思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

2019年7月10日東京駅OPEN!!話題のカレーパン専門店Zopf(ツオップ)さんのカレーパンの中身は具がいっぱい(●´ω`●)

カレーパン大好きtuyokiです 

2019年7月10日に東京駅にオープンした人気のカレーパン専門店Zopf(ツオップ)さんのカレーパンを買ってみました(*´∀`)

アクセス

場所は東京駅構内のグランスタにあります(*゚▽゚*)

https://www.tokyoinfo.com/shop/item/map_gransta-1.jpg

https://www.tokyoinfo.com/shop/item/727dd3b7c8093d4a4ec60adf7387ea2d1e7354d5.jpg

地図はこちらでもご確認いただけます

カレーパン専門店Zopf(ツオップ)さんとは

▼東京駅にNEW OPEN!!

f:id:tuyoki:20190805135051j:image

もともとは千葉県松戸市にある人気のパン屋さんだそうです(*゚▽゚*)東京駅ではカレーパンだけですが、松戸の方はHPを見ると他にも美味しそうなパンがいっぱい!!

松戸といっても松戸駅に近くないみたいで、これは確かにちょっと行きにくいかもしれない。残念。

Backstube Zopfへのアクセス|zopf

買うまでの時間

さて東京駅の店舗に訪れたこの日は8月4日(日)の午前11時ころでした。

▼行列

f:id:tuyoki:20190805135108j:image

この「入口」と書かれた案内の裏に「ここから30分待ち」と書いてありました。そこに行くまでに少し並びそうなので、40分待ちを覚悟(^_^;)

・・・と、思いきや、意外に17分ほどでレジ近くにまで進みました。

▼購入制限

f:id:tuyoki:20190805135145j:image

人気なんでしょうね、たくさん買って行かれる方が多いから並ぶ時間も長くなるんでしょう。ちなみに幸いなことに私の前はほとんど「1個」「2個」くらいの方が多かったようで早く進んだみたいです(*´∀`)

▼オリジナルカレーパン324円(個/税込)

f:id:tuyoki:20190805135226j:image

▼店内で揚げています

f:id:tuyoki:20190805135202j:image

▼食べてみました

f:id:tuyoki:20190805135245j:image

その場で食べても良かったのですが、人がたくさんだったのと、通路に立ち止まって食べるのもなんだかなぁと思い、帰宅してから食べてみることにしました( ´∀`)

東京駅から我が家まで30分もかからずに帰りましたが、パンはまだあったかいままでした(*´꒳`*)

▼中のカレー

f:id:tuyoki:20190805135259j:image

ずっと縦持ちで持って帰ってきてしまったせいかと思いますが、かじりついた直後は「カレーのルー少ないな」でした。だけどこれは私のとんだ勘違い。縦持ちだったために、ルーが下の方に寄ってしまっていただけでした。

後半になると、パンとルーの比率から考えてルー多いよね、となりました(^_^;)

ちなみに肝心のお味ですが、カレーがスパイス効いててピリ辛で美味しかったです(*´꒳`*)

といっても私は辛いものが苦手なので、私は「ピリ辛」と感じましたが、辛いものが得手な方からしたら、「ちょうどいい」「足りない」と感じてしまうかもしれません(´Д`;)

後半にかけて口の中が辛くなってきてしまった私はお茶をがぶ飲みしました( ;´Д`)

まとめ

以上、東京駅構内にオープンしたカレーパン専門店Zopf(ツオップ)さんのカレーパンを食べてみた感想でした(*´꒳`*)

今回みたいに15分ちょいくらいならまた並んででも食べたいですが、30分以上待つとなるとちょっと厳しいかな~と思います( ̄▽ ̄;)

東京駅だし、買うなら時間に余裕を持って行かないと、せっかく並んだのに買えないということになりそうです(−_−;)

ちなみに私が並んで10分後くらいには列が伸びていました。大量買いをするお客さんがいたら40分くらい並ぶのかもしれないですね(^_^;)