思い立ったら吉日Blog

東京在住1983年生まれの独身女性が徒然なるままに書いてます。

【秋葉原】お寿司食べ放題!「すし酒場フジヤマ秋葉原本店」

f:id:tuyoki:20220524113045j:image

肉もそこそこ好きだけど、お魚大好きつよきです!

今回は、秋葉原にある「すし酒場フジヤマ秋葉原本店」さんで、お寿司の食べ放題を楽しんできちゃいました!

回転すしでは8皿が平均だが、元は取れるだろうか!?

場所

「すし酒場フジヤマ秋葉原本店」さんは、店名の通り、JR・地下鉄日比谷線秋葉原」駅からすぐの場所にあります!

ヨドバシ秋葉の秋葉原公園側からだったら徒歩30秒って感じです。

f:id:tuyoki:20220524084313j:image

お店の入口は狭くて急な階段を上がって2階なので、車いす、松葉づえを使用中の方は入店できないと思います。

f:id:tuyoki:20220524084644j:image

すれ違うことができないほどの狭さというか、人間1人が歩いたらそれでいっぱいって感じの幅の階段です。

手すりもあるけど、とにかく段差が急なので、妊婦さんとかもちょっと危ないと思います(妊婦さんはお寿司とかあんまり食べないから心配ないかなと思いつつ一応念のため・・・)。

2階まで上がって「予約していたツヨキです」と名乗り、席は3階に案内していただきました。

3階にはテーブル席がたぶん6席(ひょっとしたら5席だったかも?)ほどありまして、お手洗いもありましたが、こちらは男女兼用かつちょっとお汚れ気味でした・・・。

なお、席は4階もあるみたいでした。登って行くのが大変そう・・・( ̄▽ ̄;)

メニュー

今回予約したのはディナー70種類食べ放題通常3,999円が期間限定で2,999円になっているコース(なんとこちら期間限定らしくって、2022年5月31日で終了しております!)!
ただしワンドリンク制です。ソフトドリンクの飲み放題は2杯以上飲めばお得になってます。

通常価格よりも1,000円もお得になってて超ラッキー!嬉しい!

・・・と思って行ったんですけど、ちょっと分かりにくかったというか、お店側のタブレットどうにかした方がよくない?というか、ちょっと戸惑ったことがあったんですよ( ̄▽ ̄;)

店員さんも頼めるメニュー間違ってたし(⌒-⌒; )

とりあえず食べ放題のメニューをご覧くださいまし。

食べ放題のメニュー例【握り】
本日の握り、まぐろ、びんちょうまぐろ、塩炙りびんちょうまぐろ、炙りサーモン、サーモン、えんがわ、塩炙りえんがわ、赤エビ、金目鯛、たまご、はまち、たこ、いか、えび、あなご、真鯛、ひらめ、かんぱち、ほたて、こはだ、さより、あじ、いわし、〆サバ、ローストビーフ、シーザーオニオンサーモン、えびバジルチーズ、かずのこ、つぶ貝、赤貝
【軍艦】
ネギトロ軍艦、塩ネギトロ軍艦、とろたく軍艦、ネギトロ納豆軍艦、納豆軍艦、サーモンたたき軍艦、カニ味噌軍艦
【サイドメニュー】
みそ汁、枝豆、本日のカルパッチョ、本日の竜田揚げ、ポテトフライ、唐揚、まぐろの串カツ、カニグラタンコロッケ、アジフライ、本日のデザート、その他

仕入れ状況により品切れ・変更あり。

 

料理は全て座席に用意されたタブレットから注文する方式。
なお、タブレットの右上辺りには食べ放題の残り時間も表示されているので分かりやすくなっていると思いました。
f:id:tuyoki:20220524084653j:image

タブレットには、いくらやウニといったネタも載っているのですが「今回の2,999円のコースには、いくら、ウニ、南マグロの大トロ、中トロ、赤身はコースに入ってないので、タブレットに載ってはいるけど、注文できないようになっています」という説明を受けました。

この写真に写ってるのが食べ放題じゃないということらしいのですよ。
了承したぜ。
f:id:tuyoki:20220524084127j:image

・・・が、これが後になってちょっとしたことになっちゃったんですよ( ̄▽ ̄;)

 

実食

とまあ、なんだかんだ書きましたが、とりあえず注文してみました。

正直、ネタはどれも美味しい!!

