思い立ったら吉日Blog

1983年生まれの独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

イタリアンラーメン伊太そばーる@新富町

f:id:tuyoki:20201221171941j:image

先日プラプラ歩いていたら気になるお店を見かけました。
それが今回訪問した「伊太そばーる」さんです。

▼お店外観
f:id:tuyoki:20201221153944j:image
2020年7月にNEWオープンしたお店だそうです。
前は銀だこのハイボール居酒屋があった気がしますが、変わったのかな?

どうやら、カルボナーラジェノベーゼなどのイタリアンをラーメンにしちゃったお店だそうです。
これは麺好きの私としてはとっても気になる!!
ということでさっそく突撃です!!

▼メニュー
f:id:tuyoki:20201221135914j:plain
この日注文したのは新メニューと思われる「オマールビスク」。
オマールエビを使用した濃厚なコクのある特製スープ」に心を奪われました。

お値段はこんな感じです。
ラーメン 各900円(税抜き)
野菜増し+100円
替え玉+100円
〆のリゾット+100円
ミニ炙りチャーシュー丼280円

今回私は初回ということで、量も分からないので追加は一切なしで、ノーマルメニューを頼んでみました。

オーダー時刻が平日の12:17、ラーメンが出てきたのが12:27でした。
まずまずの提供時間じゃないでしょうか。

ちなみに店内ですが、テーブル席が3席くらい、あとはカウンターが結構ありました。
この時の店内の男女比は、3:7くらい。
食事終わった後にずっとしゃべってる女子がいましたが、回転は早めだと思います。

▼オマールビスク(ラーメン)
f:id:tuyoki:20201221135957j:image
はい、オマールビスクラーメンです。
どうですか、美味しそうでしょう!!
具材は、生ハム、水菜、玉ねぎ、トマト、エビ、黒っぽいのがたぶんタブナード。メニューに「オリーブやアンチョビで作ったペースト」とあるので、それに違いない。

とりあえずスープをズズズ・・・。

・・・おお、エビだ、エビを感じる!!
これはスープまで美味しいラーメンです!!
ということで、じゃんじゃん箸が進みます!!

▼細麺
f:id:tuyoki:20201221140020j:image
麺は細麺でした。
切った具材と一緒に口の中に入れるにはちょうどいい太さだったと思います。
量は、「ちょっと少ないかな~」と思いましたが、食べ終わると適量に感じました。
女子はノーマルで足りそうな気がしますけども、もし足りなかったら、「〆のリゾット」を頼むのも良いのかも(というか、〆のリゾットを頼んで欲しくて気持ち少なめなのかも)。
もちろん、替え玉でもOKだし、ミニチャーシュー丼を頼んでもOKな量。
男性はノーマルの量だけだと、午後仕事が終わる前に小腹が減ってしまいそうな気がしますね。

続いて味変いきます。
テーブルの上にあった粉チーズ、こしょう、岩塩、オイル。
これらで味変していきたいと思います。
とりあえずチーズ大好きな私、粉チーズを振りかけてみました。

▼粉チーズをブワサァ!!
f:id:tuyoki:20201221140116j:image
うん、ここまで振りかけるともはや「どう?」と聞かれても「粉チーズ味」としか答えようがありませんでした( ̄▽ ̄;)
何事も適量に。

続いてこしょう。
今度は少しに抑えました。
うん、まあ、今度は少なすぎて、多少の味変にはなったかな。

結果として、「普通に食べるのが1番美味しいのではないか」と感じ、岩塩とオイルは試しませんでした。
が、本当に、何も入れなくても美味しかった!!

思わず追加で「〆のリゾット」を注文しそうになりましたが、腹八分目でしたのでフィニッシュ!!

実は職場の社長から「1回行けば満足する感じのお店」と言われていたので、期待しないで行ったのですが、私にはとっても美味しいお店でした!!

思わず年末年始のお休みもチェックしてきました。
なかなか行くことがない駅ですが、もしお近くに行かれたらいかがでしょうか(*´ω`*)

また行きたいです!!

(伊太そばーる〉
住所:東京都中央区新富2丁目4-8 東ビル1階