思い立ったら吉日Blog

東京在住の36歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

飯田橋散歩!!美味しいバックリブを食べたいなら今すぐ飯田橋の「no name」さんに行くべし!!

どうもtuyokiです~(*'▽')

先日、九段下から飯田橋を通って神楽坂まで散歩してきました。

道中入ったお店が美味しかったので、飯田橋で良いお店がないか探している方に是非足を運んでいただきたい!

その思いだけで今日は書いていきます!!

 

 

飯田橋「no name」

飯田橋にある「no name」さんでランチをいただきました。

アメリカ料理のお店だそうです。

私が伺ったのは日曜お昼でした。
日曜日のおかげか、店内にはゆとりがありました。
とても居心地がいい空間でした。

f:id:tuyoki:20181206220723j:plain

奥に写ってるのが店内入り口

カウンターもあって良い感じです。

f:id:tuyoki:20181206220813j:plain

奥の席には壁側に観葉植物が飾られていて、癒やされます。

いただいたのはこちらです!

プルドポーク!!

f:id:tuyoki:20181206220652j:plain

さらに、バックリブもいただきました!

f:id:tuyoki:20181206220923j:plain

なかなか日本では売っていないバックリブ・・・。

麻布十番にある「日進ワールドデリカッセン」さんには置いてませんでした。
www.nissin-world-delicatessen.jp

広尾にある「NATIONAL AZABU」さんにも行きましたが、ここにもバックリブは見つからず・・・。
www.national-azabu.com

調べたところ、骨付きのお肉は衛生上の問題があるみたいで、一般市民にはなかなか手に入りにくいようです。
でも、ラムの骨付きなんかは見かけましたけどね。

そんな感じでバックリブを探し求めていたところ、
偶然にも飯田橋の「no name」さんに辿り着いたわけです!!

まあ美味しいこと・・・。
みなさんも是非1度訪れていただきたいお店です!

なかなかバックリブを出してるお店も少ないですしね!

指とほっぺが汚れるのを気にせずかぶりついて欲しいです!

tabelog.com

 

CANAL CAFE

そして続いては有名なカフェ「CANAL CAFE」さんへ。 

f:id:tuyoki:20181206221040j:plain

角にお持ち帰り用のお菓子屋さんを市ヶ谷方面に向かって外堀通り沿いに進むと、

この入り口があります。

左の階段を降りるとレストランへ、右を降りるとテラス席でした。

テラス席はお堀沿いなので、冬は寒いかも。。。

膝掛けの貸し出しもしてくれますが、お尻とかがひえちゃう感じでしたね。

ちなみに階段は10段くらいはあったでしょうか。

膝が痛い人なんかだと、上り下りが大変かもしれません。

 

f:id:tuyoki:20181206221408j:plain

階段はこんな感じです。

f:id:tuyoki:20181206221451j:plain

階段を降りて右を見たときにはこんな素敵な空間が広がっています。

まっすぐ進んだ奥にも座席があって、結構座れる感じでした。

奥まで歩いて行くと、左にお堀があり、飯田橋駅に発着する総武線と中央線を見ながらのんびりお茶ができます。

……冬は寒いですけど…。

f:id:tuyoki:20181206221722j:plain

そんな寒い中でも是非食べて欲しいのがこのプリンです!!

とーっても柔らかいプリンです。

まるでホイップしたクリームですか!?

というくらいなめらかで、口に入れて舌で味わってたらもう溶けてる!!と言えるくらいの滑らかさ。

パ○テルのプリンよりやわやわです。

キャラメルもほどよい苦みがあって、とろみはありません。

堅めのプリンより、柔らかめのプリンが好き!!という方には是非お試し頂きたい1品でした。

CANAL CAFE -カナルカフェ- | 神楽坂のお堀にあるイタリアンレストラン

 

まとめ

以上、飯田橋にあるとっても美味しいアメリカ料理のお店「no name」さんと「CANAL CAFE」さんを紹介しました。

近くには神楽坂もあって、良いところですよね、飯田橋って・・・。

大学も周囲にあるし、環境いいところです。

縁結びで有名な「東京大神宮」の近くなので、行き帰りに寄ってもいいと思います。

飯田橋に行く機会があったら、是非「no name」さんと「CANAL CAFE」に行ってみてください!

ではまた~( *´艸`)