思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

【ヘアケア】エイトタラソを勝手にレビュー!

f:id:tuyoki:20220516152724j:image

※このブログはアフィリエイト広告を利用を利用しています。

風で髪の毛がサラサラしている方に憧れているつよきです!

私の髪は、

・硬い

・太い

・うねる

・量が多い

・毛先がパサつく

こんな状態でして、綺麗な髪の毛の女性にあこがれ続ける人生を過ごしております。きっと一生憧れて終わる。

 

そんな私がこのたび、「エイトタラソ クレンジングリペア&モイスト美容液シャンプー」と「トリートメント」を試してみました!

「ドラッグストアで見たことあって気になってた」

「髪の毛ほんとにぷるんとなるの?」

という皆さんに向けて口コミを書いていきたいと思います!

 

購入場所

私は近所のドラッグストアで購入しました!

 

購入価格

シャンプーもトリートメントもボトルは1400円くらいだったと思います。

 

香り

アクアホワイトフローラルの香りです。香り自体は強くないかな。

 

使い心地

髪の毛を洗った直後、髪の毛がしっとりしてるのが実感できます!

シャンプーだけでしっとりが分かるかな。

同じ「エイトタラソ」のトリートメントをしなくてもしっとりしてるのが分かるので、ちょっとびっくり。

かといって、ぬめぬめしてるってことじゃないんですよね。
本当に「あ、しっとりしてる!」って分かります!

ただね~「ぷるん」となってるかって聞かれたらね~

そこまでではないんだよね~( ̄▽ ̄;)

 

まとめ

以上「エイトタラソ クレンジングリペア&モイスト美容液シャンプーとトリートメント」を使ってみた口コミでした!

シャンプーだけでも洗いあがりは髪の毛がしっとりしてるのを感じるし、タオルドライした後も髪の毛が柔らかくなってるのを実感できます。

とはいえ、やっぱりミルクやオイルを塗らないでドライヤーをするとせっかくのしっとり具合が減ってしまうかな~っていう感じです。

それと、パサついた毛先にはあんまり効果がなかったかも・・・。
傷んでない髪の毛(頭頂部~サイドにかけて)は、触り心地が良くなった気がしますぞ。

ただ、私は髪の毛が鎖骨より下、1年に6回前後、髪の毛を染めているということもあって、もともと毛先がパサついているから効果が出ないっていうのもあると思います。傷んだ髪の毛は回復しないからね・・・。

私と同じ髪質(太い、うねる)だとしても、ショートカットやボブくらいの長さの方にだったら、「エイトタラソ」の良さがもっともっと実感できるかも・・・!!とは思いました(*'▽')