思い立ったら吉日Blog

37歳独身女性が主に東京を中心にお出かけや美味しかったもの、オススメについてつらつら書いています。

ワコール3D smart&try を体験してみました!!

f:id:tuyoki:20200723195227p:image

ある芸能人の方は、上下で7万円(!!)の下着を身につけてらっしゃるそうですが、女性のみなさん、いくらほどの下着をつけてらっしゃるんでしょうか(;´Д`)

私は「小さいし、そんなに金かけなくてもいいや、ハハハ」って感じで、上下セットでだいたい5千円くらいの下着をつけています(なんならバーゲン狙ってもう少しお安くなってるときを狙ってます。)。

ところがですね、去年、バーゲンで初めてワコールさんを買ってみたんですよ。
これがまたつけ心地最高・・・

でも、ワコールといえば高い・・・(;´Д`)

それでもやっぱり付けてて楽なのは最高!!ということで、わたくしtuyoki、齢37にして初めてワコールさんで下着を買ってみました。

実は前から、ワコールの前を通るたびに「3D計測できます」というような看板が気になっていまして、この日は時間もあるということで、「3D計測したいです」と申し出てみました。

ちなみに、先にお伝えすると、初めて3D計測をする方なら、最初から最後までで10~15分、2回目以降なら、5~10分でできちゃうと思いますよ!!

ではさっそく3D計測がどんな感じかご紹介したいと思います

中に入るとこんな感じ!!
▼計測室内
f:id:tuyoki:20200723190949j:plain
思わず「わ、なにこれすご!!」っと声を出してしまい、店員さんに笑われました(;´д`)

3D計測するときの流れ(初回)はこんな感じ。

①店員さんから説明を受ける
②着替える
 ・下着はパンツ一丁になる
 ・計測専用ブラをつける
 ・髪の毛が肩につく方は、お団子にしたり、アップにする(ヘアゴム等備え付けあり)
③計測台の足元マークのところに立つ
④モニターの指示に従って計測開始

これだけなので簡単ですね

検査するときはこんな感じになります(笑)
f:id:tuyoki:20200723203958j:image
もちろん、計測室には鍵がかけられるので、店員さんにも誰にも見られる心配はありませんのでご安心を。

▼個室の中
f:id:tuyoki:20200723185648j:plain
こんな感じで、ヘアゴムなどが用意されているので、髪の毛を結ぶゴムなど持っていなくても安心して計測できますよ。

計測が全て終わると、モニターにこんな感じで、自分の『トップバスト』、『アンダーバスト』、『ウエスト』、『ヒップ』のサイズと、自分に合うブラのサイズ、それから計測された自分の体型がバババンと表示されます・・・。

f:id:tuyoki:20200723185652p:plain

うおおおおおこれが現実か・・・!!

という衝撃を受けながら、計測が終わったら服を着替えます。

計測室の外に出ると、今度は店内にあるタブレットを使いながら、店員さんに自分の体型の特徴などの説明をしてもらえます。

ここですごいのが、自分に合うブラの素材も教えてもらえるというところではないでしょうか。
ブラって素材がいくつかあるじゃないですか。

f:id:tuyoki:20200723185706j:plain
こんな感じの素材か(下着がくたびれているのは見逃してください)

f:id:tuyoki:20200723185702j:plain
こんな感じのツルツルした素材か

これのどちらが自分の体型に合うかまで教えてもらえて、びっくり&感動しました。

そして、この3Dの計測の結果に基づいて、おすすめの下着を案内してもらえます。
ちなみに、この計測結果はプリントアウトしてお持ち帰りもできます。

f:id:tuyoki:20200723185657p:plain

こちらは項目がもっと細かくて、『二の腕の周径』だったり『太ももの周径』、『ふくらはぎの周径』まで出てきます!!
私はこれを・・・ダイエットのためにも活用させていただきたいと思います・・・!!!

なにはともあれ、ワコールさんの3D計測、めちゃめちゃおすすめです!!

公式URL:ワコール 3D スマート&トライ | smart & try | 3Dボディスキャナー測る、もっと自由に美しく。