ほんとに。本当に、ネタはどれも美味しかったんですよ。


f:id:tuyoki:20220524090626j:image

f:id:tuyoki:20220524090620j:image

左からびんちょうまぐろ、かんぱち、あなご、写真右の左からえんがわ、海老、つぶ貝


f:id:tuyoki:20220524090743j:image

f:id:tuyoki:20220524090748j:image

写真左の上は「カルパッチョ」。梅ソースでさっぱりしてて美味しかったし、こちらも食べ放題の対象です。ネタはかずのこ、サーモン、ネギトロ軍艦、イカなどなど(重複してるネタについては省略)。


f:id:tuyoki:20220524090844j:image

f:id:tuyoki:20220524090851j:image

正体不明だけど「本日の一本握り」みたいな名前の商品と「本日の握りごま漬け」みたいな名前のネタ。


f:id:tuyoki:20220524091012j:image

f:id:tuyoki:20220524091004j:image

トロタク軍艦、玉子。


f:id:tuyoki:20220524091039j:image

f:id:tuyoki:20220524091046j:image

もちろんお味噌汁も食べ放題対象ですし、たこ焼きなんかもありました。

他にはカニグラタンコロッケ、枝豆、お新香盛り合わせみたいなものもあったんですが、私はとにかく「寿司で腹を満たす」という思考回路でひたすら寿司ばっかり頼みました。

f:id:tuyoki:20220524105043j:image
こちらのデザートも食べ放題ですのでお代わりしました(*'ω'*)

 

 

で。

 

途中で「マグロ食べたいんだけど、これってダメなんだっけ?」という話になり、「いくら、ウニ、大トロ、中トロ、赤身はダメだと言ってたよ。注文もできないようになってるって言ってた。」と言ったのですが、「でもこれ中トロ頼めるよ?」という感じでして、タブレットから普通にオーダーできちゃうんですよ。

そんなわけで「ダメだったらきっと中トロダメなんですって来るよね」と言いつつ、中トロ頼んでみたら来たんですよね。
写真真ん中が中トロです。
f:id:tuyoki:20220524091121j:image
「あれ、いいのかな?」なんて言いつつ、「でもさ、別料金とか言われたら困るから、もう1回念のため聞こうよ」と言って、店員さんを呼んで聞いてみました。

 

店員さん「最初に提供したいくら、ウニ、ミナミマグロの大トロ、中トロ、赤身はご注文いただけないようになってます」

私「うーん、でもこれ、例えばいくらとか普通にタブレットから注文できるようになってるんですけど(と言いながらタブレット操作)」

店員さん「いえ、押しても注文できないようになってます」

私「注文確定ボタンが押せないってこと?」

店員さん「とにかくミナミマグロの大トロ中トロ赤身はご注文いただけません」

私「それは分かりました。じゃあここに載ってるこの”中トロ”は?」

店員さん「そちらはご注文いただけます」

私「え、この中トロは大丈夫なんですか」

店員さん「はい、大丈夫です」

 

・・・という経過がありましたんで、結局どれがミナミマグロの大トロ中トロ赤身なのかさっぱり分からなかったんですが、タブレットに映ってる”中トロ”は食べ放題に含まれてると聞いたので「じゃあ食べよう」となってさらに追加で頼んだわけですよ。

全く分かってなかったんだけど、「タブレットに載ってる”中トロ”は、南マグロじゃないマグロの”中トロ”なのかな」って感じで。

f:id:tuyoki:20220524091205j:image

で、「最後にどうしようか、なにで〆ようかな」となったときに「中トロ美味しかったし、中トロにしよう」と言って中トロをオーダー。

 

その後、ラストオーダーの時間が来た後、「席会計になります」と言って、さっき中トロについて説明をしてくれたのとは別の店員さんがやって来て「まだ届いてないものはございましたか」と聞くので「中トロ来てないです」と答えたんですよ。

 

そしたら

「あ、中トロは食べ放題に含まれていません。」と・・・。

 

え?ってなりましたよね、正直。
マスク付けててもアホ面してたと思います。

 

