思い立ったら吉日Blog

東京在住の36歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

いつまでタピオカにそんなに並んでるのさ?次に行列ができる!?新宿にあるhappy lemonさんのチーズティーを飲んでみた!!

こんにちはtuyokiです(*'ω'*)

渋谷に行くと必ず見かける大行列。

その正体はタピオカドリンク。

渋谷のどのタピオカドリンク屋さんに行ってもだいたい行列。

原宿でもタピオカに大行列。

その他なんてことない町でもタピオカドリンク屋さんの前には大行列。

流行る前からタピオカ飲んでましたけど、流行ると一気に気持ちが覚めてしまう私・・・。

そこで!!

まだ流行ってないけど、次に流行ると言われているチーズティーなるものを飲んで来ました!!

 

1.happy lemon(ハッピーレモン)さんとは

happy lemon(ハッピーレモン)京王新宿店さんは、テイクアウト専門台湾茶スタンド「happy lemon(ハッピーレモン)」の都内第1号店です。

2018年11月29日(木)にオープンしました。

主なメニューは、タピオカドリンク、レモンティー、そしてソルティーチーズ!!

ソルティーチーズとは、お茶の上に岩塩チーズクリームを乗せた飲み物です。

「お茶の上にチーズ・・・?」と一瞬思うかもしれませんが、これがなかなかに美味でした!!

 ▼京王新宿店のhappy lemon入口f:id:tuyoki:20190129133957j:plain

お店は混雑回避のためでしょう、お会計の列とは反対に、商品受取口がありました。

商品受取口は、新宿ミロードに向かって列ができてます。

お会計は、京王百貨店正面入り口の方です。コインロッカーがたくさんある方ですね。

ミロードから行かれる方は、間違えて商品受取口の行列に並ばないように気をつけていただければと思います。

この写真で並んでいる方々は、商品受取口に並んでいらっしゃる列です。

 

2.happy lemon(ハッピーレモン)さんのソルティーチーズシリーズのメニューとお値段

メニューはご覧のとおり(HP参照)

f:id:tuyoki:20190129132137p:plain

 チーズティーの値段だけピックアップします。

・東京限定 ソルティーチーズ四季春茶(ホットorアイス)M500円

・東京限定 ソルティーチーズ抹茶ミルク(ホットorアイス)M500円

ソルティーチーズティーココア(ホットorアイス)M500円

ソルティーチーズティー(ホットorアイス)M450円

ソルティーチーズジャスミンティー(ホットorアイス)M450円

ソルティーチーズミルクティー(ホットorアイス)M500円

*税抜き価格です。

 

3.これが東京限定 ソルティーチーズ四季春茶(ホット)です!!

▼さっそく注文してみた

f:id:tuyoki:20190129132255j:plain

 言われなければ、クラムチャウダーかと勘違いしてしまいそうですが、これがソルティーチーズティーです。

 

4.ソルティーチーズの美味しい飲み方

f:id:tuyoki:20190129132507j:plain

ソルティーチーズの美味しい飲み方が書いてありましたので見てみました。

①まずはストローを使わず、そのまま上層のチーズクリームを味わう!!

②ストローをさし、下層のお茶の爽快感を味わう!!

③最後にストローで全体をよく混ぜ合わせゴクゴク味わう!!

ホットを頼んだらストローつかないけど、どうするんだろう・・・?

と思いつつもこの日は風が冷たいこともあって、東京限定 ソルティーチーズ四季春茶(ホット)M500円(税込540円)を注文しました。

▼ちゃんとチーズティーのようだ

 f:id:tuyoki:20190129132342j:plain

ホットだけど、ちゃんとストローが刺さってました。

猫舌気味なんだけど、大丈夫かな・・・?

 

4-1.美味しい飲み方①まずはストローを使わず、そのまま上層のチーズクリームを味わう!!

不安ながらも、まずはhappy lemonさんの店内に書いてあった「美味しい飲み方」に倣って、上層のチーズクリームから。

このチーズクリームは冷たい感じでした。

そして、岩塩はもちろんしょっぱかったですが、「うぅっ!!しょ、しょっぱいぃ・・・!!」というよりは、「あ、うん、しょっぱいね、ほんのりね」という感想。

 

4-2.美味しい飲み方②ストローをさし、下層のお茶の爽快感を味わう!!

そして「美味しい飲み方②」ストローで下層のお茶を味わう、です。

正直、ビクビクしていました。「舌、火傷しないかな?」って。

だって持ってるカップは確かにほんのり温かいんですもん。

チーズクリームが覆っているので、湯気がたってはいなかったけど、ホット頼んだんだし、お茶、熱いんじゃないの~?と・・・。

でも、確かにホットなのにストローささってるし、これは大丈夫なんでしょう!!

ということで一気に吸ってみました!!

うん、ちょうどいい熱さ!!

ぬるい、よりは暖かいんだけど、決して熱すぎて火傷するような温度ではなかったです。

そして四季春茶の美味しいこと・・・!!

「このお茶、買って帰りたいなぁ~!!」って思うほどの美味しさでした。

happy lemon(ハッピーレモン)さん、このお茶だけでも売れると思います!!

 

4-3.美味しい飲み方③最後にストローで全体をよく混ぜ合わせゴクゴク味わう!!

そして美味しい飲み方最終段階、「ストローで全体をかき混ぜてゴクゴク味わう」!!

この段階になれば、ホットだけどゴクゴク飲んでも大丈夫だなと思っているので、

いざかき混ぜる!!

感想!!

 

「いや、段々しょっぱくなってきちゃって、美味しいんだけど、お茶が美味しすぎて上のクリームチーズいらないかも・・・!!」(笑)

 

5.まとめ

以上、happy lemon京王新宿店さんで飲んだ東京限定ソルティーチーズ四季春茶の感想でした。

飲み物としては美味しいです。確かに美味しい。だけど、後半岩塩がしょっぱくなってきちゃったので、次回からは「岩塩少なめで」お願いしたいと思います・・・。

ちなみに伺ったのは2019年1月26日(日)の、午後3時10~15分くらいでしたが、行列というほどの行列ではなく、前に4人くらい並んでいる程度、商品受け渡しで待たれている方も2~3人という状態でした。

次回はソルティーチーズジャスミンティーとか、ソルティーチーズティーあたりがいいかなぁとか考えてます。

お近くに行かれた方は、是非1度飲んでみてください!!

ではまた~(*'ω'*)