思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

カラオケで歌っていた曲を思い出したい

f:id:tuyoki:20211221090628j:image

みなさん、カラオケ行ってます~?

私、もう何年も行ってないですねー(;'∀')
コロナになる前は、お友達と年に1~2回は行っていたんですけどね。

その代わり、家でひっそり歌って満足する日々を過ごしていますが・・・やっぱりカラオケでマイク持って歌いたいよね!

ってことで、今日は、前までカラオケで歌ってた曲を思い出すためのブログとなっておりますwww

 

ポルノグラフィティー「サウダージ

女性の高いキーが出ない私。

歌うのはもっぱら男性ボーカル曲が多いです。
とはいえ、低すぎると歌えない・・・要は私の音域が狭い&音痴のダブルパンチ。

一緒にカラオケに行く女の子のお友達は、女の子らしい高いキーが出るので、その子に歌わせて、私はマイクを持たずに後ろで歌うってのがいつものスタイルです。

そんなわけで、キーが出しやすいポルノグラフィティーさんの「サウダージ」を最初に歌うことが多かったはずです。

 

タッキー&翼「夢物語」

このPVのタッキーのチャラさが好みど真ん中ストライクですwww

もはやサビの部分の映像が流れたら歌わずに
「きゃーーー!!タッキーーーィ♡」
って甲高い声をあげております。
・・・あれ、高い声出るんじゃ???www

この光景に慣れた友達は「はいはい・・・」という感じで温かい反応をしてくれます。

ありがとう、友よwww

 

B’z「今夜月の見える丘に

B’zさんも(キー的に)歌いやすいですねー難しいんですけ・・・ど( ̄▽ ̄;)

歌詞が素敵ですよね。

「手を繋いだら 行ってみよう 燃えるような月の輝く丘に」
って誰か連れてってくれーーーwww

 

B’z「LOVE PHANTOM

はい、歌いやすいーーー!!

「欲しい気持ちが成長しすぎて 愛することを忘れて 万能の君の幻を 僕の中に作ってた」

はいこの歌詞ね。
これ以上はもう言わないwww

 

B’z「イチブトゼンブ」

サビの歌詞が好きすぎる1曲です。

「すべて知るのは到底無理なのに 僕らはどうして
あくまでなんでも征服したがる カンペキを追い求め
愛しぬけるポイントが ひとつありゃいいのに」

「すべて何かのイチブってことに 僕らは気づかない
愛しい理由を見つけたのなら もう失わないで
愛しぬけるポイントが ひとつありゃいいのに
それだけでいいのに」

はいこの歌詞ね。
これ以上はもう言わないwww

 

B’z「いつかのメリークリスマス

クリスマス近くにカラオケに行くと歌いたくなる曲ですね~。

歌い終わった後の余韻っていうんですか、なんとも悲しい気持ちになると分かっていても歌わずにいられないですよねー。

 

TM Revolution「burnin X'mas」

クリスマス近くにカラオケに行ったら歌いたくなる曲その2。

自分で認識していますが、個人的に「隠してたけど、ずっと君の事が好きだった」系の歌詞に弱い私。

それにしても、「”今日はカノジョ平気なの?”」って聞きながら男の部屋にあがる女ってどうかと思うwww

 

back number「クリスマスソング」

クリスマス近くにカラオケに行ったら歌いたくなる曲その3。

このドラマがねぇ、好きでねぇ♡

「できれば横にいて欲しくて どこにも行って欲しくなくて 僕の事だけをずっと考えていて欲しい」
って誰にも言ってもらえない人生だったので、来世に期待しますwww

 

Kinki KidsHarmony of December

サビが歌いやすくて大好きだった気がします。

「君に会いたい いま会いたい どんな言葉よりも そばにおいで 君がいるならそれだけで・・・」
って誰にも言ってもらえない人生だったけど、この歌を歌って満足してますwww

 

Greeeen「愛唄」

この曲も歌詞がいいですね~~~

「ただ泣いて笑って過ごす日々に 隣に立って居れることで
僕の生きる意味になって 君に捧ぐ この愛の唄」

って誰にも言ってもらえない人生だったけど、まあいいやwww

 

嵐「One Love」

嵐も歌いやすいので好きです。

「100年先も 愛を誓うよ 君は僕の全てさ」
って誰にも言ってもらえない人生だったけど、この歌に出会えて幸せですwww

 

嵐「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」

男性が好きな女性に翻弄されてる内容の歌詞。

盛り上がるので大好きな1曲(ただし歌が上手い人が歌えば、の話)。

いいねぇ、人生で1度くらい誰かを翻弄させてみたかったねぇ(笑)

 

L'Arc〜en〜Ciel「抒情詩」

ラルクも難しいよーー!!

