思い立ったら吉日Blog

東京在住の36歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

日本橋 鰻 伊勢定 本店 さんで鰻を食べました(*'▽')

みなさまおはようございますtuyokiです~ 

今日は~私の~大好きな~鰻!!

鰻を食べて参りました~(*´▽`*)

よかったらご参考になさってくださいませ~(*´▽`*)るるるーん

今日はめっちゃご機嫌だぞぉ~(*'▽')

 

 

私と鰻の馴れ初め

私が鰻にはまったのは数年前・・・。

好き嫌いが多かったので、大人になるまで食べられませんでした(というか、実家がお貧乏でしたので、親が鰻食べたことないかもしれません。)。

鰻に目覚めてからは、学生時代の友人と「毎年2回は必ず鰻を食べに行きましょう!!」という「鰻部」を作りまして、細々と活動をしております(*´▽`*)

そんなわけで今年初の鰻部の活動日でした(*'ω'*)!!

 

 

日本橋 鰻 伊勢定 本店

今回お伺いしたのは、東京都中央区日本橋にある「うなぎ 日本橋 伊勢定 本店」さんです(*´▽`*)

 

住所:東京都中央区日本橋室町1-5-17

電話:03-3241-0039

営業時間:平日昼11:00~14:00 夜16:30~21:00 土日祝日11:00~19:00

定休日:日曜日

日本橋 鰻 伊勢定 本店 | 東京 日本橋 | 日本文化の今と昔を体験できるまち、東京・日本橋

 

 

外観

f:id:tuyoki:20190730221335j:image

 立派な入口です・・・( ;∀;)

予約したけど「お客様はちょっと当店にそぐいません」とか言われたらどうしましょ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

メニュー(一部)


f:id:tuyoki:20190729210037j:image

入口にあったメニューをお写真に撮らせていただきました(店内だと写真NGって言われるかなと思いまして( ;∀;))

この日は満席とのことなのですが、私たちは事前に予約をしていたので堂々とお店のドアを開けました!!

 

お席の様子


f:id:tuyoki:20190729210029j:imageきちんとしてる~( ;∀;)

お箸に鰻がいる・・・かわゆす。。。この箸欲しい、ください、持って帰りたい( ;∀;)

できあがるまでに30分ほどお時間をいただきますとのことです!!

待つわ~♪いつまでも待~つ~わ♪

うな重を注文

f:id:tuyoki:20190729210008j:image

きたきたきたきた鰻ですよぉぉぉ~!!( *´艸`)

この日のために働いてきた!

この鰻のために毎日仕事頑張ってきた!!

 

いざオーーーープン!!
f:id:tuyoki:20190729210018j:image

この日注文したのは思い切って梅!!(4500円)と赤だし(400円)!!

お新香も4種類もあります(*'ω'*)!!

そして肝心の鰻はというと・・・

 

 

ふっくら度:☆☆☆☆☆

タレの濃さ:☆☆☆

総合:☆☆☆☆

 

鰻のふわふわ度、レベルMAX!!

舌に乗せたらとけるような、柔らか~い柔らか~い鰻です。

食べ進めるのがもったいないと思うくらい柔らかいです。

タレも濃すぎず、薄すぎず、鰻を引き立たせるちょうどいい濃さのタレでした(*'ω'*)!!

山椒をかけたらコレが美味しいんだわ!!

私がただの山椒好きという説もありますが、いやいや美味しいです。

 

美味しい

美味

しか出てきませんでした。

本気で上品なうな重でした。

赤だしも美味しい。煮詰まってるとかもなく、えぐみもなく、「もう1杯」と言いたくなるようなお味。

 

まとめ

以上、東京都中央区日本橋にある鰻 伊勢定さんのご紹介でした(*'ω'*)

味がすごく上品で、仲居さんもみなさん明るくって優しくって素敵なお店でした(*'ω'*)

機会があればまた今度行きたいなぁ( *´艸`)

みなさんも素敵な鰻ライフをお過ごしください(*'ω'*)

ではまた~(*´▽`*)