思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

はてなブログを始めて5周年になりました

f:id:tuyoki:20231108223516j:image

みなさま

いつもブログを見に来ていただきましてありがとうございます(*'ω'*)

このブログも無事5周年を迎えることができました(*´▽`*)

これもひとえに☆をつけてくださったり、はてブをつけてくださったり、いつもコメントを下さっている皆様のおかげです(*'ω'*)

本当に本当にありがとうございます(*'ω'*)

さて今回は記念すべき5周年記念ということですので・・・

はてなブログを通じて実際に会ったはてなブロガーの方から、会う前の私の印象と会ってからの私の印象を改めて伺ってみました(*´▽`*)

 

北野トマレさん

私がはてなブログを開設したのが2018年。

私は人見知りするので、当初はブログで知り合った方とリアルで会う・・・ということを考えていませんでした。

しかし、ブログを開設して4年後の2022年、ついに初めてはてなブロガーさんとお会いする機会をいただけたのです。

記念すべきお1人目は北野トマレさん (id:kitano-stop) です。

私が長崎に行ったときのことをブログにしていただき、その中で私の印象をこのように記して下さっています。

ブログのイメージよりもかなりフェミニンで上品な感じ。

お話しをしてみてもしっかりもので頭の回転も早いステキな女性だった。

引用:ブログ友達の聖地巡礼をアテンドした話 - ほうれい線上のアリア

 

改めて今回のブログの趣旨を説明し、「ちなみに私のブログのイメージってどんな・・・?」と聞いてみたところ

トマレさん「美味しいものに目がなくて、ときメモ好きで賑やかな面白ねーちゃん」

とのことでした(笑)

トマレさん、ありがとうございました(*´▽`*)

東京に来る機会があれば、是非お声がけください。また一緒にお食事したいです。

 

 

ツベルクリンさん

北野トマレさんにお会いした2022年、ツベルクリンさん (id:tuberculin) にもお会いできる機会に恵まれました。感謝!

なお、ツベ様も私と会った時のことをブログに書いてくださっています。ありがたや!

ブログの中でツベ様は私のことをこのようにお書きになっています。

ツヨキさんはアイコンのイメージから、なんかお笑い系のおてんばキャラ(例:サザエさんの花沢さん)をイメージしてたんですが、実物は普通に美人でびっくりしました。トマレさんが和風美人としたら、ツヨキさんはフランス人形みたいな可憐な印象を受けました。お菓子で言えばティラミスです(๑・̑◡・̑๑)

引用:【コラボ企画】北野トマレさん&ツヨキさん&ツベルクリンのアウトロー紀行【inハウステンボス】 - 日常にツベルクリン注射を‥

はいどーも、口に入れたらむせ返る、それが私ツヨキです(*'ω'*)

それにしてもツベ様も持ち上げるのがうまい!でも嬉しい!ありがとうございます!

ちなみにツベ様には現在もちょこちょこウザ絡みしています。

相手にしていただき、いつもありがとうございます。

遠縁の親戚のつもりでこれからもよろしくお願いします。

 

 

 

乗り物天国さん

実は結構前から「会ってみます?」みたいなお話をさせていただいていたのに一向に実現しなかったのが乗り物天国 (id:NORIMONOTENGOK) さんです。乗り天さんとお呼びしております。

乗り天さんのブログを拝見していたところ、なんと10月末頃からマレーシアに移住なさるということでしたので、思い切ってお誘いしてみました。お忙しい中お時間を空けていただきありがとうございました。

そしてお会いしたのが2023年10月17日、場所はJR恵比寿駅からほど近いシャレオツなお蕎麦屋さんです。選んだのは私(*'ω'*)エッヘン(*'ω'*)エッヘン(*'ω'*)エッヘン

19時から閉店時間を過ぎた22時40分くらいまでほぼノンストップでお話していましたね。もはや女子会並でした。さすが自称17歳JK。

私、人見知りなんですけどね。乗り天さんが本当に終始お気遣いくださって。ありがたや。乗り天さん、褒め上手なんですよ(*'ω'*)きっと幾多の数の女子を泣かせてきたんでしょう(笑)

私は乗り天さんのおかげで「2024年は新しい恋始めるのもいいな」って思うくらい褒めていただきました。ありがとうございます!

