思い立ったら吉日Blog

37歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

番外編(*´ω`*)!!草津温泉からの帰りの特急草津の中で食べたいデザート候補を教えちゃいます!!

どうもtuyokiです~

長かった草津温泉旅行記もついに番外編ということで最終回を迎えました(*´▽`*) 
長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。
今回は草津温泉旅行の番外編として、帰りに買ったデザートと、気になる商品をご紹介します(*'ω'*)
是非是非、草津温泉からの帰りの電車の中で食べてみて欲しいです!!

 

前編はこちら(´∀`*)

www.omoitattarakichijitu.com

 

中編はこちら(*´ω`*)

www.omoitattarakichijitu.com

 

後編はこちら(*´ω`)

www.omoitattarakichijitu.com

デザート

実は帰る前に、懲りずにデザートを買っていました。
デザートは今回宿泊した『草庵』さんのお隣にある『山びこ温泉まんじゅう』さんでゲット。
▼山びこ温泉まんじゅう外観
f:id:tuyoki:20190730085910j:image
初日から気になっていたのは「山びこ温泉まんじゅう」さんの「揚げスイートポテト」!!
温泉まんじゅう」じゃないのかーい!!笑
お店に入って元気よく「揚げスイートポテトくーださい」と注文しました~

 

▼絶品『揚げスイートポテト』
f:id:tuyoki:20190730085933j:imageこちらが注文した『揚げスイートポテト』です。
これがね、揚げたてなのでとっても美味しいんですよ!!
全然脂っぽくないの。
衣はサクサク!!っていう感じで、胃もたれの心配なし。
これは買ったらその場ですぐに食べるのをオススメ☆

 


さらに、帰りの特急の中で食べようと思って温泉まんじゅうも買いました。
温泉バスターミナル駅近くにある「ホテル一井 草津 湯の花まんじゅう」さんです。

▼「ホテル一井 草津 湯の花まんじゅう」外観
f:id:tuyoki:20190730185020j:image看板に「1個からでもどうぞ」と書いてあるので、安心してお店の中に入ってOK!!
それにしても、宣伝している『ラムネあん』とはいったい・・・。
ご自分でも「衝撃の味」って言っちゃってるけど。。。

 

草津湯の花まんじゅう
f:id:tuyoki:20190730090216j:image結局安定の温泉まんじゅうを買いました。
サイズは女性の手のひらにすっぽり収まるサイズ。
私なんかは2口で完食出来てしまいそう!

温泉まんじゅうの中身
f:id:tuyoki:20190730090235j:image
温泉まんじゅうの中身はこしあん(・∀・)
こしあんが大好きなので、最高に美味しかった!!
やっぱりこういうシンプルなものが1番美味しいんだよね。

 

▼結局買った『ラムネあん』まんじゅう
f:id:tuyoki:20190730090257j:image
普通の温泉まんじゅうだけで満足するtuyokiではございませぬ。
お店も自負するほどの衝撃の味とやらの『ラムネあん』まんじゅうを買っていたのですよ。

f:id:tuyoki:20190730090619j:image

色がラムネです。匂いもラムネです(しかも周囲に漂うラムネ臭)。

 

 

正直に書きます。

 

 

 

 

・・・このコラボはいらない・・・(´д`)

 

 

 

 

もぐらが逃げる品あります・・・?

f:id:tuyoki:20190729231714j:image

気になって気になって仕方がないこの商品・・・。
いったいどんな商品だったのか・・・。
というか、草津温泉にもぐらが出るんでしょうか(;^ω^)
商品化される何かが売ってるほど需要があるっていうことでしょうか(;^ω^)
気になるぅぅぅ~( ;∀;)!!

 

まとめ

以上、草津温泉で買ったデザートと気になる商品のご紹介でした(*'ω'*)
は~もうまた行きたい・・・(*'▽')
ではまた~(*'ω'*)