思い立ったら吉日Blog

37歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

マグロのスープ!ユージ ラーメン トーキョー!!

f:id:tuyoki:20201010153433j:image

おはようございますtuyokiです

今年の4月末からダイエットに励んでいます。
だけど、運動しても、夜ご飯を抜いたりしても、
なっかなか痩せないっ!!

そしてこの日・・・
『たまにはいいよね』と思い、久しぶりにラーメン屋さんに行ってしまったのです!!

今回訪れたのがこちら!!

ユージ ラーメン トーキョー

f:id:tuyoki:20201010113512p:plain
私がよく行く街、清澄白河にあるラーメン屋さんなのですが、お洒落・・・。
ラーメン屋さんってこんなお洒落なのね、イマドキ・・・・

なんとですね、こちらのラーメン屋さんは、豚骨(とんこつ)ならぬ、鮪骨(つなこつ)ラーメンというものが食べられるということで、とってもビックリしました!!

 

▼店内
f:id:tuyoki:20201010113553p:plain
店内ですが、今の時期なので、席の間隔を空けるなどして密回避をしてくださっていました。

奥に1席(2名かけ)、
カウンターは1人分の席を空けて、3席座れるようになっていました。
入口付近は2名かけの席が本当は3席ありますが、
間隔を空けて2席だけ利用できるようになってました。

写真はカウンターから入口の方向を写したものです。

 

▼カウンター席
f:id:tuyoki:20201010113610j:plain
今回訪問したときはカウンター以外満席でしたので、カウンターに案内していただきました。
テーブルの上にはお水も用意されていて嬉しい!!
しかも、レモン水なので、飲んでてさっぱり♡

▼メニュー
f:id:tuyoki:20201010113624j:plain
初めて入ったお店、しかも独りなので誰とも相談もできないので、
とりあえず店員さんに「1番人気はどれでしょうか」と聞きました(笑)

するとオススメされたのが「ツナコツラーメン」。
さらに、トッピングが「マグロのコンフィ」か「自家製ベーコン」から選べますと言われて、またまた「人気はどっちですか・・・」と聞きました。

するとツナコツに合うのは「マグロのコンフィ」とのことでしたので、
そちらをオーダーしました。

▼ツナコツラーメン(トッピング:マグロのコンフィ)
f:id:tuyoki:20201010113642j:plain
しばし待つとやってきました、ツナコツラーーーーーメン♡
マスクしてたので、ラーメンの匂いがすぐ分からないのが悲しい・・・。
とにもかくにも、まずはスープをいただきます♡

f:id:tuyoki:20201010113737j:plain
ズズズ・・・

はううううううううマグロぉぉぉぉぉ・・・!!

未だかつて、こんなにスープからマグロを感じたことがあっただろうかというほどのスープ!!

 

続いて麺をいただきますね。
f:id:tuyoki:20201010114654j:plain
細麺かあ。

ズズズ・・・

はううううううううう美味しいぃぃぃぃぃ・・・!!

細麺なので、麺そのものの食感がダイレクトにくーーーるーーー。
が、私はレンゲでスープをすくい、それに麺を乗せて、
マグロの味がするスープと共に口に流しいれる!!

はーーーーーーうーーーーー
ラーメンさいこーーーーー!!

 

続きまして、マグロのコンフィ。
f:id:tuyoki:20201010114754j:plain
学のない私、注文するとき、実は『コンフィってなんじゃい』と思っていたのですが、
オイルに食材を浸して、じっくり煮る調理方法のことだそうです。

正直、『ツナ缶では』と思いましたが、違う。なんか違う。
口の中で優しくホロホロ~~っとツナの身がほぐれていく感じ。

それでいて、スープが染みてて、さらにツナ感アップ。

うむ、美味しい!!

 

煮卵ちゃんもいただきます。
f:id:tuyoki:20201010114843j:plain
ぱく。

おお、味がちゃんと染み込んでる・・・!!
コショウがかかってるけど、そんなに存在感感じない程度のいい塩梅。

スープと一緒に食べたら、煮卵なのに口の中にはマグロの味がじゅわわ~~っと広がる。
もう、箸が止まりませんでした(笑)

 

こんな感じで、ひたすら一心不乱にラーメンをすすりました。
実は最初にスープを飲んだ時点で、
『う~ん、これは私の知ってるラーメンじゃないなぁ。
アリだと思うけど、リピはないかなぁ』なんて思ってたんです。

だけど食べ終わるころには、すっかりこのツナコツラーメンに取りつかれてしまって、
「あ~~~また来ようっとぉ♡」
と言いながらお店を後にしました。

私が入店したときもほぼ満席状態、食事中も2組がやってきたり、
人気のお店のようですね(*^-^*)

とんこつというと、なんか脂ぎっちり、こってり、みたいなイメージだと思うのですが、
ツナコツは魚の脂もありつつ、でもさっぱりしていて、するするっと食べることができちゃいました。

1か月に1回行きたくなる味かも。
なんか、病みつきになっちゃう味。

みなさんも、清澄白河に行ったときのランチ候補に是非どうぞ♡

〈ユウジ ラーメン トーキョー〉

住所:東京都江東区清澄3-3-25

アクセス:東京メトロ半蔵門線都営地下鉄大江戸線清澄白河」駅A3出口徒歩4分ほど
営業時間:火~土 11:30~14:30/17:30~21:30

     日   11:30~19:30
定休日:月曜日

 

他にも清澄白河界隈をうろついています(*'▽')

 

www.omoitattarakichijitu.com

 

 

www.omoitattarakichijitu.com

 

 

www.omoitattarakichijitu.com

 

 

www.omoitattarakichijitu.com

 

 

www.omoitattarakichijitu.com