さて、そんな乗り天さんにも、乗り天さんの酔いが冷め切ったところで改めて私と会う前と会った後の印象をお伺いしてみました。

乗り天さん「会う前は、プライドの塊でツンケンしてる。警戒心が強すぎてバリアを張ってるイメージ。少し能天気。脳みそお花畑。柔軟な考えではなく10or0で極端に考えてる人。」

・・・。

・・・全部正解ですね。

凄いですね、ブログでしか関りがないのに、こんなにもバレるものなんですね。

というか、こんなイメージの人のために移住前の忙しい中お時間作ってくださってありがとうございます(;'∀')

私だったら会いたくない(笑)

 

ちなみに会った後の私については

乗り天さん「結婚できないって言ってるからそういう感じの人だと思ってたら意外にちゃんとしてる人だった」と目の前で言われました。

猫を3匹くらい被って行ったおかげで「ちゃんとしてる」と評価をいただけたようです(*'ω'*)

引き続き、猫を被って人生を歩んでいきたいと思います。

乗り天さん、ありがとうございました(*'ω'*)

新天地でのご活躍をお祈りしております。

 

 

 

雪猫さん

さらにはてなブロガーさんと実際にお会いした4人目が雪猫さん (id:yukinekokei) です。

もうね、絵がうまくて、スノボもうまくて、「凄いな~」っていつも思ってました。

あとオシャレなお店によく行ってるな~、いいな~羨ましいな~と。

今年(2023年)は「ラッコが見たいな」ってことで鳥羽水族館に行くことに決めたんですけど、なんと「一緒に行きたい」とお声がけいただきましてですね。

わざわざ広島県から車で駆けつけてくださいましたのよ!

さて、私に会ってからの印象を聞いてみました。

雪猫さん「あんなにきわどいブログ書いてるとは思えな~い!」

いやそれこっちのセリフですぅぅぅぅぅぅ(笑)

雪猫さんはスノーボードを教えることもできますのでね、美人に手取り足取り(?)教わりたい方は是非雪猫さんへご連絡くださいませ。

 

 

フグメットさん

はてなブログを通じてお会いした記念すべき(?)5人目がフグメットさん (id:banshakuko) です。私はフグさんと呼んでいます。

フグさんが名古屋で居酒屋を開店されたのが2021年8月です。

もうね~もっと早くに行きたかったんですけどね~コロナでね(;'∀')

ということで今回、念願叶っての初訪問です。

予約時間も「18時~18時半の間に行く」「高速次第」というなんともアバウトな予約時間を伝えていたのに快くOKしてくださってありがとうございますぅ(´;ω;`)

しかも本当だったら休業日なのに、臨時営業までしてくださって!いい人か!いい人だ!

お忙しくされているので、お店に伺った際に趣旨をお伝えして私と会った後の印象を聞いてみました!

フグさん「思ってたよりパリピ」「とりっぴぃみたい」

とりっぴぃとは、進研ゼミこどもちゃれんじに出てくる(出て来ていた!?)しまじろうの仲間の鳥だそうです。

f:id:tuyoki:20231125181056j:image

参考画像:https://kocha.benesse.ne.jp/kodomo/open/tv/characters/

私の時代はしまじろうしかいなかったので、8歳の娘を持つ妹に聞いてみたら

「しまじろうの取り巻きのあのうるさい鳥?」と言われました。

ヤバイ、お酒飲んでたし、ハイテンションだったかもしれない・・・!

次回フグさんのお店に入店するさいには事前に2杯くらいひっかけてほろ酔いになったところで「ホーホケキョ」って言いながら入店しようと思います。どう?これならうるさくなくてむしろ高貴な感じしません?(*'ω'*)

御覚悟なさって。ほほほ。

 

 

まとめ

ということではてなブログで知り合って、リアルでも会ってくれた皆様、本当にありがとうございました!

そして、遠方でなかなか会えなくても、いつも☆やはてブを付けてくださる皆様、コメントを下さる皆様、本当にありがとうございます(*'ω'*)

はてなブログを始めたとき、まさかこんなふうにリアルでお会いする日が来るとはゆめゆめ思っていませんでした。

はてなブログを始めて良かったです(*´▽`*)

来年は6周年のお祝いができるといいなと思っています!

ブログ続けてるといいんだけど・・・(;'∀')

今後ともよろしくお願いしまーす!