思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

【レビュー!】バノン「すのこベッド」

f:id:tuyoki:20230209135603j:image

※このブログはアフィリエイト広告を利用を利用しています。

新居に引っ越すにあたり、新しいベッドを買いました!

それが今回ご紹介する「バノン すのこベッド」です。

バノン すのこベッドを買おうか迷ってらっしゃる方の参考になれば幸いです!

バノン すのこベッド

新居のために実際に私が購入したのがこちらの「バノン すのこベッド」です。

高さが4段階に調節可能で、最高高さはベッドのフレーム下から床まで26センチ。

大きさによりますが衣装ケースも置けるくらいの高さがあります。

私、これが気に入りまして実際に購入しました!

お値段は送料込みの17,990円でした(2023年1月購入)。

f:id:tuyoki:20230115180509j:image

届いたベッドです。

梱包状態で23.5kgほど重さがあるようです。

玄関までの配達なので、玄関からお部屋に移動させるのもちょっと大変でした( ;´Д`)

 

しかし、組み立ては本当に簡単で、ネジを8か所締めて、脚をつけて終わり!
f:id:tuyoki:20230115180506j:image

ベッド下に収納ケースを置くため、ニトリのパズルマットを敷いてあります。
28枚使いました(前の家でもベッドの下に置いて使っていたので、丸い凹みがあるけど気にしないA型の私)。

組み立て説明の動画では「必ず2名で行って」と書いてありましたが、私は1人で40分くらいかけて組み立て完了しました。

自分の頭の中で「このパーツはこうやってネジで止めるのであろう」という想像と、説明書に書いてある内容が違ったので、「ん?どういうこと?なんでこう(自分の想像の組み立て方)じゃないんだ?」となってしまい、動画で組み立て方を調べるなどしたため大幅に時間をロスしたのがこんなに時間がかかってしまったかな、と( ;´Д`)

あとは作業スペースの確保、パーツが重たかったのでゆっくり作業した、というのも時間がかかってしまった要因としてあるかと思います。

お部屋の中に物がなく、作業スペースがあったらもうあと10分は時間短縮できそう。

まとめ

というわけで今回は、実際に自分が買った バノン すのこベッドをご紹介しました!

ベッドのフレームの重さはありましたが、組み立ては本当に簡単でした。

場所さえ確保できれば本当にあっという間に組み立ても分解もできると思います。

説明書にもある通り、2名で行った方がいいかなと思いますが、アラフォーの女子1人でも組み立てることはできました。でもフレームが少し重ためなので、作業するときは十分にお気をつけください。

ベッド下に元々自分が持っていた収納ケースが置けるようになったので、個人的にはかなり良い買い物をしたな、ということで満足しています(*'ω'*)

参考になったら嬉しいです