「ファン」登録を削除できないか「はてなサポート窓口」に問い合わせしました!!

tuyokiです

先日、自分のプロフィールを見たら全く交流のない方々から「ファン」登録されていることに気がつきました。

ほっておこうと思ったのですが、少し気になることがあり、「このままほっといてはいけないのではないか」と思って、「はてなサポート窓口」に問い合わせをしてみました。

f:id:tuyoki:20190809231906j:plain

 

 はてなサポート窓口へ問い合わせ

googleで「はてな 問い合わせ」と入力し、出てきた入力フォームから、アダルトサイトの方が自分をファン登録していること、非常に迷惑をしていることをメールしました。

送信後、登録しているgmailに受け付けたことを知らせるメールが届きました。

▼ちゃんとはてなに届いたようです。

f:id:tuyoki:20190808185023j:image

問い合わせをしたのは2019年8月7日夜8時20分ころでした。

回答までに時間がかかるかもしれませんが、待ちましょう!!

はてなサポート窓口さん、お願いします!!

はてなサポート窓口からの回答

▼返事がきました。

f:id:tuyoki:20190808184731j:image

はてな」からの返事は8月8日17時48分に届きました。

どうやらアダルトサイトの方々を非表示にしてくれたみたいですが、「非表示」なだけなのでしょうか。

▼さっそく帰宅後パソコンから確認してみました。

f:id:tuyoki:20190808194814j:image

他にもいるのですが、とりあえず一部分だけ写真に撮ってみました。画像が荒くて見にくくて大変申し訳ありません・・・。

はてなサポート窓口」からのメールにあるように、「ファンの項目に表示されるIDを消すことができない」とあるので、これがその状態のようです。試しに、お一人のIDをクリックしてみました。

▼IDをクリックしてみました

f:id:tuyoki:20190808194839j:image

「Not Found」が表示されました。

しかし気になるのは、相手からも私が見られないようになっているのか?もう2度とファン登録しないで欲しいです。スーパー迷惑です。

アダルトサイトの方々はきっとIDを色々変えてあの手この手で誰かのところに行ってこのように迷惑行為を行い続けることでしょう。また私のところにもやってくるかもしれませんが、その度に「はてなサポート窓口」に問い合わせしようと思います。

まとめ

以上、アダルトサイトからの「ファン」登録について「はてなサポート窓口」に問合せをしてみた結果でした。

みなさまの中でも、アダルトサイトからの「ファン」登録があれば、「はてなサポート窓口」にお問い合せしてみてはいかがでしょうか。

 

2019年9月26日追記

みなさんもご存じかと思いますが、今回私が「嫌だなぁ」と思っていた「ファン」「お気に入り」の機能が無くなるそうです!!

hatena.g.hatena.ne.jp

やったねー!!

ではまた(・∀・)