思い立ったら吉日Blog

36歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。現在、アメリカと日本で遠距離恋愛中‼︎そのため、たまーーにアメリカの話題も出てきてます‼︎

冷え性女子の強~い味方!!あったかい敷きパッドで、冬の冷たいお布団を防御せよ!!

今日は、『真冬は寒いけど、ヒートテック着て寝れば寒くないから、敷布団のシーツは春夏秋冬一緒だぜ!!』なんて言ってるそこの男性に言いたい。
「え?彼女?そんなの人生で1度もできたことないよウヘヘ」と言ってるそこの男性にも言いたい。
冬に彼女が泊まりに来て、敷布団のシーツが冷たくて風邪を引いたらどうしますか。
冬に彼女が泊りに来て、あなたのシーツが冷たかったからもう泊まりたくないと心の中で思っていたら悲しくないですか。
そんな悲しい思いをしないために必要なのが「あったか敷きパッド」!!
今すぐ買った方がいいですよ!!

 

 

 

敷布団のシーツってそんなに大事か

そもそも暑がりの男性にとって敷布団のシーツが暖かいかどうかなんてさほど問題じゃないかもしれませんが、女性にとっては大事なポイントです。
「あったかシーツじゃないからもう泊まりは絶対に行きたくない!!」とまでは思いませんが、「うーん、寒いんだよねぇ、寝る時・・・。」と少し躊躇してしまうのは本当のところです。
そして風邪でもひこうものなら、「うーーーーーーん・・・」の度合いが高くなります。
2月が最も寒いと言われているなか、敷布団にあったかシーツを装備していないのはまずい。
なぜなら2月はバレンタインデーがあるから!!
気になっていた女性からチョコをもらって、なんだかいい雰囲気で家に連れて来たけど布団が寒いって好感度ダダ下がりですよ。
そんな目に遭わないためにも是非装備しておいて欲しいのが「あったか敷きパッド」なんです。

 

○トリじゃなくてもいいから

テレビCMも放送している○トリさんの○ウオームじゃなくてもいいんですよ。
とにかく「夏の布団の暑さをやわらげるひんやり素材のシーツ」とかやめてほしいです。
布団別々で寝る派だとしても、彼女の布団には是非「あったか敷きパッド」を用意しておいてあげて欲しい。
せめて春でから秋に使えるシーツでもいいけど、もしも彼女が自宅で「あったか敷きパッド」を使っていたら、「寝る時寒いな」と思われてしまうと思います。

女性って、男性が思ってる以上に寒がりが多いです。
だから、○トリさんじゃなくていいから、わざわざ重たい思いして○トリさんから自宅まで運んで来なくていいから、通販でいいから「あったか敷きパッド」を用意しておいてくれるだけでいいんです。

 

自分で買った敷きパッド

かくいう私は2枚あったか敷きパッドを持っていますが、そのうち1枚は○トリさんの○ウオームを使用しています。
そして今回新たに楽天で2枚購入。
購入したのは「fondan」さんの「プレミアムマイクロファイバー敷きパッド」でした。


 

敷きパッドには、「フランネルマイクロファイバー」を使用していらっしゃるとのこと。しかも1年間の品質保証付き!!毛羽落ち、色落ちなど承認に不備があれば、購入から1年間は修繕・交換など無償対応してくださるそうです。自信がなければここまでできないですよね!!

カラーバリエーションも豊富!!

①フラワーレッド

②フラワーネイビー

③チェックレッド

④チェックグリーン

⑤スターグレー

⑥スターネイビー

⑦ノルディックネイビー

⑧ブラウン

⑨グレー

モカベージュ

⑪アイボリー

⑫ライトピンク

の12色展開です!!

 

●素材
【敷パッド】
表地:ポリエステル100%
裏地:ポリエステル100%
中綿:ポリエステル100%
●サイズ
【敷パッド】
100×200cm(中綿重量:200g)
●梱包サイズ(重量)
【敷パッド】
50×35×13cm(0.86kg)
●製造国
この商品は日本で企画し、中国で製造されたものです。
●販売
株式会社ナイスデイ

 

早く届いて欲しかったので、商品購入ボタンをポチポチやってました。
「あす楽便」だったせいか、配送先を選択する項目があったのを見落としたのか、とにかく自宅以外に送りたかったのですが、気付けば「注文完了」してました。
そこで、「コンビニ受取はできませんか」と尋ねてみたのですが、残念ながらコンビニ受取は対応していないとのことでした。ううーん、ちょっと残念。
コンビニ受取があれば、配達時間に家で待機していなくていいし、なにより配達員さんに再配達していただく必要もないのでとってもいいシステムだと思うのです。
日中は仕事で不在にしているので、敷きパッド2枚なんて重たいものを持って来ていただくのが大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ちなみに配送業者は○川急便さんとのことです。
今から謝っておきます。ごめんね、○川急便の配達員さん・・・。

それでもやっぱり「あす楽」対応は早い!!

朝自宅で注文し、通勤電車内で「コンビニ受取は可能か」問い合わせをし、昼前には回答があり、仕事が終わってメールを確認したら「配送しました」という連絡。こんなに早く対応してもらえるなんて素晴らしすぎる。
私1人のために、一体何人の方が苦労してこんなに早く対応してくださったのだろう。何人の方を疲れさせてしまったのか・・・。こんなに早い対応は当たり前ではない。感謝の一言に尽きます。本当にありがとうございます。
そして本当に注文した翌日に自宅に届きました!!
寒い中、みなさん本当にありがとうございます。
これで温かく眠れます。

 

さっそく寝てみたよ

とにもかくにもさっそく「あったか敷きパッド」を使ってみました!

 f:id:tuyoki:20190113085732j:plain
こんな感じの箱に入ってます。

 

f:id:tuyoki:20190113085812j:plain
向かって左がモカベージュ、右がブラウンです。
寝てみて思ったのは、あったかい!!!!!
ものすっごくあったかい!!!!!
今まで使ったことがない人に、声を大にして言いたい。

絶対に絶対に買った方がいい!!
めちゃくちゃサラサラしつつホワホワしていて、本当に背中を優しく包まれる感じ!!それでいて温かい!!背中の全てを預けられる感じです!!
独り身でもぜっっったいに買った方がいい!!本気でオススメできる一品に出会いました!!

 

まとめ

以上、楽天の「fondan」さんで購入した「あったか敷きパッド」についてリポートしました。やっぱり冬はこれですよね。
仰向けでもうつぶせでも、とにかくモコモコに包まれたい女性にとっては必需品とも言えます!! 彼女がいてもいなくても、必須の一品ですよ!!

ではまた~(*'ω'*)