思い立ったら吉日Blog

37歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

実録‼︎ビックリ痴漢目撃談!!

f:id:tuyoki:20210514083420j:image

みなさま、ちょいとご無沙汰しておりましたつよきです(*´▽`*)

今日はですね、ちょっと真面目な話をしようかと思います。

とはいえ3〜5年前の話なのですが…。

 

本題に入る前に、余談として・・・。

 

私は人生で何回か痴漢の被害に遭っています。

主に中学1年生のころが多かったかな。

電車の中でお尻を触られたり、
電車の乗り換えの途中(階段)で、モノを出した男性が目の前に現れたり、
実は実家のエレベーターの中でも、モノを出して見させられたり・・・。

今でこそ「痴漢だぁ!?ざっけんな!!」と言ってひるまず立ち向かい、むしろ駅員に突き出してやる気満々なのですが、もちろん中学1年生、13歳そこらの私は、お尻を触られてる間はただビックリして固まることしかできなかったし、
実家のエレベーターの中でモノを出されたときも、怖くてそっちを見ないようにするしかできませんでした。

とくに実家のエレベーター内での出来事は本当に恐怖で、しばらく男性がいるとエレベーターに乗れなくなったし、地元の夏祭りも、男性がたくさんいると思うとなんだか気分が落ち着かなくて、早々に帰って来てしまうほどでした・・・。

さすがに何度かこういう体験をしてしまったので、中学3年生~高校生くらいになると、痴漢されても手を掴んで振り払ったり、電車の中で、電車の揺れに乗じて胸を触ろうとしてくるサラリーマンには「は?触れると思ってんの?うけんだけど」って言い返したり・・・とにかく、このころになると、「電車の中で、同じ学校の生徒でも生徒じゃなくても、OLさんでも誰でも、女性が痴漢に遭っていたら助けよう」という気持ちでした(しかし、実際にそういう機会はなかったです。)。

そんな私なので、大人になった今でも、満員電車に乗る機会があると、割とスマホを見ずにOLさんを見守っていたりする・・・のです(変態じゃないんですぅぅぅ)。

まあ、最近は空いてる電車で通勤してるので、そんな機会もほぼないのですが・・・。

そんなわけで、電車の中だけじゃなく、私はエスカレーターに乗ってるときもスマホを見ないで周りを見ていたりします。

今日お話しするのは、エスカレーターに乗ってるときに見かけたビックリする痴漢目撃談です。

 

結果として、実はこの時は『これは・・・痴漢なのか・・・?なんなんだ・・・?』と思うくらいのビックリ痴漢だったので、「ちょっとあんた!!」と声を張り上げることもできませんでした。

だから、その被害女性は自分があんなことされてたなんて知らないはずです。

後になってから、「あれも立派な痴漢行為だったのか・・・」と知り、次回見かけたら必ず声をかけてやると思いつつ、その後その人を見ないまま引越しをしてしまったのですが・・・。

というわけで、今日のブログは、女性の皆さんにはどなたにでも読んで欲しいし、男性であっても、奥様やお嬢様がいらっしゃる方には是非読んで欲しい内容なんです。

ちょっと絵が下手なのが申し訳ないんですけれども…
なんとか髪の毛の色と服の色で伝わりますように・・・(;'∀')

f:id:tuyoki:20210513225258j:image

f:id:tuyoki:20210513225312j:image

f:id:tuyoki:20210513225325j:image

そうなんです。

みなさん、痴漢といえば、お尻を触るだの胸を触るだのだと思うじゃないですか。

髪の毛の匂い嗅いでるんです。

髪の毛の匂いですよ。

私の前にいたお姉さんはスマホを見ているのか全く気がついてない様子でした。

私はスマホを見てなかったので、このおかしい男に気がついたんですけど、でもびっくりしてしまって…。

絵が下手で伝わりにくいと思うのですが、前のめりになって髪の毛の匂いを嗅いでたのは間違いないんです。

このエスカレーターを登った後、さらにもう1回エスカレーターを上るのですが、そこでもこの子は前のお姉さんの匂いを嗅いでました。

私はこれが痴漢行為だと気付かず、痴漢なのか、痴漢じゃないのか…と迷ってるうちに地上に出てしまったことを後悔しております…。

しかも…この男性、高校生だったんですよ。。。

 

 

最近みんなスマホに夢中でしょ?

歩いててもスマホエスカレーター乗っててもスマホ、ひどいと階段上り下りしててもスマホスマホ…。

みんなそんなに何見てるんでしょうね(笑)

どうせ大したもの見てないんでしょ?(笑)としか思ってないのですが。。。

歩きながら見なければならないほど、重要なもの見てないでしょ?って意味で。

 

とにかく今回私がこのブログで伝えたかったことは、女性の皆さん、気が付かないうちに、エスカレーターで髪の毛の匂い嗅がれたりしてる危険がありますよ…というのを知って欲しかったということです。

もちろん、エスカレーターでスカートの中盗撮されてる可能性もあります。
スカートが短いみなさん、本当に気を付けてね。
ちょっと斜めに立つとかして、「私、後ろ気にしてますよ」アピールするのとかもいいと思います。

 

これから薄着になる季節ですし、女性のみなさん、気をつけていきましょう。