思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

東京ディズニーランド40周年をお祝いしてきました

f:id:tuyoki:20240228205327p:image

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

東京ディズニーランドと同級生のつよきでーす!

東京ディズニーランドと私はともに1983年生まれなんですよ!

これから先、東京ディズニーランドが50周年、60周年となるたびに、私のことを思い出してくださいね!

ということで今回は、東京ディズニーランドと同級生の私がディズニーランドに行って来た様子をレポートします!

おめでとディズニー!!

 

 

シンデレラ城

まずはやっぱりシンデレラ城を見ないと始まらない!

 

シンデレラ城(昼)

f:id:tuyoki:20240228200806j:image

 

ちょっと遠いけど、40の文字を見てテンション上がりました!

60、70、80と数字を見たいですね~!

雨降って来ちゃったけど、構わず写真撮りました!

 

シンデレラ城(夜)

f:id:tuyoki:20240228200828j:image

さらに遠いけど、ライトアップされたシンデレラ城も素敵でした!

 

 

アトラクション

さて、続いてはアトラクションです。

一部写真を撮影していないものもあります。

もう雨だし寒いし手袋取ったり外したりが大変でさ・・・ごめんなちゃいね。

 

イッツ・ア・スモールワールド

f:id:tuyoki:20240228202013j:image

ディズニーのキャラたちがそこかしこにいました。

前からこんなにいたっけ?

 

 

ウエスタンリバー鉄道ジャングルクルーズ

f:id:tuyoki:20240228204153j:image

雨の中、ジャングルの中を冒険して来ました。

 

 

カリブの海賊

f:id:tuyoki:20240228200900j:image

ジャック・スパロウが本物じゃなかった(当たり前)

 

バズ・ライトイヤーアストロブラスター


f:id:tuyoki:20240228200930j:image

f:id:tuyoki:20240228200933j:image

プライオリティ・パスで突撃しました!

プライオリティ・パスって、昔で言うところのファスト・パスです。

ほら、並ばなくても乗車できちゃうアレですよ。

今回は64600点でした。

レベルはL-3。プラネット・パイロットです!

 

 

ミッキーの家とミート・ミッキー

f:id:tuyoki:20240228201000j:image

ミッキーと写真が撮れます!

なんかハグまでしちゃって、すごいサービス精神あふれるミッキーでした。ありがとうミッキー!

いつも「ネズミ」「ネズミ」ってバカにしててごめんね!(笑)

 

アリスのティーカップ

見てるだけで酔いそうなほどティーカップをぶん回す猛者を見てるのが楽しかった。

なお、私たちは回さずにただ自然の流れに身を任せるという平和な乗り方をしました。

 

キャッスルカルーセル

f:id:tuyoki:20240228201021j:image

いわゆるメリーゴーランド、回転木馬です。

大人は子供の側で付き添うことも可能なんですね、今回初めて知りました。

私も乗りたかったんですけど、姪っ子のベルトを巻いたりしていたら姪っ子の隣を取られてしまったので、結局付き添いになっちゃいました。

 

 

ベイマックスのハッピーライド

f:id:tuyoki:20240228202450j:image

初めて乗りました!

音楽ノリノリで楽しかった!

 

 

美女と野獣〝魔法のものがたり"

f:id:tuyoki:20240228201044j:image

私がお昼に確認した時点で待ち時間が110分でした。

雨の中にも関わらずみんな頑張るねぇ、若いねぇ(;´Д`)

晴れの日なんかだと180分待ちになることもあるので、それに比べたら全然空いてるように感じますが、さすがに極寒&雨の中で小学2年生の姪っ子とともに並ぶのはちょっと・・・ということで今回初めて有料のチケット「ディズニー・プレミアアクセス」を購入。

「ディズニー・プレミアアクセス」っていうのは、昔でいう、ファストパスみたいな。

あれの有料版と理解していただければよろしいかと思います。

美女と野獣のアトラクションの「ディズニー・プレミアアクセス」の料金は1人2,000円なので、3人で6,000円!

ろ く せ ん え ん 🙄

私達は18時台のディズニー・プレミアアクセスを購入しました。

我々が乗るときの待ち時間は75分だったかな。

やっぱり、小学2年生を連れて長時間外で待つのは無理だったと思うので、有意義な6,000円ということで納得しました。

なお、妹と姪っ子の分の費用は私持ちです。妹も姪っ子も喜んでくれたからいいか!いいね!

