思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

幻の卵屋さん〜ハコニワファーム茜〜

f:id:tuyoki:20210719214856j:image

いよいよ5個目の高級卵ちゃんになりました。

正直、5日連続で毎朝TKG(卵かけご飯)を食べてますとね・・・

飽きてくるってもんよ!!(笑)

とはいえ、ここはもう勢いに乗って、残る2つも完走しますわよ(*'ω'*)

今日いただくのは、栃木県からやってきた「ハコニワファーム茜」です。

卵を買ったときは、店員さんに「夢王」がケチャップライスみたいになる、と聞いたのですが、チラシを見るとこのハコニワファーム茜が「TKGにするとケチャップライスのようになります」と書いてあるので、これもなかなかに濃い黄身の卵なんじゃないかと思うのですよ。

ほいじゃさっそく割っていきますね!

f:id:tuyoki:20210719215031j:image

おおっ

ちょっと、昨日の「夢王」と黄身の濃さを比べてみましょうかね。

f:id:tuyoki:20210719215604j:image

黄身の色の濃さは同じくらいに見えますね~。
写真の大きさのせいか、今回いただく茜の方が黄身が大きい気がします‼︎

では、溶いていきたいと思います‼︎

f:id:tuyoki:20210719215127j:image

溶いた感じは、白身のドロリンはなしでした。
が、写真で見ると少しドロリンが見えるような。
でもね、溶いてるときは本当に分からなかったです。

さっそく白米にかけていきまっせーーー!!

f:id:tuyoki:20210719215113j:image

食べ進めたところ、白身のドロリンとした部分がありました。
溶いてるときは全く分からなかったな~。

そしてそして、食べ進めていて思ったのですが、昨日の夢王よりも、今日の「ハコニワファーム茜」の方が、後半ケチャップライスみたいな色になってる気がする・・・!!

真っ赤なケチャップライスじゃなくって「味が薄めのケチャップライスってこんな感じだよね」みたいな、そんな感じの色になりました(我が家の照明のせいかも?)!!

うーんこれは凄い!!

さて明日はいよいよ最終回です。

愛知の「たまゆら琥珀」を食べていきたいと思います!!

これですね、なんとチラシに載ってないんですよ…‼︎

店頭で卵を買うときに卵の名前や賞味期限がメモできるんですけど、私の字で「美容液」って書いてあるので、商品説明に書いてあったはずなんです。

どんな卵だろー⁉︎(*´ω`*)ワッホイ

連休前にお肌ツルッツルにしてやりますわよん♡