思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

並んでも食べたい!?浅草にある「天国(てんごく)」さんのホットケーキはどんなものか!?いざ実食(*'ω'*)

ホットケーキ大好きtuyoki(@tuyoki_omokichi)です

先日は戸越銀座のペドラブランカさんで絶品ホットケーキを食べてきましたが、やっぱり「食べ比べてみないと差が分からないよね」ってことで、今回は浅草にある「天国(てんごく)」さんでホットケーキを食べてきました(*'ω'*)

個人的な感想ですが、私は戸越銀座のペドラブランカさんのホットケーキが好きかなぁ~(*'▽')

ではではどうぞお付き合いくださいませ(*'ω'*)

f:id:tuyoki:20190827123223j:image

 

 珈琲 天国

住所東京都台東区浅草1-41-9

電話:03-5828-0591

営業時間:12:00~18:00

定休日:火曜日(日曜営業)

食べログさんの情報を参考に記載してみました(*'ω'*)

珈琲 天国 - 浅草/喫茶店 [食べログ]

ちなみにお席は4名テーブルが2つ、3名かけのテーブルが1つ、1人用のお席が4つ、全部で15席くらいの小さいお店でした(*'▽')

 

▼念願の「珈琲天国」さんの前で写真撮影です(*'ω'*)
f:id:tuyoki:20190825233147j:image

う、腕が太いぃぃぃぃぃ(;'∀')

逞しいぃぃぃぃ( ̄▽ ̄;)

しかも、ポッキー焼けしとるぅぅぅぅ(;'∀')

・・・じゃなくって、大きなのれんが出てるのでお店は見つけやすいかと思います(*'ω'*)

 

▼サンプルではおっきいホットケーキ。これは期待大!?
f:id:tuyoki:20190825233110j:image

お店の前にあるサンプルケース。ホットケーキ、めっちゃ大きいじゃない!!

こんなに大きいホットケーキが食べられるのかぁ( *´艸`)

下にあるホットドッグも大きい!!何かの兜に見えるぞ・・・(;・∀・)

 

▼入口にあるメニュー
f:id:tuyoki:20190825233045j:image

入口にあるメニューの看板を見て、「あぁもう迷うことないよ、ホットケーキセットで決まりっす」と即決。コーヒーしかセットにならないのかと思いきや、紅茶もOKと小さく書いてあるのを確認。

よし、紅茶とホットケーキやで!!

 

▼飲み物もたくさん
f:id:tuyoki:20190825233054j:image

店内に入ると、テーブルの上にメニューがありました。

私のホットケーキセットのコーヒーを連れにあげて、私は単品で他のドリンクもいいかな・・・と考えていたのですが、連れが早々にホットドッグ360円と天国オリジナルブレンドコーヒー単品550円を注文。

おお・・では私も予定通り、ホットケーキセットで紅茶にしましょかね(*´꒳`*)

 

▼店内
f:id:tuyoki:20190825233049j:image

 

▼ホットケーキセット1,000円
f:id:tuyoki:20190825233058j:image

オーダーしてから10分ほどで出来上がったホットケーキ。

あ、あれ?入口のサンプルと結構大きさ違いますけど・・・?(;゚Д゚)

 

▼小さくて可愛いホットケーキ
f:id:tuyoki:20190825233118j:image

サイズは結構な小ささ。。。

私の手のひらに乗せて気持ち大きいかな、くらいですかね。

 

▼「天国」の焼き印は可愛い
f:id:tuyoki:20190825233101j:image

ホットケーキは小さいものが2枚重ねになっていました。

それぞれに「天国」の焼き印が押してあって、可愛さは抜群。

ホットケーキ自体も柔らかくてほわほわでしたが、小さいんだから当たり前っちゃ当たり前かな、なんて辛口コメントしちゃうのは、やはり先日行った戸越銀座のペドラブランカさんがよかったからでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)

 

▼ペロリン
f:id:tuyoki:20190825233141j:image

小さかったので、あっという間にペロリンと平らげました。

バターも美味しかったです。量もちょうどよかった。

シロップも美味しかったし、文句なしです(*'ω'*)

 

▼プレーンホットドッグ
f:id:tuyoki:20190825233105j:image

ちなみに連れが頼んだプレーンホットドッグ360円です。

うーん、こちらも入口のサンプルと大きく違いますねぇ( ̄▽ ̄;)

