思い立ったら吉日Blog

東京在住の36歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

オススメ!!フィヨーレFプロテクトのシャンプートリートメントを使ってみました!!

こんばんはtuyokiです。

今日もご覧いただきましてありがとうございます^^

 

 

さてさて、美容師さんに薦められて買った『フィヨーレFプロテクト』。

今回は、この『フィヨーレFプロテクト』のシャンプーとトリートメントを使ってみた感想を書いていきます!!

 

 

1.『フィヨーレFプロテクト』発売会社について

発売元は株式会社フィヨーレ コスメティクス

2008年1月10日に創業された会社です。

東京都台東区三筋2-23-6に本社があるのかな。

HPには「本社・事務所」として、

東京のほかに大阪・名古屋・札幌の住所も書いてありましたが、

どこが本社とは書いてなかったです。

でもちゃんとしてる会社さんだと思うので、

私は全く問題なく信頼することにします!!

http://www.fiole.jp/products/

 

2.『フィヨーレFプロテクト』シリーズについて

『フィヨーレFプロテクト』は、

シャンプーとトリートメント、

それぞれ①ベーシックと②リッチが展開されています。

 

それぞれの商品の特徴は次の通りです。

 

シャンプーベーシックタイプ

特徴:毛先内部のイオン結合数を増やすことにより、

内側から毛髪強度、ハリ・コシ感をアップさせる。

トウモロコシ由来の高分子PPTが、

キューティクル層の疎水タンパクを補い、

外側から毛髪強度、ハリ・コシ感をアップさせる。

 

シャンプーリッチタイプ

特徴:ダメージによって失われがちな毛髪内部の結合水を保持することによって、

乾燥によってでがちなうねり感を緩和。

ヒアルロン酸の290倍の吸着力で、髪を外側から保湿し、

乾燥による広がりを緩和し、まとまり感をサポート。

 

トリートメントベーシック

特徴:髪の表面に軽くなめらかな油膜をつくり、

ダメージで失われた毛髪の疎水性を付与しつつ、

軽い質感をキープ。

ドライヤーの熱に反応し、

シルキーな手触りのベールで、スムーズな髪通りをキープ。

 

トリートメントリッチ

特徴:ハイダメージによって失われた毛髪の保湿に重要な脂質を補い、

適度な重さとなめらかさをキープ。

毛髪の表面を保湿性の高いベールでラッピングし、

乾燥による広がりを抑え、まとまり感となめらかな指通りをキープ。

 

私は傷んでキシキシ、

乾燥して広がりやすい状態です。

毛質も1本1本が太いので、

髪の毛が細くてサラサラな子に憧れます・・・。

 

なお、私の美容師さんは、

私の髪には、シャンプーはリッチ、

トリートメントはベーシックがいいとオススメしてくださいました。

両方リッチだと、ベタつき過ぎてしまうとのこと。

あくまで私の髪質には、という話だと思いますので、

ご自分で買うときはご注意くださいませませ。

 

3.実際使ってみた

実際使ってみた感想です。

 

初日

洗ってるときはまずその香りが「う~ん美容室っぽい」という感じ。

市販のシャンプーって「爽やかなフローラルの香り」とか

「みずみずしいフルーツの香り」とかって書いてあると思うし、

実際いい匂いのする商品が多いですが、

このシャンプーはそういう感じではなく、

かといって「やだな~」という香りでもなく・・・。

すいません、イマイチ伝わらないと思いますが、

好き嫌いが分かれるようなクセのあるにおいではない・・・という感じです。

 

翌朝

朝起きてびっくり!!髪の毛がサラッサラ!!

私、起きたてって髪の毛傷んでる割にサラサラしてる気がしてたんですが、

いやいや、結構なサラサラです。

 

夜には少し髪の毛にきしみが出てきたかな?という感じはしていました。

だけど、もともと傷んだ髪の毛。

1回くらいで復活するわけはない。

というか、1度傷んだら髪の毛は復活しないので、

「こんなもんよね~」と思いつつ、その晩も使用。

洗い立て、髪の毛しっとり。

ドライヤーをしてもあんまりキシキシしない感じ。

 

5日間使用時点

朝起きたらまず自分の髪の毛を触るのが嬉しくなってきました。

午後になってもキシまず、わりとしっとりした髪質をキープしております。

ここにさらにマイベストヘアトリートメントをしたら、

髪の毛だけ超絶キレイになりそうです!!

ちなみに私のおすすめのヘアトリートメントです。

「髪の毛傷んでます!!」という方がいたら、

是非1回試して欲しいです。

お値段も安いほうだと思います。

 

tuyoki.hatenablog.com

 

 

4.まとめ

以上、「フィヨーレFプロテクト」シリーズを使ってみた感想です。

これを使う前までは、ドラッグストアでも売っている一般的なシャンプートリートメントを使っていました。

それに比べたら確かにちょっとお高くなりましたが、

美しい髪の毛ってやっぱり憧れちゃう!!

 

私はこちらで買いました!!


 

 

私が買ったときは、14:00までの注文で即日出荷!!

最短翌日配達!!

しかも送料無料!!(北海道・沖縄は別途送料400円)

なんて素晴らしい!!

即日出荷、当然じゃないですもんね。

皆様のおかげです。

ありがとうございます♪

 

使ってみて6日くらい経つのですが、

今のところ「最高」だと感じていますので、

とりあえずお財布と相談にはなりますが、

リピ買いしてみようと思っています。

 

ではまた~