思い立ったら吉日Blog

東京在住の36歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

3回目のスマニュー砲!!今度こそ、自分の記事は見つけられたのか!?3時間スマニューとにらめっこした結果!!

みなさまおはようございますtuyokiです~ 

なんとですね、またスマニューのどこかに載ったみたいなんです。

ちなみに載ったのはこちらの鰻屋さん訪問のブログです。

 

www.omoitattarakichijitu.com

アクセス元サイトを見ていきます。

▼18:06時点

f:id:tuyoki:20190804212255j:image

▼20:03時点
f:id:tuyoki:20190804212302j:image

やはりスマートニュースに載っていることは間違いがないようです。そして、今まで過去2回は見つけることができませんでした。

今度こそ見つけてみせる!!

じっちゃんの名にかけて!! 

スマニュー内をウロウロすること3時間(笑)

さあ今回は見つけられたのでしょうか!?(´∀`)

このアクセス数から行って、メジャーなところには載っていない気がしたんです。

でも一応「はてな」を見る

ないよね、そりゃね 

「オピニオン」も見る

ないか 

なさそうだけど「Hanako」も見る

ない 

そうだよね、こんなキラキラした写真でも内容でもないもんね。

絶対にないって分かってても「ライフハッカー」も見てみた。

安定。ない。 

「ロケニュー」も見てみた。

あるわけがない 

大本命?「グルメ」

な~~~~い!! 

「話題」

話題になんかなってないってことくらい分かってた。

「キャリア」「どうぶつ」「リビング」

ここはさすがに開くまでもなかった。

あったらどうしよう「RETRIP」

ダメだ、全部おしゃれすぎる。うなぎの写真がバーンなんて載せてるような記事はなさそうだ。

ないよね、ないよねと思いながら淡い期待をして見た「Walkerplus」

ないよ。でもなんか少し期待した自分が恥ずかしい。 

まさか「トラベル」ではないでしょう。と思って見てみる。

そりゃそうよね 

やはりない。

「ヨムーノ」

・・・。 

この頃にはもう疲れて無言。

「東京都」

そうね、先日の鰻屋さん、東京都中央区だもんね!?

下までスクロールしたら、「グルメ・その他の話題」っていうのが出てきた!!

「もっと読む」を押す。

なんか、ありそうじゃない!? 

女の勘っていうのが本当にあるのならば、なんとなくここにあるような気がした。

そう、私の中に眠る女の勘が、「ここかもよ」と脳内で囁くのだ。

そ、そうか、私の女の勘、過去に浮気されててもサッパリ発動しなかった私の女の勘、今ここで発動するのか!?

やっぱりな~~~~い!! 

私に女の勘は備わっていないことが今日また改めて証明された瞬間であった。

マイナビニュース」

「サンキュ」

「暮らしニスタ」

「ROOMIE」

「LEON」

「メンズスタイル」

「&GP」

メンズ系のところに載ってもいない。

おしゃれなママがみんな読んでる「mamagirl」

女が「女子」と「女性」を美しく生きるためのニュースサイト「Googirl」

CREA

ないやろ 

こういう時だけ当たる私の勘。ここで時刻は間もなく21時。

ギブアップ。もういいです。

こんなわけで今回も見つけられませんでした。

ちょこざいな作戦をしようと、「鰻の特集の記事を開いて、1回スマニューを閉じて、もう1回開いたら私の記事が出てくるんじゃないのか」と思って消したり開けたりを繰り返しましたがそれでも出てきませんでした。

というかそんなことしてたから3時間も無駄にしてしまったんですよね。あぁ嫌だ。

ちなみに鰻の記事とやらが2つくらい、しかも「鰻もどき」的な記事で、「鰻屋さんに行ってきました」というような記事はゼロだった。

私の鰻ちゃんはどこに載っているんだろうか。

もうシャワー浴びて残りはゆっくりします(散々ゆっくりしてたけど!)。

今日はブログのカスタマイズもうまくいかなかったし、スマニューも見つけられなかったし、ちょっと残念な1日でしたぁ(´・ω・`)

ではまた~(´∀`)

 

追記(どんなに探しても見つからない理由)

なんと、keiko2000様がスマニューの「オピニオン」で私の記事をご覧になったとのことです!!( ゚Д゚)

f:id:tuyoki:20190805130806j:image

 

やはり、以前tottopappaさんに教えていただいたとおり、携帯ごとで載っている記事が違っているから私には見つけられなかったんですね・・・。書いた本人なのに見られないって・・・と思いつつ、こりゃ3時間探しても見つからないわけだと納得。

f:id:tuyoki:20190805130823j:image

みなさんも探しても見つからない!!というときは、そもそもお持ちの携帯では表示されないことになってると思うしかないようです・・・。