低いところは出ないのですが、サビが気持ちよく歌えるので、サビだけ気持ちよく歌わせていただいておりますwww

 

DREAMS COME TRUE「やさしいキスをして」

私にはめずらしい女性ボーカル。

「報われなくても 結ばれなくても あなたは ただ1人の運命の人」
いいですねーwww

つよきにも・・・いますよ!!!!(何を急に暴露してるんだ私はwww)

 

大黒摩季あなただけ見つめてる

最後のキーが高いところは出ないけど、大好きで小学生くらいから歌ってたような気がしますw

実は20代のころ、お台場で(たぶんリハだと思うのですが)大黒摩季さんの歌声が聞こえたことがあって、あまりにもうますぎて「CD流してんのかな」って最初思ったくらいでした。

あんだけ歌がうまかったら、歌うの楽しいだろうなぁ・・・

 

JUJU「やさしさで溢れるように

死ぬまでにライブに行きたいのがJUJUさんですね~。
あの歌声を人生で1度でいいからナマで聞きたい!!

そしてこの曲の歌詞が愛で溢れていて本当に好きです。

 

 

GLAY「SPECIAL THANKS」

後半で疲れてきたら必ず歌っていたのがGLAYさんの「SPECIAL THANKS」。

20代のころを思い出しますね~。

「君といた日々は宝物そのもの」という最後の歌詞が大好きです。

 

X JAPAN「紅」

〆に歌うことが多かった気がする「紅」です( ̄▽ ̄;)

もう最高に気持ちよくカラオケを終えることができるオススメの1曲ですwww

 

 

ここから先は知らない方が多いと思うので、スルーしていただいても問題ありませんwww

Janne Da Arcジャンヌダルク)「ヴァンパイア」

実は隠れジャンナー(で、いいの?)だった私、ジャンヌはかなりの曲数を歌っていました。この「ヴァンパイア」はそのうちの1つです。

「飾らなくていい 愛されたいだけ 今すべてを無くしてもあなたが欲しい」とか、この歌詞だけ見たら普通に見えますが、歌詞がけっこうセクスィーな感じとなっております(笑)

ちなみに、ほかにもセクスィーな歌詞の曲といえば、「curse」、「Dry?」なんかもあります。気になっちゃった方は是非ググってみてください♪

 

Janne Da Arcジャンヌダルク)「ROMANCE」

男のズルさが出てる歌詞だなーと思って大好きだった曲です。

「彼氏になる気はなくて 束縛ジェラシーはある。
でも”愛してる”じゃなくて 君だけの特別でいたい」

『なーに調子いいこと言ってんだよバッカヤローwww』って思いながらもこの曲が好きでよく歌ってましたwww

 

Janne Da Arcジャンヌダルク「桜」

お変態チックな曲だけじゃなくて、ジャンヌは切ない歌もいいのですよっていうのをここいらでちょっとお伝えしておきたいです。

大好きな歌詞がございましてね。
「そのうちお互いを忘れる日が来るけれど 少し思い出して 桜の花を目にしたら」
って素敵じゃないですか?

そのときの匂いとかそのとき聞いてた音楽が一気にその当時の自分の感覚を蘇らせるように、毎年咲いて必ず目にするであろう桜の花を見たら自分を少し思い出して欲しいってことは、要は「普段は思い出さなくてもいいから、一生私の存在を忘れないで欲しい」ということですよね。

うーん、素敵な歌詞だ・・・。

 

Janne Da Arcジャンヌダルク)「DOLLS

みなさん、恋人と別れるときってどんな感じですかね?
私は今はアッサリ別れる方です。

『去る者追わず』そのまんまって感じです。

が、若いころは彼氏から「別れよう」って言われたら泣いてすがって「別れたくない!!」と言ってましたw
(我ながらウザイ女でしたねwww)

なので、この「DOLLS」という曲の歌詞「私じゃダメなの? もう好きじゃないの?」というのが自分にマッチしてる気がしてよく歌ってました。

過去の自分にアドバイスを送るなら
「いいから次行け。てか、そんなダメ男のために泣くなバカ!!ってかそもそも付き合うな!!あんた、目ついてんのか?」
ですねwww

 

藤崎詩織(CV:金月真美)「二人の時」

私が初めてやったスーパーファミコン版「ときめきメモリアル」で告白されると流れて来たのがこの曲だったでしょうか( ̄▽ ̄;)

もう〇〇ピーー年前なのに、未だに歌えます。
人間の記憶力ってすごいですよね!!

ってか、この記憶力を他のところで何故活かせなかったんだ私はwww

「この胸のときめき 変わらぬ想いを 抱きしめてたい いつまでも あなたの胸の中で」とか、いいですね~~。

いつまでもキュンしていたい(現実には無理だって分かってるwww)!

 

 

まとめ

しばらくカラオケに行ってないせいで、自分が何を好きで歌っていたのか、ほぼキレイさっぱり忘れていることに気が付きました( ̄▽ ̄;)!!

最近聞いてるのはキーが高い女性ボーカルの曲が多いので、カラオケに行っても歌えないしなぁ~困ったねー(;'∀')

でもカラオケに行きたい気持ちがなんとなくくすぶっているつよきでしたー(@^^)/

みなさんは何歌ってますかーーーー(*´▽`*)!?