ま、あんな兜みたいなサンプルのホットドッグ出てくるわけないかぁ・・・。

ということで、この日私たちは休日のちょうどカフェタイムくらいの時間帯で30分ほど並んで入ることができましたが、まぁなんていうか、「普通のホットケーキ」でしたので、次回からは来ないかもしれないです( ̄▽ ̄;)

ホットケーキに「天国」と焼き印があるから写真に収めたいという女子の願望にはもってこいのお店だと思います(*'ω'*)

「わぁ~なにこれ可愛い~(*'ω'*)」といって女性に喜んでもらいたい人は行くべし。

 私のオススメの戸越銀座ペドラブランカさんのブログもよかったらご覧くださいまし~(*'▽')

www.omoitattarakichijitu.com

 

おまけ

▼東京浅草 豊福 黒毛和牛カレーパン
f:id:tuyoki:20190825233121j:image

浅草に来るとほぼ必ず買うカレーパンです。

東京浅草豊福

住所:東京都台東区浅草2-3-4
電話:03-3843-6556
営業時間:10:00〜18:00 *売り切れ次第終了
定休日:不定

豊福 | 浅草江戸まち 伝法院通り

 

▼黒毛和牛カレーパン
f:id:tuyoki:20190825233134j:image

普段は辛口も売ってるんですが、この日はノーマルカレーパンだけということでしたので、ノーマルカレーパン290円を頼みました(*'ω'*)

店内で揚げているので、「1分ほどお時間ください」とのこと。

揚げたてのアツアツカレーパンが食べられるなんて最高~(*'ω'*)!!

 

▼具もぎっしり
f:id:tuyoki:20190825233115j:image

ご覧ください、このカレー!!

後半になると、パンをかじると端からカレーがあふれ出てしまって、食べるのに苦労するほどのカレーがギュ!!です(*'ω'*)

ここは本当にtuyokiが個人的にめちゃめちゃオススメしているお店です(*'▽')

あいにく、女の子のお友達は総じて「カロリーが高いからカレーパンはちょっと・・・」と言うのですが、懲りずに薦めてます(*´ω`*)

めげない!!笑

 

食品サンプルイワサキ・ビーアイさんの食品サンプルギャラリー

さらに寄り道をしまして、偶然見つけた食品サンプル屋さんへ(*´ω`*)

こういうの好きなんですよ~(*'ω'*)

 

▼これがほんとのピザハット
f:id:tuyoki:20190825233128j:image

はい、36歳独身です(^_^)/

 

 

食品サンプルギャラリー 浅草店

住所:東京都台東区浅草1-32-7

営業時間:10:00〜17:30

営業日:年中無休

電話:03-5811-1900

〈アクセス〉

東武スカイツリーライン「浅草駅」北口 徒歩3分
地下鉄/銀座線「浅草駅」 出口1 徒歩3分
地下鉄/浅草線「浅草駅」 A4出口 徒歩5分
つくばエクスプレス(路線)「浅草駅」 A1出口 徒歩7分

 

▼これももちろんサンプル

f:id:tuyoki:20190827125326j:image

実物だったら見ただけでギブアップ案件です・・・( ̄▽ ̄;)

 

▼あぁっ!!ラーメンがー!!

f:id:tuyoki:20190827125352j:image

仲見世通りは人が多かったので、1本道を外そうか~と言って歩いていたら偶然発見したこちらの食品サンプルギャラリー(*'ω'*)

店内にはいろんな食品サンプルが販売されていて、わぁわぁいいながら見て楽しめます(*'▽')

実はわたくし、昔働いていたお店が閉店するにあたり、この食品サンプルのイワサキ・ビーアイの社員さんに、「うちで働かない~?」とお声がけいただいていたことがありました!!

「車の運転の練習から始めることになりますぅ~( ̄▽ ̄;)」と言ってお断りしてしまったのですが、このお仕事も楽しそうでいいですね(*'▽') 

食品サンプルギャラリー | 日本独自の文化「食品サンプル」の歴史と 新しい世界を浅草から発信いたします。

まとめ

今回は浅草にある「珈琲天国」さんのホットケーキをご紹介しました(*'▽')

ご興味のある方は是非1度行ってみてくださいませ(*'ω'*)

ではまた~(^_^)/