でも大事だからもう1回だけ言っておこうかな。

ろ く せ ん え ん 🙄

 

 

パレード

ディズニーといえば、「パレード見たなぁ」と思い出す方もいらっしゃるのではないでしょうか(*´▽`*)

 

ディズニー・ハーモニー・イン・カラー


f:id:tuyoki:20240228201156j:image

f:id:tuyoki:20240228201152j:image

今回私達が行った日はあいにくの雨だったんですけど、なんとお昼にパレードやったんですよ。

みんな傘差してるから見えにくい感はありましたけど、少しだけお写真載せておきます。

ダンサーのみなさんが、こんな雨の中踊ってらして、本当にもう・・・時給いくらもらってるのか心配になります・・・(汗)

 

そしてやっぱりミッキーが来るとテンションがあがってしまいますね!

なんでなんでしょうか?(笑)

 

 

ステージショー

ちなみに今って、パレードだけじゃなくてステージショーもやってるんですよ!

そしてこのステージショーは、エントリーして当選しないと見られないんですよ!

もしかしたら角度的に当たってなくても見えるものもあるのかもしれないけど、基本的には当たったら見えると思っていいんじゃないかな!

そこらへんはマニアの人の口コミとか探してみてください💦

 

クラブマウスビート

f:id:tuyoki:20240228202051j:image

屋根はあるけどお外で開催されるステージショー!

寒さ対策はしっかりして行ってくださいね!

お手洗いは外にあるっぽいので、会場に入場後は声をかければお外に出してもらえると思います。

 

こちらのステージショーは、エントリーで当選しないと見ることができないショーとなっております!

今ってそういうシステムなんですよ!

そしてそんな抽選に妹が当選しました。

しかも前から2番目のど真ん中です!

ありがとう、妹よ!!!

 

 

ミッキーのマジカルミュージックワールド

こちらは完全に屋内のステージショーです。

こちらももちろん事前エントリーで当選しないと見ることができません。

会場内にお手洗いがあるみたいなので、早めに会場に行って、ショー直前にお手洗いに行くことができるのも安心ポイント。

ちなみにこちらは撮影禁止のステージショーなのでお写真はございません。

感想なんですけど、正直言って「無料で見れていいのこれ・・・?」っていうくらいの凄いステージショーでした。

ミッキー、ミニーなどのキャラを始め、お姫様(シンデレラ、ジャスミンなど)、ピーターパン、ヴィランズなども登場。

何より、ショーの機械セットが凄いです・・・!

制作費いくらかかってるんでしょうか・・・(ついお金のことばかり気になってしまう・・・)。

それぐらい素晴らしいショーでした。

皆さんも、ディズニーランドに行く機会があったら是非エントリーしてみてください!

 

お食事

お食事なんですけど、雨のせいでどこも混み混みでした・・・!

お昼は立ってピザを食べることに・・・。

 

途中休憩でマイクのメロンパンを食べました!

f:id:tuyoki:20240228202133j:image

なかなかに美味しかった!

 

f:id:tuyoki:20240228203633j:image

個人的にディズニーといえばこれ!

チュロスです😊

これはクリームブリュレ風チュロス。500円でした。

美味しかったです〜😊

 

 

まとめ

ということで今回は東京ディズニーランドと同級生のつよきが40周年のお祝いに行って来たよっていうブログでした!

いやはや、なんだかんだ言って結局ディズニーランド最高なんですよねぇ・・・(しみじみ)。

 

雨だったんですよ、寒かったんですよ。

お昼ご飯なんか立ち食いだし、「ディズニー・プレミアアクセス」っていう有料のチケットみたいなやつに6,000円も払ったけど、それでもやっぱり帰るころには

『あぁ、また来たいなぁ』って思っちゃうんですよね。

凄いところですよ、ディズニーランドって。

来年度は天気のいい日になることを祈ってランドにするか、それともシーにするか、妹と相談しようと思います!

 

皆様にも少しでもディズニーランドの様子が伝われば嬉しいです!

 

ではまた(^o^)/