思い立ったら吉日Blog

東京在住の36歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

えきねっとで買った新幹線の切符の受け取り方!!

おはようございますtuyokiです 

もうすぐお盆。今年2月に祖父が亡くなったので、新盆です。ということで、田舎のおばあちゃんの家に行く日が近くなってきました。

家族で田舎に帰るのですが、「えきねっと」による新幹線のチケットの手配は私の係でした。

そこで、10日土曜日以降になると受け取るのに時間がかかりそうなので、平日のうちに発券してきました!!

持ち物は「えきねっと」登録時に登録したクレジットカードだけです(*´꒳`*)

ではさっそく発券してみましょう(*´꒳`*)

▼新幹線のチケットが買える券売機前に行きます

f:id:tuyoki:20190809062538j:image

ここで「インターネット予約の受け取り」を押します

えきねっと予約の受け取り

f:id:tuyoki:20190809062551j:image

1番上の「えきねっと」予約の受け取りを押します( ・ㅂ・)

受け取りボタンを押すと、予約した電車の便が画面に表示されるので、選択していきます。

えきねっと予約時に登録したクレジットカードを入れます

f:id:tuyoki:20190809062604j:image

画面の案内に従ってクレジットカードを差し込みます。

以上で終了です 

ものの5分とかからずに発券できました(●´ω`●)

簡単~♪( ´▽`)

予約時の番号を出す必要もなかったし、あっという間でした。

ただ、えきねっとでの発券は駅が限られているようなので、あらかじめ発券可能か調べてから行くことをオススメします

ちなみにわたしは仕事帰りでしたので有楽町駅で発券しました(´∀`*)

ではみなさんもよいお盆をお過ごしくださいませ(*^▽^*)

ではまた~(=´∀`)人(´∀`=)