※このブログはアフィリエイト広告を利用を利用しています。
甘党のつよきです、おはこんにちばんは(*'ω'*)!
さて今日は、2024年2月7日にJR東京駅構内に出店した「SOBAP(ソバープ)グランスタ東京店」のクレープを食べてきたので皆様にシェアしたいと思います!
こちらのお店の特徴は、そば粉で作られたクレープ!
お値段、サイズ感等参考になったら嬉しいです(*´▽`*)
それではさっそく行ってみよう
場所
まず場所ですが、JR東京駅の改札の中です。
入場するのにお金がかかります。
乗り換えだったり、東京駅で発着するという場合に利用するのがオススメです。
東京駅は大きく分けると八重洲側と丸の内側に分かれています。
ソバープさんがあるのは、丸の内側の北口1階です。
地下じゃなくて地上の1階です。くどいけど丸の内側です。八重洲側は正反対なのでお間違えなく。
メニューラインナップとお値段
もしかしたら時期によってメニューが変わるのかもしれませんが、私が行ったときのメニューとお値段はこんな感じ。
時期によって入れ替わりがあるかもしれないし、お値段も変更があるかもしれないので、行かれる方は事前に公式HPからチェックしてから行ってくださいね。
こちらは店頭に並べられていた実際の商品です。
暗かったので、明るく加工しています。
デザート系のクレープ(いや、ソバープ)から軽い食事系のクレープ(いや、ソバープ)まで豊富なラインナップ。
見てると色んな商品が気になって来ちゃってさあ大変です。
実食
豊富なラインナップがある中、私はプリンのソバープをオーダーしました。
お値段480円です。
何故もっとサイズが分かる写真を撮らなかったのか悔やまれます。
でも私の手と比べてみて、みんなが思い浮かべるようなあの大きいサイズのクレープじゃないことが伝わればいいな。
ちなみにその場で食べる場合はお店の隣の空いたスペースで立ち食いです。
この後開札の外、例えば丸の内側に出る方は、お天気が良ければお外のベンチで召し上がるのも素敵かと思います。
出たらすぐ丸の内のレンガの駅舎ですし、丸ビル、新丸ビル、KITTE、丸の内オアゾとビルもたくさん立ち並んでますので、映える写真が撮れると思いまっせ。
ちなみにお味の感想ですが、食べ慣れているクレープと違って、そば粉でできているせいか、皮がパリっとしていました!
プリンは小ぶり、スーパーで3パックで売ってるものよりもう少し小さいサイズ感な気がしました(3パックのプリンも買ってないなぁ)。
プリンはちょいと硬めですが、落ちたりしたら怖いので、最初のうちに半分かじり(というか吸い)、残りの半分はこっそりバキュームのように吸っちゃいました・・・(笑)
ご自宅で食べる際は、是非お上品にスプーンとかでお召し上がりください(笑)
大人にしてみたら少し小さいサイズかと思いますが、そんなにたくさんはいらないけどちょこっとだけ食べたい!という時だったり、お子様向けにはちょうどいいサイズ感かなと思います。
軽食系のものだったらもう少し感想も変わってくるかと思いますが、参考になれば幸いです!
まとめ
今回は、JR東京駅の改札内にある「SOBAP(ソバープ)グランスタ東京店」さんのクレープをご紹介しました!
私は自分用に1つしか買わなかったこともあって、その場ですぐにいただいてしまったのですが、お持ち帰りだと箱に立てて入れてくださっていて、これは手土産にあげたら「おお~!すごい!可愛い!美味しそう!」って盛り上がりそうだなと思いました。
しかもやっぱり見た目もキレイですよね、映えを意識しているのがよく分かります。
正直、SNSでバズってるお店の中には「映え」だけ意識していて味はたいして美味しくない・・・というお店にもチラホラ遭遇している中で、SOBAP(ソバープ)さんのクレープは、見た目、お味ともに〇でした!
東京駅の中には滅多に入ることがないのですが、それでも年数回は通るので、機会があれば是非また購入したいと思いました。
皆様も東京駅で手土産を探す機会があったら、是非候補の1つに入れてみてはいかがでしょうか~?