思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

品川駅でオシャレに夜カフェができるお店サラベスさんでパンケーキ(*'▽')

おはようございますtuyoki(@tuyoki_omokichi)です

品川駅で夜カフェをする場所にお困りのみなさま、今回私が行って来た「サラベス」さんを是非夜カフェ候補のお店に入れてくださいませんでしょうか(*'▽')!?

f:id:tuyoki:20190924151630p:image

サラベス 品川店

所在地

住所:東京都港区港南2-18-1 アトレ品川4階

電話

電話番号:03-6717-0931

営業時間

月~土9:00~24:00

日曜祝日:9:00~23:00

定休日:無し

ラストオーダー

月~土:フード22:00 ドリンク23:00

日曜祝日:フードドリンク22:00

アクセス

JR品川駅 港南口(東口)徒歩3分ほど(*'ω'*)

京浜急行品川駅からだと、女性の足で徒歩5分くらいかかるかも(*'ω'*)

参考URL:サラベス 品川店 | Sarabeth's「ニューヨークの朝食の女王」- サラベス公式サイト

ではさっそく写真でサラベスさんをご紹介しま~す(*'ω'*)

写真

▼お店入口

f:id:tuyoki:20190920214412j:imageまずはお店入口をパシャリ!!

店内は暗めの証明でムード満点。でもお客さんは女性客が多かったです(*'ω'*)

 

▼店内照明
f:id:tuyoki:20190920214419j:image

店内の照明はこんな感じの間接照明でした(*'ω'*)

けっこうワイワイざわざわガヤガヤしてる感じでしたね(*'▽')

女性客が多いので、明るくて元気な店内でした(*'ω'*)

 

▼席からの風景
f:id:tuyoki:20190920214427j:image

こちらは今回座った席からアトレの中を写してみました。

正面のお店はBARだったんですが、ここが緑いっぱいのオシャレBARだったおかげでこちらまでいい雰囲気(*'ω'*)♪

 

ジンジャーエール
f:id:tuyoki:20190920214434j:image

今回オーダーしたジンジャーエール(550円)です(*'ω'*)

割と甘めのジンジャーエールでした。辛口が好きな方はほかのドリンクの方がいいかも。

 

バターミルクパンケーキ
f:id:tuyoki:20190920214416j:image

じゃじゃーん!!

これが私が注文した「バターミルクパンケーキ」です~(*'▽')1,280円なり。

これが夜ご飯。え?太るよって?

ふっふっふ、もう太ってるんでね・・・今さら多少の誤差は気にしないよ・・・(人はこうして太るのである(。-`ω-))

このパンケーキ、1枚1枚は薄めのパンケーキでした。ナイフもすっと入りますが、焼き加減によっては少し切れにくいところがありましたが気にならない程度。

なにもつけずにそのままいただいてみましたが、う~ん、普通のパンケーキ(;'∀')

メープルシロップが甘くて、デブを加速させてくれますが、気にせず全部使い切るつもりでかけていきました。だけど今度は口の中が甘さMAX(;´∀`)

そこで隣にあるクリームをすくってみたんですけど、これ生クリームじゃないんですよ。なんかさっぱりさせてくれるクリームでした。

このクリームのおかげで、メープルシロップで甘くなったパンケーキも最後まで残さずに食べきることができました(*'▽')

それからイチゴとバナナも良かったです(*'ω'*)フレーッシュ!!

たまに口に入れるイチゴのほのかな酸っぱさがまたたまらん(*´ω`*)

 

▼完食
f:id:tuyoki:20190920214437j:image

はい、ご覧の通り、完食です~(*'ω'*)

美味しかったです~ヽ(*´∀`)ノ

 

▼友人オーダー「モンブランフレンチトースト」
f:id:tuyoki:20190920214430j:image

友人は、9月13日~10月31日までの期間限定「モンブランフレンチトースト」を注文しました。1,550円なーり(*'▽')

一口いただきましたが、見た目よりも甘すぎなくて、モンブランが美味しかったです(*'▽')

マロングラッセも美味しいと言ってました(*'ω'*)

基礎代謝が落ちてる36歳が、カロリーを気にせずパンケーキとフレンチトーストを夜ご飯にしてました(;'∀')アハハー

 

▼お持ち帰りもあるよ
f:id:tuyoki:20190920214423j:image

帰りにショーケースを覗いたら、お持ち帰り用のプリンやケーキが売ってました。

さすがにこの日は「これ以上は無理や(;゚Д゚)!!」ということでお買い求めは無しですが、友人の家に行くなどちょっとしたお手土産には良さそうでした(*'ω'*)

まとめ

以上、品川駅で夜カフェができるお店「サラベス」さんのご紹介でした(*'ω'*)

女性同士ならテンションあがること間違いなしのお店かと思います。

デザート系だけじゃなくて、割としっかり食事もできるお店ですよ~(*'ω'*)

詳しくはお店のメニューでご確認くださいまし(*'▽')

JR品川駅から雨にも濡れずにすぐ行けますし、おしゃれでなかなかオススメです(*'▽')

ではまた~(^_^)/

 

私のお気に入りパンケーキ♪

www.omoitattarakichijitu.com