思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

【ヘアケア】「YOLU リラックス リペア シャンプー」を勝手にレビュー!

f:id:tuyoki:20220516151346j:image

※このブログはアフィリエイト広告を利用を利用しています。

風で髪の毛がサラサラしている方に憧れているつよきです!

私の髪は、

・硬い

・太い

・うねる

・量が多い

・毛先がパサつく

こんな状態でして、綺麗な髪の毛の女性にあこがれ続ける人生を過ごしております。

そんな私ですが、今回は「YOLU リラックス リペア シャンプー」を試してみました!

商品に書いてあるとおり、私のこのうねり髪がどうなるのか!?ということで、私と同じ髪質でお悩みの皆さんに向けて口コミを書いていきたいと思います!

 

購入場所

私は近所のドラッグストアで購入しました。

 

購入価格

シャンプーで1400円くらいでした。詰め替え用は1100円だったかな。

 

香り

ベアー&ゼラニウムの香りと書いてあるのですが、自分でもイマイチ例えようがない感じかなー。

でも、ぶわっと香りが強調されてはいなくて、ほんのりシャンプーの間だけ香ってるっていう感じで、心地いい香りだと思います。

 

使い心地

なんとなく、泡立ちが悪いような気がするんですよねぇ。

なので、多めにプッシュしちゃってる気がするから、早くなくなりそうかなぁなんて今のところ思ってます。

 

効果

「うねり」なんですが、確かに夜シャワーから上がって髪の毛を乾かしたときに、このシャンプーの凄さが分かりました!!

今までだと、櫛を使って乾かしても うねり が出てしまっていたのですが、この「YOLU リラックス ナイトリペアシャンプー」を使ってからはその うねり がほぼなくなったと言っても過言ではないです。朝起きても寝ぐせが少ないことが多いです。

今までは、朝支度するときにも髪の毛全体を濡らしてからドライヤーをしていたので時間がかかっていたのですが(髪の毛の量が多い&長い)、こちらの「YOLU リラックス リペア シャンプー」にしてからは、朝のドライヤー時間がほぼ無くなったおかげでグっと時間短縮できるようになりました(顔を洗ったときに前髪が濡れるから、前髪だけはどうしてもドライヤーしてます)。

「うねり対策」という点では、かーなーり、イイ!!

 

ただ、しっとり感はどうかな~( ̄▽ ̄;)
洗いあがりも、特にしっとりした感じはないです。

シャンプー後もトリートメントをつけるまでは髪の毛がギシっとするというか、束感を感じるかな~。

やっぱりこの「YOLU リラックス リペア シャンプー」はうねり対策をしたい方にはもってこいな商品だと思いました!

 

まとめ

以上「YOLU リラックス リペア シャンプー」を使ってみた口コミでした!

私の毛質ではという注釈付きですが、髪の毛が潤ってる感じは全くないです。

泡立ちもイマイチなので、多めに使ってしまってる感じがして、早く使い切ってしまいそうな感じが・・・。

私の近所のドラッグストア価格ですが、新規のボトルで1400円、詰め替えで1100円くらいでしたので、使う量が多いとなるとコスパ的にはどうだ・・・?

とはいえ、うねり はかなり抑えられると思います。

ちなみに私は洗い流すトリートメントは他社の製品を使っています。つまりシャンプーだけなのにこれだけ うねり が抑えられているのかと思うと、なかなかすごいシャンプーだと思います。

梅雨の時期とかに使ってみたらもっと感想変わってくるかもしれないですが、雨が続いた東京のお天気(執筆時)でも特に うねり が気になることはなかったので、その点ではかなり優秀な商品だと思いました。

朝の寝ぐせもだいぶなくなったし・・・。

ただコスパやトータルの使用感を総合的に考えてみた結果、リピートはしないかな~という感じだけど、使い切ってみて梅雨でも うねり がこのまま抑えられるなら、来年の梅雨時には再度購入するかもしれません。

「うねりを抑えたい!!」という方は是非1度お試しください!

公式HP:【公式】YOLU[ヨル] ナイトケア ビューティーブランド