思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

1人暮らし女子に良さそうなベッド4つ

f:id:tuyoki:20240204173332j:image

※このブログはアフィリエイト広告を利用を利用しています。

引越しのシーズンがやってきますね!

新しく新生活を始める女性の皆様、新しい生活にわくわくと胸を躍らせているのではないでしょうか?

とはいえ!

実は引越しの時に大変なのがベッドなんですよ!

 

私、1番最初に実家を出て1人暮らしを始めるときに購入したのがIKEAのベッドでした。

お値段も手ごろで良かったんですけど、重たいし、何より、IKEAのベッドは、再度組み立てが想定されていない作りになっていたんです。

そんなこと考えずに買ってしまったので、お引越しの時にさあ大変!

結論から言えば、新しいお引越し先でも無事に使えましたが、IKEAのベッドは再組立てが想定されていないので、最初に開けた穴と違うところに穴を開けたり・・・と大変な思いをしました!

 

ということで3回目のお引越しではIKEAのベッドを処分し、もっと良いベッドがないかいっぱい検討したベッドたちをご紹介します!

皆さんのベッド選びの参考になったら嬉しいです!

買わなくても見るだけで楽しかったりするよね

 

 

大容量の収納力があるベッド

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ベッドフレーム (N-ジオ 40M)
価格:37,990円~(税込、送料別) (2024/2/2時点)

楽天で購入

 

まずはニトリのベッド!

ニトリのベッド売り場に行くとどうしても惹かれてしまうのが、やっぱり大容量の収納ができるこちらのベッドじゃないでしょうか?

こちらの商品は床板下も収納ができちゃうみたいなので、お部屋に全く収納がないという方、又は収納はあるにはあるけど狭い!というお部屋にお引越しをなさる方には最高のベッドになりそうな予感しか感じません。

女子は洋服以外にもカバンだったり服飾品がたくさんありますからね。

さらにヘッドボードもフラットタイプ、棚・コンセント付きタイプ、棚・コンセント・ライト付きタイプと3種類から選べたりもします。

ただ、個人的には、「買ったときは設置してもらえばいいけど、またお引越しする機会があったときに、自分で分解&組み立てが大変なのでは」という懸念があり、見送ることにしました。

ヘッドボード、引出し部分などを含めてネジも多そうかな~と。

さらに重量が約76kgと書いてあるので、とても女子一人では(しかもアラフォーよ!)無理そうかな、と。

でもこの収納力のあるベッド、憧れちゃいますね!

いつか家を買って、引っ越しの必要性がなくなったら欲しくなっちゃうかも!

 

 

工具不要!組み立て簡単ベッド

続いてご紹介するのが 工具不要!組み立て&分解解体簡単ベッド Lacomita(ラコミタ)です。


 

商品紹介ページによると、女性でも3分でベッドが組み立てられる商品と書いてあり、これはかなり気になりました。

ベッドのフレームをはめこむだけでよし、ネジもないので本当に簡単に組み立てられそう!

さらに引き出し式の収納もついてるので収納もできそう。

ネジもないから、もしも次に引っ越すことになってもこれなら簡単に解体&再組立てができそうでかなりよさそう!

・・・と思っていたのですが、重量がシングルベッドで約46Kg。

梱包重量を見てみても、10~16kgほどのパーツが4つやってくる模様。

はめこむだけとはいえ、その重さのパーツを片手で支えつつはめ込んでいくという作業もこれまた大変なのでは・・・?と思い、これも今回は見送ることにしました。

とはいえ、工具不要で簡単に組み立てができるこのベッド、かなりよさそうです!

 

 

お部屋を広く使いたい方向け

引越しの時のベッドの組み立て&分解に悩みたくないと思った私が実はまっさきに飛びついたのがこちらの「収納ロールすのこベッド」です。


 

高さ5センチ、巻くだけで簡単収納、すのこの部分にはフェルト加工がしてあり、床の傷つきも防止できるようです。

巻くだけで収納できちゃうので、「お部屋の中を広く使いたい!」という方にはうってつけの商品かと思います!

こちらの収納ロールすのこ、最後の最後まで候補に挙がっていましたが、いかんせん収納力が全くのゼロ!ということで、私が引っ越したような狭い1Kのお部屋では残念だけど使えそうにないな・・・ということで見送ることにしました。

とはいえ、やっぱり移動も楽ちんそうなので魅力的ですね(*'ω'*)

 

床下に衣装ケースが置けるすのこベッド

最後にご紹介するのが「バノン すのこベッド」です。


 

高さが4段階に調節可能で、最高高さはベッドのフレーム下から床まで26センチ。

こちらは私が実際に購入して口コミをしていますので、もしよかったらご覧くださいませ(*'ω'*)

 

www.omoitattarakichijitu.com

 

まとめ

今回は私がベッドを買うときに候補に挙がったベッドのご紹介と、実際に自分が買った バノン すのこベッドのご紹介でした!

新しい生活には新しいベッド!

是非、ご自分のお気に入りのベッドを見つけて素敵な新生活をお迎えくださいね♪