思い立ったら吉日Blog

東京在住の36歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

1日中は遊べないよ!六本木ヒルズクリスマスマーケット2018に行って来ました!

みなさまおはようございますtuyokiです(*´▽`*)

六本木ヒルズでやっているクリスマスマーケットに行ってみました!

「どれくらいの広さなの?」

「どんな感じなの?」

と思っている方の参考になったら嬉しいです!

 

六本木ヒルズ クリスマスマーケット2018

 

恥ずかしながらクリスマスが大好きです。

サンタさんはもう来ないけど、街中がキラキラ~ってして、なんかみんなハッピーそうで、クリスマスって良いですよね(*'ω'*)!!

だけどクリスマスマーケットって行ったことがなかったんです。

あれってリア充のものでしょ?という気持ちが強くて・・・

あとは、キラキラしてる街中は好きだけど、グッズは別になぁ、という冷めた気持ちがりまして・・・

でもまあせっかくなんで、行ってみようかなっと思っていざ六本木へ。

 

六本木ヒルズクリスマスマーケットf:id:tuyoki:20181210112007j:plain

会場に着いたら結構な人出でした。

みんな結構来るのね!?

会場は狭い感じでしたね。

 

▼お店の前の人だかり 

f:id:tuyoki:20181210112105j:plain

クリスマスマーケットの会場はやはりキラキラ~(*'ω'*)キレイでした。

飲食店の前には椅子とかテーブルがたくさん並んでいて、お店で買ったお酒やおつまみなんかを買って立ち食い、立ち飲み・・・

 

▼お値段なかなかやな f:id:tuyoki:20181210112036j:plain

寒いし、大好きな黄色の泡ドリンクを飲む気にもなれず、ホットワインを飲んでみることにしました。

あったかい~~~

身体と指先があったまるよぉ~

冷え性なので、指先があったかくなるのはめちゃ嬉しい。

・・・だけど紙コップ1杯で600円。ぬぬ。決してお安くはないぞ。

だけどホットのせいなのか、普段飲むワインより断然美味しいぞ。

やっぱ紙コップ1杯で600円だから美味しいワインなのかな!?

 

ワインを飲んだ後は周辺をウロウロしました。

クリスマスの雑貨とか小物とかも売ってました。

おしゃれ紙ナプキンとかね。クリスマスリースなんかもしゃららら~んとキレイでね。

見るだけでもわくわく~な感じでした。

だけどやっぱり屋外だからさんむい!!寒いったらない!!

防寒対策バッチリで来ないと、底冷えして風邪引いちゃいそうでした。

まとめ

 

以上、初めての六本木ヒルズクリスマスマーケットに潜入してきた様子でした!!

六本木で映画を観た帰りに寄ってみようか~とかそんな感じで行くといいのかな、と。

ここメインだとすぐ終わります(;'∀')

食事しないとさらにすぐ終わりそうです。。。

夜だったらイルミネーションもキレイだし、雰囲気よくって最高っぽい。

でも、冷えておトイレに引きこもることがないように、万全の寒さ対策をして行くべきかな(お腹が弱いのは私のことです・・・。)。

www.roppongihills.com

ではまた~(*´▽`*)