 

私「え?何回か頼んで食べちゃってますけど」

店員さん「あ、じゃあそれは間違いですね。中トロは食べ放題に入ってませんので。」

私「え、でもさっき店員さんに確認しましたけど」

店員さん「や、中トロは食べ放題に入ってないんで。」

という感じで、アナウンスミスがあったことに対する謝罪もなく「では代わりに何かお持ちしますか」という説明もなく、中トロの他に来てなかったネタだけを提供していただき、食べてしまった中トロの差額代金は請求されませんでしたが、なんとなくモヤモヤしながら退店することになりました。

 

「あの客、中トロ食べ放題に入ってないのに注文しちゃって食べちゃったってさー」とか言われてたらと思うとモヤモヤしちゃって・・・。

 

まとめ

以上「すし酒場フジヤマ秋葉原本店」さんでお寿司食べ放題に行ってきた様子でした!

正直言って、ネタはほとんど全てが本当に美味しかった‼︎

後半、ネギトロのトロがなんかちょっと脂っぽい感じが気になったけど、不味いネタはありませんでした。

ネタも大きいし、美味しいし満足!

デザートも既製品カットしただけなんだろうけど美味しかったです(*´꒳`*)笑

イマイチだったのはお茶…。

お茶が不味かったから、飲み放題付けておいて正解でした…ひたすらソフトドリンクの緑茶飲んでました(^_^;)

 

料理の提供は遅かったですね。

「食べ放題90分のうち、何分待ち時間で消費してんだろうね」

ってくらい待ち時間がありましたが、これは行った日によるのかもしれないです。

とはいえ、再訪するなら今度はチマチマ頼まないで一気にどかっと注文します。

注文個数に制限はないと仰ってたので、遅いと見込んである程度多めに頼むのがいいかもしれないです。

ネタは本当にどれも美味しかったから!!

 

ただねー、やっぱりね、頼めるメニューと頼めないメニューが分かりにくかったところが一部あったのが残念だったかなぁ…。

 

最後に中トロ4カン頼んでたんですが、最後の最後で「それはご注文いただけないメニューです」って言われたのはビックリしちゃったかな…(⌒-⌒; )

 

「え、お姉さんに聞いたら頼めるって言うから今までも頼んでたんですけど」って言ってみたのですが、「あ、じゃあそれは間違いですね。」って・・・。

別に追加料金とか取られてないし、私たちも途中で店員さんにちゃんと確認して中トロはokと言われてたから悪くはないはずなんだけど、「頼んじゃいけないの頼んでたってこと・・・?」って思うとなんとなく楽しい気持ちが一気に萎えちゃいましたね〜(⌒-⌒; )

 

注文用のタブレットに「南マグロ」って書いてあるわけでもなかったし、「いくら、ウニ、南マグロの大トロ、中トロ、赤身は押せないようになってる」と聞いていたのに普通に押せるし注文も出来ちゃってるし(だから私たちも本来頼めないはずの中トロをオーダーしてしまっていた)。

 

味は美味しかっただけにそこのとこが残念だったかな〜。

 

あとはお手洗いも男女兼用だったからかちょっと・・・きたな・・・ごほん。
私個人的には再訪はないかなって感じでしたね(⌒-⌒; )

 

ただ、何度も言うけどネタは本当に良かった。本当に美味しいのよ。

だからそこらへんが残念だったな〜。

今回みたいに「3,999円が2,999円に!」ってなってるコースは確認が必須かなと思います。

逆に言えば、「値引きとかいらないから、普通に3,999円で寿司食べ放題したいです」という人は本当に全く問題ないと思います。

美味しいからね、オススメですよ!

 

くどいけど、ネタ自体はとっても美味しかったから、普通に予約して行く分にはアリだと思います!

 

店名

すし酒場 フジヤマ 秋葉原

住所 東京都千代田区神田佐久間町1-20
電話番号 050-5571-2558
アクセス

・JR秋葉原駅昭和通り口前 徒歩30秒
日比谷線 徒歩30秒

営業時間

16:00~23:00
(フードL.O.22:30、ドリンクL.O.22:30)

ランチ営業:土日祝11:30-14:30

定休日 12/31~1/3
店舗サイト(食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13134270/