思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

またまた!はてなブロガーさんとお会いして来ました(*´▽`*)

先日、私のブログが5周年を迎えたということで、はてなブログを始めてからお会いすることができたブロガー様方についてブログを書きましたが、実は年内にもうお一方、はてなブロガーの方とお会いする機会をいただけることになりました!

それが今回ご紹介する ばけネコ(id:bakebakenecco) さんです!

ばけネコさんは私より年下の女性のブロガーさんでして、読者登録させていただいてから4年くらい経っています。

ばけネコさんのブログは、

株でえへへとなっていたり(株やってる時点ですごい!)

色とりどりのおかずが並んでいるとってもキレイで美味しそうなお弁当のお写真が載せられていたり(あんなオシャレなおかず作ったことない)

飼ってるわんちゃんとのブログがあったり(小さいころ飼いたい動物1位が犬だった)

THE 丁寧な暮らし!という雰囲気を感じるブログもあったり(私と180度違う)

たまに毒づいてる日もあったり(これは共通www)

つまり総合的に素敵なブログです。

 

 

そんなわけで密かに心の中で憧れていたばけネコさんにお会いできるというので、喜び勇んで行って参りました!

 

今回待ち合わせしていたのが

丸の内テラス!!!!

f:id:tuyoki:20231226200301p:image

テラスというからには寒いのかと思ってましたけど全然建物内でした。はい、どうも田舎者ですんません。

そしてもう、オシャレな空気しか感じません(;'∀')

肺の中を丸の内の空気で満たすつもりでやってきました。

 

近隣を歩く皆様方から石ころ投げられないかドキドキしながらいざお店へ。

遅刻するなんて失礼なことをしないようにと、最寄り駅に30分前に到着。さすがに早すぎたけど、きょろきょろしたりしてちょいと早めに入店。

メニューを見て、「え~どうしよう~決められない~」を5分ほど1人で繰り返していたころ、ばけネコさん登場。

f:id:tuyoki:20231227135500p:image

ばけネコさんのアイコンがネコちゃんなのですが、目の前に現れたのはネコじゃなくて人間の綺麗なお姉さん(今当たり前のこと言った)。

顔が小さくて、色白で、笑った顔がかっわいい・・・!!!

そして肌艶が違ううううう(*´▽`*)!!!

さらに先に言うけど細かった。

以前ブログで「人生で1番太ってしまって」って書いてた気がするんですけど・・・幻?(;´Д`)💦

『今一緒にランチ食べましたよね?』ってくらい細かったです。お腹出ないの。すごい。

f:id:tuyoki:20231227135532p:image

ちなみに私は引っ込ませても出てます。

 

 

 

話を戻しまして。

「わ~初めまして~」をお互い言い合い、とりあえずランチをオーダー。

f:id:tuyoki:20231226200326p:image

どうよ、おシャレでしょ?

フォカッチャ(パン)かじった後の写真だけどそこは許してよ(*'ω'*)

もうね、女子2人が会ったら話に夢中なの。

会うのは初めてでも、もう何年も前からブログ読んでて、なんか知り合いよりは久しぶりに会ったお友達に近い感覚なの(*'ω'*)

 

 

そしてお会いしてからほとんどはてなブログの話なんかせず(おいおいwww)、色んなお話をさせていただきました。

 

いや~ほんと、こんな美人を悲しませてきた今までの元彼たちよ(ブログで読んでたから知ってるwww)。

私が言うのもなんだけど「今生で幸せになれると思うなよ」って言ってやりたいです。

 

その後、2人で丸ビルのクリスマスツリー、オアゾのクリスマスツリーを見てこの日は解散いたしました(*´▽`*)

↓これはオアゾ1階。アナ雪。

f:id:tuyoki:20231227110316j:image

 

 

天気もよくて気温も高くて本当に素晴らしい1日でした。

 

帰り際にお手土産までいただいてしまい、本当に終始にこにこなさってて明るくて気遣いまでできる素敵な方でした。

・・・え?

「ちゃんとつよきも手土産くらい持って行ったんでしょうね」って?

・・・。

手ぶらで行きましたすみませんんんんん(´;ω;`)

 

ということで次回またお時間をいただこうかなと思っています。

おいしいお菓子を見つけておきますね!

 

ばけネコさんが選んでくださったお店はこちら!

店名 エスプリ・ド・タイユヴァン
住所 東京都千代田区丸の内1-3-4 丸の内テラス 1F
電話番号 03-6259-1151
アクセス

東京メトロ丸ノ内線東西線・千代田線・半蔵門線都営地下鉄三田線大手町駅

JR「東京駅」

営業時間 ランチ 11:00~15:00(LO14:30)
※土日・祝日はLO15:00
ディナー 月~土 18:00~23:00(LO22:00)
カフェ 15:00~18:00
定休日 丸の内テラスに準ずる
公式HP

https://www.enoteca.co.jp/shop/espritdetaillevent